ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 自己破産についてなど > 弁護士事務所か司法書士事務所を探さないとな。

    弁護士事務所か司法書士事務所を探さないとな。

    そろそろ嫁さんの債務を相談する弁護士事務所、司法書士事務所を考えていかないといけない。

    まずは法テラスでの無料相談ってのももちろん視野には入れてるけど、情報収集して良さげなところに直接相談に行く事も並行して考えています。

    こういう時は自分の経験が役立つもんですが、なにしろ私が自己破産申請したのは東京在住時。
    同じところでお願いしよね~とはなかなか行かないんです。

    私がお願いしたのは『法律事務所 ホームロイヤーズ』、現在の『法律事務所 ミライオ』です。
    責任弁護士は西田研志弁護士。

    こんな本を出すくらいなのでやり手の弁護士です。

    その分評判も悪いけど。

    私は受任時、管財人専任時、債権者集会時の3回しか会ってませんが、やはりそれなりの人がまとうオーラみたいなもんはある人でした。

    その当時は代々木の一等地のビル、ワンフロア貸切やったと思うけど、今はもっと大きくなって2011年には弁護士法人化までして、西新宿にもっと大きな事務所を構えてるみたいです。

    まぁ過払い金バブルの波に上手く乗った典型でしょうが、やっぱり力はある人なんでしょう。

    ともかく弁護士とのやりとりはその3回。
    あとは生活改善の指導から財産の処分(保険の解約や所有車の査定、退職金の査定等々)の細かい対応は全て担当の若い事務員のにーちゃんがやってくれました。

    ちょっと上からで、言葉の端々に『そんなんやから破産すんねん』って雰囲気を感じさせる子でしたが、そう思われるのは当然の事。

    彼はおそらく法曹志望で勉強しながら実務を学ぶ目的で働いている。
    そうでなくても仕事柄、金にだらしないアホの相手ばかりしてるんやからそう思って然るべきです。

    当然の範囲の蔑みを決して踏み出さないと言うだけで充分なわけです。
    仕事はきっちりやってくれました。

    私の場合は債務のほとんどがギャンブルによるものであり面積不許可事由にあたることと、収入がそこそこある(当時年収500万程。債務は680万程)が別居などで可処分所得が少ないことなど、すんなり同時廃止とならず、少額管財事件となりました。

    そのため、料金は自己破産の基本料金26万円+管財人へ20万円で46万円。

    まぁ妥当な線です。

    ほとんど思いつきで決めた事務所でしたが総合的に考えれば悪くなかった。

    嫁さんの委任先も最低限、このクオリティを目指したいところです。

    もっと安いところも、もっと親身になってくれるところもあるでしょうが、大事なんはそこじゃないしね。

    きっちり、スムーズに、最善の策を考えてくれるのが一番ですわ。

    私にしても嫁さんにしてもやむを得ない債務と言うよりは自業自得、本来なら返すべき債務やからね。
    解決への道筋をつけてくれりゃ贅沢は言いません。

    しかし、やっぱり気が重いね~、最初に相談に行く時は。

    まぁ腹括って、ええとこ探して今月中に行ってきます!

    ランキング参加しています↓
    東京に住んでりゃ、とりあえず同じとこで良かったけどね!
    なんせ、田舎やからね~!
    近所は厳しいかな~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    任意整理、弁護士事務所か司法書士事務所を探さないとな

    ブラック、自己破産からのキャッシング  4239 → 4059
    脱赤字!完済までの記録帳     3752 → 3612
    任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) 3088 (新規)
    キャッシングで過食、お金なくなりました。  3353 → 3073

    奥さんは毎日の慌ただしさでお金の事(一番大事な事なんだけど)まで頭が回らなかったのかな…。シンさんがしっかり道筋立てて上げて下さいね(^ω^)

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    シンさんがついてるから奥様は安心ですね^^
    スムーズに解決するの祈ってます( ^^) _旦~~

    No title

    弁護士ゆうてもなぁ…

    南河大の後輩は
    よその嫁はんとオxコして
    チxポちょん切られよる

    また生えてくるんやろか?

    シンさんも気ぃつけや。

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    昨日から今日にかけての私の下落が大きいのは昨日のがつまんなかったからやねーw

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    まぁ私と暮らす前にはかなり詰まった状態になってんのに気づかなかった前夫にも問題あると思うけどね。
    まぁ今更やし、なんとか筋道立てるように頑張りますわ〜。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    ほんまスムーズに行けばいいですけどねー。
    まぁ放置期間、長いしね。
    どうなんのかなー。

    Re: No title

    青田赤道さん、コメントありがとうございます。
    トイレに流されさえしてなきゃ継げたみたいやけどね。
    まぁ自業自得のとこがあるんやろけどねー。
    かわいそうな話や。

    No title

    40過ぎてたら、もういらんやろ…?

    もう嫁はんとオxコすることもないやろ?

    シンさんはまだ現役ですか?

    Re: No title

    青田赤道さん、コメントありがとうございます。
    いるよー。
    40くらいならまだ若いよ。

    No title

    40過ぎたら、嫁はんとオxコせんやろ…

    シンさんは新婚やから、例外やけど…

    普通は、40過ぎたら、使うのは「外」だけやろ?

    Re: No title

    青田赤道さん、コメントありがとうございます。
    いやいや、そんなこともないみたいですよ。
    アラフィフでも夜の生活を書いてる借金ブログあるし。
    まぁ外で使うくらいなら、しかも我の嫁さんに使いやがるなら切ったれ!っつう加害者の気持ちはわからんでもないけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん