ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > まどろっこしいが一つ一つ。

    まどろっこしいが一つ一つ。


    仕事中に督促以外ではめったにならない個人携帯に4つも着信履歴が…。

    しかも非通知。

    なーんかまたややこしい勧誘かな~と思いつつ履歴を消しているとさらに着信。

    とりあえず出てみると、なんのことはない、嫁さんでした。

    どーも携帯をいじっていたら非通知設定になってしまったとのこと。
    それはいいとして、何事かと聞いたら

    『この間の司法書士事務所にアポイントの連絡をしたらホームページのメールフォームから送ってくれと言われた。やり方わからへん。』

    散々、説明したんやけどなぁ、先日。
    まぁ人の説明、ちゃんと聞かないのはいつもの事なので、諦めて私がメール。

    その後すぐに折り返しがありアポイントは取れたようです。

    話の内容としては、

    ①その場で委任するかどうかは任せる。他で話を聞く場合は相談のみでOK。相談料は無料。

    ②債務額がわかる書類や細かい額などは必要なし。
    借入先の業者だけ把握してきてください。
    委任されれば詳細は業者に聞きます。

    ③その場で委任する場合は手付けで1万円だけ入れてください。
    すぐに受任通知を出すので、その事務手数料です。
    金額は応相談。


    こんなとこです。
    話を聞く限りでは良心的やし、面談後、良ければ委任するように伝えました。

    その後、帰宅すると嫁さん、元気無し。
    やはりいざ借金と向き合って整理に入るとなると精神的には不安定になるようですね。

    そりゃ誰でも好き好んで破産や債務整理やてしたくないもんね。

    でも借金問題は必ず解決できる問題やけど、逃げてたら絶対解決できん問題でもあるからね。

    何か行動を起こすたびに改めて向き合わなあかんけど、自業自得やから。

    自慢にゃならんにしても私は経験者やから、できる限りサポートしていきますわ。

    ランキング参加しています↓
    なかなか一気呵成には解決せんけどね!
    しかも内容悪いから、面談してどうなるかもまだわからんしね!
    その都度考えていきますわ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村





    コメントの投稿

    Secret

    踏み倒すんやから贅沢言うたらいかんよー笑

    頑張ろうー

    Re:

    スペさん、コメントありがとうございます。
    もともと贅沢言う気はないよ。
    ああしろ、こうしろと弁護士や司法書士に注文つける気は全くない。
    方法もなんでもええ。
    解決の糸口さえつけば任意整理でも個人再生でも破産でもいい。
    はなからそう書いてるよ。
    まぁ失うもんないんやから破産がベストとは思ってるけどな。

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    できたら・・・
    本当はシンさんが奥様についていってあげて
    話も全部シンさんがしてあげて欲しいと思ってしまうのは
    私が甘すぎなのでしょうか?

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    いや、いくらなんでもそれは甘やかしすぎですわ。
    全部私がやって片付けられたとしてもそれやと嫁さんのためにもなりませんよ。
    私が借りたんじゃないし、そもそも出会うまえに借りてる金なんやから落とし前は自分でつけないと。
    後押しすることはしますけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん