ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 携帯の契約について > 機種変更、門前払い!!

    機種変更、門前払い!!



    先ほど、会社の近くのSoftBankショップに行ってまいりました。

    行ってまいりましたが、今この手にあるのはiPhone5です。

    つまり…

    機種変更、できませんでした!

    今日は盆明け初日の勤務ということもあり、若干暇でした。

    その為、夕方の機種変更申込みに備えiTunesでバックアップを取ろうと思ったのです。

    私はパソコンを持っていません。
    もちろん、バックアップ先は会社のパソコンです。

    cloudへのバックアップでは音楽や動画が残せないようなのでわざわざ社用のパソコンにiTunesをインストールしバックアップし始めたわけです。

    すると『iOSのアップデートを先せぇよ!』との指令が…。

    どーせ下取りに出すスマホのOSをなんで変えなあかんねん!と心の中でAppleに裏拳をかましながら仕事してるフリのエクセルのバックグラウンドで更新しておりました。

    しかし、ここでトラブルが!

    会社用に置いているlighteningケーブルはもうボロボロ。
    ちょっと角度が変わると断線扱いです。

    その為、更新途中で断線し、iPhoneが固まってしまった!
    (のちにショップで聞くと『アクティベートロック』という状態らしい)

    そして接続されてるはずのiPhoneがいらっしゃらないのでiTunesもロック!
    立ち上がらない。

    もうめんどくさいので、そのままの状態で機種変更してくれ~とお願いに行ったわけです。

    番号札を取り、待つこと数分。

    渡辺麻友似の可愛い店員さんのカウンターへ通されました。

    まず、機種変更と下取り割引の意思を伝え、番号確認、新機種指定と着々と手続きが進んでいきます。

    そして旧機種としてiPhoneを取り出しました。

    そのアクティベートロックのかかった画面を見てまゆゆが一言。

    先にパソコン繋ぐかAppleに行ってから来てくださいね~

    えー、マジで!
    そこから数分、私と私のiPhoneに起こった事を説明しましたが、『Appleに行けばすぐに治りますよ~』の一点張り!

    まぁ当たり前やけど。
    私のケーブルがボロいのはまゆゆには全然関係ないし。

    仕方ないのでスゴスゴと会社に帰り、同僚のケーブルをかりてアップデートが済んだ頃にはもう一度ショップに行く気力は失せていました…。

    という事で審査まで至らずに撃沈ですわ~w

    まぁまた土曜日にでも地元のショップ行くわ~。

    なぜならまゆゆに『お客様、残念ですが…』て言われたら恥ずかしいから~!

    ランキング参加しています↓
    あかん!
    こんなネタじゃドーナツに勝てんか!
    ちなみにコンビニで賞味期限切れ売ったらFC契約解除されるよ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    順位変更、ララちゃん門前払いや

    ブラック、自己破産からのキャッシング  4059 → 3906
    キャッシングで過食、お金なくなりました。  3073 → 3801
    脱赤字!完済までの記録帳     3612 → 3682
    任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章) 3088 → 3448

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、ポイントの変動と振り分けみりゃわかるけど私が一番苦しいで〜。
    実質的なキングはララちゃんやで。

    割と前からね。

    No title

    プララさんに対しては愛が芽生えますね。
    何日か前のコメントに「愛おしい」とシンさんが書かれた気持ちに近い。

    iPhoneいいんですけど、割といろいろめんどくさいですよね。

    バッテリー交換にしても、なんにしても・・・
    次はiPhoneやめよかな~・・・っていつになるやら

    次回は無事にミッション達成できますように^^

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    プララさん、これでアホじゃないところがまたなんとも言えませんよね。
    一昨日のコメにはビビったw

    iPhone、いろいろとAppleの言いなりの部分が多くて面倒なんですけど扱いやすいですからね。
    ハイスペックのAndroidなんか機能の1割も使えないから、おっちゃん。
    galaxyやXperiaの方が性能と価格のバランスを考えると優れてるんやろうけどなー。
    慣れちゃうとこの楽さから抜けられん。

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは~^^
    門前払いって書いてあるからドキドキしました(・・;)
    でもそういう理由なら仕方ないですよね^^
    地元にも今度は柏木由紀ちゃん似の子がいたりしてヽ(^o^)丿

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    ただ単に審査以前の問題やっただけですw

    近所のショップはおばちゃんしかいないですよ。
    何回か行ってるからー。

    No title

    SoftBankなら月額6千円くらいは通信費いってますよね。

    シムフリーの機種を買って、電話番号付きの格安SIMで運用するのはどうでしょう?

    Re: No title

    Nasneさん、コメントありがとうございます。
    確かに格安SIMを買って、中古本体を買えばかなり節約できそうですねー。
    ただ現状でも三日に一回くらい通信制限かかるんですよね。
    家にWifi環境無いから。
    格安SIMやと結果的に家にネットひきたくなって同じような値段になりそうなので思いとどまってるってのもあるんですわ。
    まぁこないだ安いからってまた二年縛りの契約してしまったので当面Softbankで行きますわ~。

    No title

    シンさん、ド変態認定ありがとうございます。
    tomoちんさん、赤道お見知りおきください。

    オxコ依存症?  ってことはないと思います。

    人間一生にオxコできる回数は決まっているらしいです。
    それは、万個です。

    私は、もう9900個くらい使ってしまったので
    残りの100個くらいは、自分の納得のいくオxコをしたいと思っている、それだけです。

    Re: No title

    青田赤道さん、コメントありがとうございました。
    そうですか。
    大事に使ってください。

    No title

    よりによってNsuneさんが来られたときに(`・ω・´)・・・赤道!こんばんは~・・
    じゃあ、あと100回でくたばってください♪お大事にw

    Re: No title

    tomoちんさん、コメントありがとうございます。
    あー、相手すると調子乗るから。
    とは言うても私はコメント来さえすれば相手するんだけどさ。

    No title

    tomoちんさん

    ご心配に及びませんよ。

    青田赤道、若いうちに使いすぎたわ…

    一本しかないので…

    昔は、チxポで美女3人いっぺんに釣り上げたけど…

    今はおばはん一人がせいぜいや…

    Re: No title

    青田赤道さん、コメントありがとうございます。
    あったんかなかったんかわからんような過去の栄光にすがるようじゃもう10,000回いってるかもねーw

    No title

    青田さんは奥様と静かに余生を送ったほうがいいと思いますよ(^◇^)昔はともかくwそればっかり(セ○クス)ではなく何か違う事に目を向けましょう♪
    シニア向けの地域の行事もあります!「俳句」「囲碁」「社交ダンス」など

    近所の老人クラブみたいなのを調べてみるのもいいですね~
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん