ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > 生活保護でも作れるクレジットカード…はない!

    生活保護でも作れるクレジットカード…はない!

    デビットカードはクレカじゃないからね。
    あくまでもクレジットカードのように使えるカード。

    まぁそんな事はみんな知ってると思う。
    でも私も知らなかったのは極稀にこのVISAデビットカードすら発行されないケースがある事。

    確かにデビットカードを作るには審査はない。
    ただ、デビットカードと言うのは『銀行残高の枠内でクレジットカードの様に使用できるカード』なので、必ず銀行口座と紐付されてないといけない。

    つまり口座を持たない銀行でこのデビットカードを申し込んだ場合、口座開設の必要がある。

    そして銀行口座開設には審査がある。
    まぁ金を借りる時の審査に比べりゃ激甘なんやけど。

    銀行にもよるけど、まずガキは持てない。
    VISAデビットカードの宣伝に力を入れているスルガ銀行の場合、15歳以下ではデビットカードに使える口座は作れない。
    口座の種類によっては20歳以下はダメ(積立口座とか)

    あと本人確認書類や口座申請書類に不備があれば当然ダメ。

    ちなみに仮に反社会的勢力に属していても個人名なら通る。
    同様に前科があっても通る。
    そのあたりの事まで調査する権限も暇も銀行にはないからね。
    執行猶予中は知らない。
    さすがに執行猶予中に申し込んだ事ないしw

    それ以外の事は銀行マンじゃないのでわかりませんが口座開設を見送られる事は無いとは言えない。

    その場合は当然、デビットカードの発行も見送らせていただきます、と来る。

    しかし本当に全く審査なく作れる擬似クレジットカードはある。

    それがVISAプリペイドカード

    この間、私が作ったソフトバンクカードもこれに当たる。
    ソフトバンクカードの場合、『おまかせチャージ』という機能があり、プリペイドの残高以上に使った場合も自動でチャージした形になり、後請求になる機能がある。
    でもこちらは審査あり。

    そして私はそれには落ちたw

    ともかく、あくまで事前にチャージした金額しか使えないプリペイドカードなので、本当に審査なし。

    調べたら結構いろいろ出てるみたい。

    そして『審査なし』と書いてる。

    三井住友銀行の場合↓


    これは本当に使いすぎの心配無いのでいいかもしれない。
    まぁプロバイダーの支払いみたいに月々払うやつに使えるのかは知らんけど。

    唯一問題なのはチャージする金が無い事やな~w

    ゆえに私のソフトバンクカードはただのTカードでしかないけどね。

    クレジットカード機能無しのポンタカードと同じやね。

    ランキング参加しています↓
    スペさんへの銀ちゃんのコメントを読んでビックリしたのとこないだ作ったソフトバンクカードについて調べたのが図らずも繋がったので書いてみました!
    まぁ、くどいだけであんま役に立たんかw

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村




    コメントの投稿

    Secret

    なるほどね~

    VISAにもプリペイドカードがあるんですねー
    これだとクレジットカードが持てない(持ちたくない)ひとでもネットショッピングできますね!

    気になったんでデビットカードのデビットの意味を調べてみました。
    ラテン語のデビトウム(debitum)が由来なんだってー
    これは会計用語で「借方(債務を負う側)って意味だそうです。

    私はてっきりデビットさんって名前の方が作ったシステムなのだと思ってました。恥w

    スペさんの記事のコメント欄、読んできま~す(・∀・)

    ちょうど似たような記事書いてたわw代用やと

    Re: なるほどね~

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    私も人名やと思ってましたわw
    一応、ちゃんとした意味あるんですね〜。

    まぁVISAデビットカードはともかく、プリペイドカードはあんまりおすすめしませんわ。
    消費税8%やと綺麗に使い切るの無理やし。
    残った額がどうなるのかわかりませんしねー。

    Re:

    スペさん、コメントありがとうございます。
    まぁいくら釣りでもあのタイトルはないわな、たみも。

    No title

    デビットの反対がクレジットですね。

    因みに
    クレジット(貸し方)、デビット(借り方)というのは
    普通の概念とは逆になります

    資産は借り方
    負債は貸し方

    人にお金を貸すと借り方に記帳され
    お金を借りると貸し方に記帳されます

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですか。
    てことはバランスシートで用いる用語なんですか?
    ちょっと賢くなりましたわ〜。

    No title

    なるほどですね。

    結構マニアックな情報ですので

    面白いですね

    Re: No title

    月収〜以下略さん、コメントありがとうございます。
    そっちの方がマニアックな情報やわ〜。
    詐欺商材、売り倒せばそれくらいになるかもしれんけどねーw

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    デビットカード持ってますが結局使わずに
    タンスで眠ってます。
    カードないときはVプリカとかコンビニで買って
    ネットの買い物でカードの必要な時使ってました^^

    こんにちは。
    義母が、金貸しの真似事をしてます。
    自分の部屋でやってます。
    たまに馴染みの喫茶店で、友人を相手にやってます。利息は無利息で、一口3万円です。
    バカじゃないかと呆れてます。
    友人らの口コミで、自宅にいろんな人が来ます。
    大姑の具合が良くなったり悪くなったりで、私はキレる寸前です。
    旦那は遠方に出張ですが、仕事が片付けてすぐ帰ると連絡がありました。

    義母については、前からですが、何かをやらかします。
    こないだは、借金まみれの男女に同情して10万づつ貸してしまいました。
    一応 借用書みたいなものはありますが、どんなふうにしてるのか分かりません。
    貸すお金は他県にある土地を売却したお金だと思います。
    リフォームする資金は貰ってるので、強く言えません。
    旦那に諫めてもらうしかないです。
    こんなことをやるとは思っていませんでした。また、家出したい気分です。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    ネット決済の場合はカード必要なケースが多いですからね〜。
    使いすぎ防止にもなるし、プリカオススメですわ〜。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    パチンコの時もそうでしたが、義母さんは関心を集めたいんでしょうね。
    今までの経緯を見てると持ってる金は全てそのために投じてるように見えます。
    義父さんは亡くなったんでしたっけ?
    寂しいんでしょうね。

    だからと言って、介護を嫁に任せて遊びまわっていい理由にはなりませんが。
    私もいろんな人と関わりを持ってきましたが、人の関心を呼ぶ事に執着する人は特別厄介ですわ。
    解決法は難しいですが、例えば特養ホームの様に常にかまってくれる人が居るところに預けるのも手かもしれませんね。
    問題は金がかかることではあるんですがね。

    お返事ありがとうございます。
    義父は数年前に亡くなりました。
    寂しい顔を見たことはありません。特養施設に入っても 脱走します。

    金貸しも 返してくれなくなったら、止めるかもしれません。人が良すぎて騙されやすい義母ですから、少しは痛い目にあわなければ分からないと思ってます。

    今夜、義母と話し合いました。
    止めないと、私はあなたの息子と離縁して、息子と出ていきます。
    慰謝料と養育費はしっかりと払って貰います。
    義母はビックリして、旦那に電話をかけて

    はよ、愛人と別れや!
    化け猫ちゃんがアホゆうとるでー
    あんたがバカなことしてるからやー。ほんま、この年になって嫁に言いたいこといわれてんで!
    怖い嫁やー。

    です。何にもわかってない脳足りんの姑です。

    旦那の愛人問題
    大姑の介護
    義母の浪費に行動。
    (ネットで犬二匹と亀を購入。今日、届きました)
    ブチキレてます。
    ネットでも動物を買えるとは知りませんでした。
    長文 すみません。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん