ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 相談メールを入れた司法書士事務所からさっそく電話が!

    相談メールを入れた司法書士事務所からさっそく電話が!

    新しいカテゴリー新設しました。

    嫁さんの債務整理

    この先、嫁さん分の債務整理についてはこのカテゴリーにまとめます。
    過去記事のカテゴリー整理はよほど暇ならやりますw

    さて昨日、行政上の手続きを行い、いつでも債務問題の相談に行ける体制は整えたのですが、そのままでは督促がキッチリ来るという以外の効果はありません。

    以前も書いたように延滞期間も長すぎるため、督促されたからとりあえず払うって選択肢は取れない。
    いや、取れないわけじゃないけど言われるままの利息、遅延損害金を乗せられると莫大な残債になってしまうから、その選択肢は取りたくない。

    こういう事は思い立ったが吉日、手続きを終えて帰宅してすぐにメール相談だけでもしてみる事にしました。

    候補に選んだのは近くの司法書士事務所とアディーレ法律事務所。
    司法書士事務所は地元密着型の小さな事務所のようですが、今の状態で取れる選択肢を判断してもらうには充分でしょう。

    アディーレはちょうどテレビでCMしてたから。
    奈良にも大阪にも支店があるので訪問にも問題なし。
    ただ、大手に有りがちですが評判はあまり良くない。
    多分、大半の対応は事務員任せやろうしキレやすい嫁さんがヘソを曲げる心配があるw

    すでに昨日の市役所で手続き中にこんなLINEを送って来るような女ですからね。


    という事で司法書士事務所の方にメール。

    アコム90万、ポケットカード20万、セディナカード40万、イオンカード100万、アビリオ債権回収100万あります。
    いずれも3年から5年は延滞している状態です。
    離婚を機に破産を視野に整理しようと考えているのですが可能でしょうか?
    パート勤務で年収200万ほどです。


    こんな内容。

    すると1時間ほど後にさっそく電話が…。

    ちょうど嫁さん、買い物に出かけていて取ったので横で聞いたわけではないんですが、かなり丁寧に話を聞いてくれたようです。

    しかも『督促が激しくてすぐにでも手続きしたいならすぐ来てもらった方がいいですが、他の専門家にも聞いてみたいならいろいろ聞いたらいいですよ』とまで言うてくれたらしい。

    そしてその司法書士さんが出した結論はやはり自己破産…。

    まぁ任意整理の交渉するには延滞長すぎて厄介やし、個人再生をして守る資産もないからね。

    破産となるなら費用的にもそれほど悪くないし(20万円~25万円。まぁだいたい相場並み)、なにより嫁さんが話しやすかったので相談しやすいというので、近日中にアポ取ってそこに相談に行くように言いました。

    この記事(綺麗事は言わない)にも書いた通り、破産となるのは想定通り。
    とは言え、これで立派なクズ夫婦の出来上がりですね。
    非難されるのは致し方ないところですわ。

    ともかく、これから債務整理を考えている方や破産の危機に陥ってる方などの参考となるよう進捗や手続きについて実況中継していきますわ。

    ランキング参加しています↓
    とりあえず、昨日の目標とするレベルまでは話進んだね!
    にしても扱いにくい嫁ですわ!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村









    コメントの投稿

    Secret

    奥様素晴らしいw 頑張って旦那様

    Re:

    大市民さん、コメントありがとうございます。
    ちゃんと名は体を表すで小市民にしろよ〜。
    素晴らしいでしょ、嫁さん。
    まぁ俗に言うDQN夫婦やからねw

    役所いく前に岩下志麻主演の極妻でも二人で見てったのきゃ(^ω^) 奥様の人柄に惚れもうした-! 捨丸

    しゃっきーん(^ω^) シンさん たまには真面目に質問すんで! そんなおっくうがる奥様を見捨てないのは愛なのきゃ? もうすぐシンさんは綺麗なおっさんになるやろに…また地獄のしかもスタートラインにも立ってない相方と…。 サラリーマン生活もそんなに時間ないで!! 愛 シン ユリア サザンクロス…

    No title

    お嫁さんの借金の原因は生活や子供のためだったり、元旦那さんの関係だったりしていそう‥クズではないと思います。

    過食姉妹には笑った(^ω^)

    一緒に乗り越えれば他人にどう思われても、嫌でも絆が深まります そういうもんです
    でも、奥様もこれからいろんな意味で腹をくくり直さないといけないとも思います 鼻っ柱折られまくりますもの。

    いろんな事、経験してみて思うんです
    本当に大切なものの為にはプライドなんて鼻くそです その大切なものが家族ならば、何を捨てても家族で寄り添いあえればいいのです
    家や車は単なる箱に過ぎません。

    過食姉妹の姉が偉そうにすんまそんw

    Re:

    肉ボニョ&小市民さん、コメントありがとうございます。
    漫画やテレビの見過ぎやでー。
    まぁネット社会の中の人は大抵そうなんやけど。

    私の場合は実際に目の前にいる女やからね。
    普段からこんな口利きやからw

    これ、見捨てて逃げるようなやつ、逆にいてる?
    最初から少し察しはついてたしね。

    Re: No title

    優希さん、コメントありがとうございます。
    まぁ原因はそうなんやけどここまでほってたらね。
    ある意味、子供に対する見栄を捨てても身の丈で暮らさなあかんのよ、本来は。

    子供に不自由させたくないって理由の借金も言い方を変えれば子供に対する見栄やから。
    普通の人はお金がなくて出来ないことはさせない、子供に。
    例え周りの子がしててもね。

    そう考えりゃ同情はできても仕方ないとは言えませんよ。

    Re:

    優さん、コメントありがとうございます。
    まさにそうなんです。
    昨日も嫁さんには言いました。
    市役所くらいでこんなこと言うてては債務整理なんかできひんよ、て。
    ちゃんと反省して真摯に取り組まんと、やれ弁護士が偉そうだ、やれ最初に言うた通りやってくれないと文句ばかりになります。
    実際、私そうでしたからねw

    だから本当に腹括らないとあかんのはこれから。

    でも私はさておき、子供に対して本当に出来ることは無責任に借金して贅沢させたり、そのツケを隠して借金から逃げ回る事じゃない。
    今、ちゃんと向き合って自分の事に責任取っとかないといずれ子供にも迷惑かけるから、と話してやっとここまでですわ。

    柳沢きみおは偉大な作者なんです(^ω^) … そうな シンさんの男気はわかったわ!! 嫁さんはシンさんがいるから大丈夫なんて俺は安易にいわねえけど… けつ叩いてまくったれや!! あとは子供たちには影響ないのか? 親が自己破産すると それが心配だな…。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    子供には関係無いよ。
    そりゃするよりしてない方がええけどね。
    でもなんも影響はない。

    むしろ離婚の方が子に迷惑かけたね。
    それは間違いないけどね。

    借金の関係だけでなく、なんか全体的に人生の勉強になりました(´・ω・`)

    おっともうお昼だわ!! シンさん男気発言したんや…質屋に行ってそれっきりなんてならないようにw

    Re:

    優希さん、コメントありがとうございます。
    私みたいなんで人生勉強したらあかんよー。
    反面教師としてならともかくw

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    こんなん男気とは言わんよー。
    しゃーなしやん。
    副業中かー?
    頑張ってねー。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    男気見せてカッコつけるだけなら誰にでも出来る。

    最後まで貫けるかどうかやから、これからやわな~。

    まぁみんな見てるし頑張りやぁ~。

    byカッコつけといて貫けんかったことある男より

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    まず、お問い合わせの業者は闇金などではありません。
    れっきとした登録業者、表の金融屋ですね。
    その点は安心です。
    私も初耳の業者なのでそれほど詳しくはわかりませんが、事故歴ありでも貸し出しはしているようです。
    また総量規制を超えての貸し出し情報もあるので、おそらくおまとめローンの対応もありそうですね。
    他社件数や金額的に甘いのかどうかはわかりませんが申し込みしてみる価値はあるかもしれません。
    ただ、審査完了が遅いとの情報があるので申し込んで一週間くらいはおとなしく待つ余裕は必要かもしれませんね。

    それほど役に立つ情報はありませんがこんなとこですわ。

    Re: No title

    銀ちゃん、コメントありがとうございます。
    まぁこれが任意整理とかになると貫けたかどうかまでは年月かかりますからね。
    その場合は簡単には言えませんけどね。

    私も一回離婚してるんやから貫けんかった事のある人間の一人ですわ。

    なので今回は頑張ってみますよ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    頑張ってください。
    またパソコン版の方にメールフォームがあるのでそちらからでもお気軽に送ってください。

    シンさんへ

    シンさん、こんにちは^^
    前に進めてよかったです^^
    うちのとこも彼も私も自己破産、
    共にバツイチ同士です。
    周りからはあれこれ言われますが
    やはり好きだから一緒にいるのです^^
    シンさんとこと似たような環境だなと
    勝手に思ってます。
    ひたすら前に進むのみ!!
    がんばっていきましょう^^

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    まわりがあれこれ言おうとそいつらが金払ってくれるわけでもないですしね。
    本人達が納得して生きていればええと思いますよ。
    まぁアドバイスなんかは参考にせなあかんとは思いますけど、ただの非難なんか何の役にも立たんし一銭にもならんからね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん