ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 司法書士への3万円が捻出できない!?

    司法書士への3万円が捻出できない!?



    先日の債務整理へ向けた相談の結果、今月末から必要な金…

    月々3万円!

    ひとつ大きな悩みが解決に向けて動き出した事で浮かれてしまい軽く考えてましたが、考えてみればこれは軽くない金額。

    なにしろ私の手取りは20万6,000円。

    嫁さんも月で15万以上稼ぐとは言え、扶養にも何にも入ってない身(まぁ未入籍やし)。

    国民健康保険(これは子供の分も)、国民年金、住民税に所得税(これは天引き)。
    さらに子供にかかる通学定期代やら細々した金もあるし、この家の光熱費と食費は嫁さん持ち。

    ゆえに3万円丸々出てくるような余裕はない。

    とりあえず、今月末は先日手付金として1万円払ってる分が引かれて2万円。
    そして次月から3万円を捻出していかなければ…。


    先月の振り分けから考えると、余剰となった金額が8,000円、アローさんへの支払いが2万円。

    これで合計28,000円。

    先月は9,000円の支払いだったポケットカードが今月末は6,000円。
    差額3,000円。

    ここまで合わせて31,000円。

    ギリギリ足りるな…。

    返済が進み、ドンドン楽になっていくはずが全く余裕の金が出てこない現実。

    昨日の北斗の拳の話なんかでもそうなんですが、若干モチベーションを失ってきています。

    金さえ返せば楽な生活が待っている!

    そう思っていましたが、返済金額が減るに伴って今まで我慢していたものや、正常に払えてなかったもの(携帯の機種変更もそーやし、NHKの支払いなんかもそう)が少しずつ増える事で全く余裕が出てきている実感がないのです。

    まぁそりゃそうなんです。
    問題は借金が有ろうが無かろうが関係なかった!

    問題の本質は

    低賃金と正常でない家族構成

    にあるんやから。

    問題の本質を捉えてないとついつい目先の金を求めにパチンコ屋に足が向きそうな自分がいますわ。

    ヤバい原因は北斗の拳なんかじゃなかった。

    原因は自分自身の弱さにあるんやな!

    ランキング参加しています↓
    結局、状況を変えるのは金じゃない!
    自分自身を変えないと本当の意味で状況は変わらない!
    いや、金も欲しいけどね!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    教育ローンが月に3万円になりました(^^;;
    何とかするしかないのですが、モチベーション下がりますね!
    ギャンブルにとんでもなくつぎ込んでたのを思い出して、やりきれないです!
    シンさんの今後に期待してます(^.^)

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    私の三万は過去の清算ですよ。
    村人さんの3万円とは重みが違いますわ。
    私より村人さんの今後に期待ですわ。

    おはようございます^ ^
    はやっ! 見つけましたか、
    さすがです・・・(汗)

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    記事自体は最初から見つけてたけどね。
    名前入ってたから。
    12時過ぎにララさんの更新を見に行く習慣を知ってるかのようなタイミングやったしね〜w

    No title

    シンさん、おはようございます。

    ご自分の長い道のりの終点が見えかかってきたときに
    奥様の問題…ご苦労さまでございます。

    私も自己破産後に一旦は優しい金融屋にお世話になって
    それも完済したのに余裕はないですね。
    2010年に亡くなった父のお墓すらも買えない(+_+)

    年収は600以上あるんですが手取りが非常に少ない。
    あれこれ引きすぎです、将来も補償されないのにね。

    当然NHKの受信料なんて払ったことないですよw
    契約すらしてませんしw
    小さい子供がいるのでEテレはバンバン観てるけどねw

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    借金も無くなっていき使える金は増えてるはずですが、その分少しずつ支出に甘くなってるのが原因ですけどね、私の場合は。

    600以上あるなら今の日本じゃ高級取りの部類に入りますよね、羨ましい。
    でも確かに引かれるものが多いのも確かですよね。
    額面と手取りを見比べるとがっかりするかもしれませんね、私がもらっても。

    NHK、長いこと払ってませんでしたが、半分税金みたいなもんやしね。
    NHKがしっかり番組作ってくれないとなんや言うても民放はスポンサーありきなわけやからね。
    有事の時に困るんかな、と思ってイヤイヤ払ってますわw

    No title

    シンさん、さっそくありがとうございます!

    お恥ずかしながらうちも嫁が何らかの借金してるっぽいんですよ。
    嫁の個人通帳見たら毎月カードの支払いが5万近い(ー_ー)!!
    リボなのかキャッシングなのかどちらかわかりませんが
    結婚してからずっとそうみたいでつい先日気づいたんですけどね…
    たまに残高不足で引き落とせないってハガキが届いてたけど
    ただの入金忘れくらいにしか思ってなかったし。

    なんか今更聞きにくいんですが聞かなきゃ始まらんし
    何となくヤな予感もするから先延ばししたい気持ちもあるっちゃあるw

    すみません、愚痴ってしまって(^_^;)

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    キャッシングにしてもショッピングにしても一括なのか分割なのかが問題ですよね。

    家計を奥さんに預けているとして、一括ならばゆ。さんくらいの収入で5万くらいの支払いなら問題ないと思いますわ。

    なんかの理由でカード払いに一回してしまうとボーナスとかのまとまった金が入る時にならないと同じくらいの額をずっとカード決済にしないと家計まわらんと思うし。

    でも分割やとしたらちょっとヤバい。
    分割で月々5万って金額は結構大きいですからね。
    例えばアコムやプロミスみたいな消費者金融で借りた100万借りたとしても月々の約定返済額は3万程度ですからね。
    まぁそのへんはゆ。さんもよく知ってるやろうけど。

    なので支払い自体を問い詰めるよりは支払いの中身を聞いてみる事は必要かもしれませんね。

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    自分自身の弱さ、私は本当にそれです・・・。
    シンさんは十分計画的で強い方な気がします。
    ご自分の返済のめどがついたころに
    次は奥様の借金返済、
    モチベーション下がっても仕方ないです。
    でもシンさんならなんかやっていけそうな
    そんな予感と期待でこれからも応援してます^^

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、計画性ないから借金してるんやしね〜w
    やけど、ほんとにモチベーションは下がってきてますわ。
    もっと借金まみれやった去年の方が何に対しても一生懸命やったもんね。
    借金体質なんかもしれんね〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん