ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 出張もキャッシングの借金です。

    出張もキャッシングの借金です。


    締めて7万5千円

    このほかにもともと持ってた2千円が加わりますので、久しぶりに財布の中で諭吉・一葉・漱石の新御三家揃い踏みです。

    この金をどうやって用意したかって?

    もちろん、アレですよ。

    そう、アレ。

    仮払いね。

    あれ?
    仮払いってキャッシングに入らへんの?
    そうかぁ~。
    でも『タイトルにはキーワード入れろ』って姉御が言うからさぁ~w


    なんておふざけはここまでにして。
    7万5千円、出張仮払いとはいえ大金です。

    普段は3万~5万くらいしか仮払いしないのですが、今回は出張が来週いっぱいまで断続的に続く為、まとめて貰ったのです。

    一時的とはいえ財布が潤うのはなんか嬉しい。

    とは言っても喜んでばかりもいられない。

    こうなると金の管理が難しいんですよね。

    いいわいいわで使っていると、いざ精算の時に青ざめなければいけない。

    私は特に出張先で遊びに行くことも無いのですが、なにしろ中小企業のしがないヒラ社員。
    出張日当も安いし、宿泊手当も安い。

    1日2,000円~3,000円で収めないと赤字になります。
    出張先で経費では落ちない飲み会なんかがあるともうアウト。

    私の場合は飲み代もかかるし食費も結構かかるので、何気にキツイんですよね。
    まぁ食うし飲むからね~。

    節約意識を持ってキッチリやって行かないとすぐにオーバーしてしまいます。

    さらに悪い事に、日程上この仮払金の精算はシルバーウィーク明け。

    キッチリやって金を浮かせれたとしても、今度は休みの間中、一発逆転の誘惑と闘わないといけません。

    パチスロ打たなくなったと言っても競馬や宝クジはちょこちょこ買ってるからね~。
    金あるからって少し夢見たつもりが、連休明けには悪夢に変わるってのも考えられるもんね。

    この期間中だけでも家計簿アプリでも入れようかな。

    ランキング参加しています↓
    まぁ今日は内容の無い話でw
    タイトルだけパクった思いついた!
    佐野イズムですわ!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村





    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    シンさんこんばんは~^^
    手元にお金があるとついつい使って
    後から何に使ったか覚えてないことあります(汗
    シルバーウィーク明けまでお金が持ちますように( ^^) _旦~~

    こんばんは。お疲れ様です。
    え?デジャヴ?一瞬わけがわからなくなりました。まさにキャッシング七不思議w

    手持ちに余裕があると、自己管理が重要になってきますよね。自分も今月は若干余裕があるため、つい気が大きくなって散財してしまわないよう家計簿アプリは手放せません。
    連休明け、良い結果を拝見できるよう祈ってます。

    仮払い制度、助かりますけど他に使っちゃいそうですよね。
    私の会社は、一ヶ月単位の出張以外は、後精算です。
    営業の人はどうか知りませんが。

    なるべく節約して、ちょっとでも残るといいですね!

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    私も、『あれ?なんでこんなに減ってるの?』て事が結構ありますわ。
    まぁそんなにきちんと金使えるなら借金せーへんしねーw

    Re:

    らんちきさん、コメントありがとうございます。
    なんか数日前に見た気がするタイトルかもしれませんが、きっとデジャヴです。
    使った金、キッチリ記録するくらいしっかりしてりゃ借金しないですけどね。
    頑張ってみますわ〜。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    私が勤めたとこは全部その都度精算ですわ。
    浮いた時はいいけど、足出た時は辛いですね〜。
    今回は浮くように頑張ります。

    こんにちは。僕が個人再生したとしたら嫁の車のローンの保証人になっているんですけど、嫁の与信に影響はありますか?

    Re:

    アチャさん、コメントありがとうございます。
    破産の場合なら誰かの保証人になっていた場合、別の保証人を要求されます。
    保証人である人が破産するという事は保証人に足る弁済能力を有しなくなるという事なので。
    そして別の保証人を立てれなかった場合は期限の利益を喪失する要件にあたりますので、車や家のように抵当権のついたローンの場合は抵当権を執行される可能性がありますね。

    個人再生の場合は詳しくわかりませんが、ほぼこれに準ずると思います。
    車のローン程度なら申請の前に保証人になってくれる人を探しておいた方が無難やと思いますわ。

    家計簿アプリはすごく便利ですよ。オススメ♪
    一万円札ってくずすとあっという間になくなりますからねー。

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    確かにバラ札になったらあっという間になくなりますもんね。
    しかも何に使ったかわからん。
    アプリ、便利かもしれませんね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん