ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > どうにもこうにも上手くいかない

    どうにもこうにも上手くいかない


    何がって

    スケジュール管理

    が。

    どの業種でも大なり小なりそうなように、私の仕事にも忙しさに波がある。
    ちょっと偉そうに言うなら繁忙期、閑散期がある。

    そして今は繁忙期。
    非常に忙しい。

    なんとかスケジュールをやり繰りして西へ東へ行くのですが、どうしても1日に2件、3件と重なって上手くいかない。

    それも一件は広島で商用、他方名古屋の客から呼び出しみたいな感じで両方を午前、午後と捌くのも難しいケースが多い。

    ある程度は仕方ないにしても、根本的には私のスケジュール管理が下手なんやろなと思います。

    つまり、客の要望に合わせて早いもん順で埋めていくので、後から重要な案件が入った時に二進も三進も行かなくなる。

    要するに、仕事や得意先の優先順位を決めて自分本位でアポを取って行ってスケジュールを埋める、という事が出来てないからこんな事になるんやと思います。

    これ、多分金の管理にも同じ事が言えると思うんですよね。

    端的に言えば、私は

    計画的に金を使う事が出来ない。

    なので借金してるんやと思うんですわ。

    いや、もちろん前回に700万近い借金を作って破産する羽目になった原因はギャンブルですよ。
    しかしギャンブルをする前の段階で金の管理が出来ていないから借金するほどギャンブルしたとも言える。

    最初に計画がなく、手元にある金を使う順番で出して行っていると

    絶対に金は残らない。

    むしろ足らなくなって借金する事になる。
    お買物に行く時に予算を決めて行くのとレジを通した結果で考えるのでは雲泥の差があるんです。
    たとえ同じ3,000円やとしても。

    最初に手持ちの金と必要な金を把握し、計画を立ててこそ金は残るんです。

    うん、ほんま今更な話やけどw
    今気付いたんやからしゃーない。

    そう考えると、現在なんとか金を返して行って新たな借金もせずに暮らしてこれたのは毎月の「振り分け記事」によるところが大きいのかも。

    ブログを書き出し、しばらくして毎月の支払い振り分けを書き出してから確実に状況は良くなった。

    なにしろ借金返済の延滞やガス、電気料金の遅延、家賃の月遅れに携帯電話の停止に至るまで全て計算通りやもん。
    なんも慌てる事ないし、焦ってキャッシングする事もない。
    いや出来ないんやけどw

    まぁ全部遅れてるんやからドヤ顔で言う事じゃないんやけどね。

    最初から遅れる計算という事はどこで支払うと言う計算も立ってるわけで督促電話にも対応しやすいしね。

    金の問題で無意識にここまで出来たんやから仕事のスケジュール管理もできるはずや!

    そう自分を慰めながら、得意先にお断りの電話をかけますわ~w

    ランキング参加しています↓
    やはり計画・実行・検証の繰り返しやね!
    新入社員並みやけど!
    今頃言うてるからあかんのやろな~w

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    私はスケジュール管理しないといけない仕事ではないですが
    妹と2人でお店してるので妹の子が病気だったり学校行事やらで
    スケジュール変更が多いです。
    取りあえず書かないと忘れるので
    大事なことは書いとくことにしています^^
    シンさん器用そうだけどな~^^

    こそっと言いますよ、、、
    気付くの 「お、そ、す、ぎ!」^ ^
    私は先月気付きました( ̄▽ ̄)
    でも流石です 各種延滞、計算通り!とは(凄)
    みんなシンさん位度胸があれば借金なんてしなくていいんですけどねぇー*\(^o^)/*



    過食症についてあなたはどれくらい認識してるのですか?
    過食症の中学生や高校生でくるしんでる未成年や養っている親の気持ち解からいなら適当なコメントはしないで。本当、死にかかわる人の痛みや悩みをつつかないでほしい。
    励ましやアドバイスのコメントもいらないから病気に無知な貴方は勉強してから喋れ

    Re:

    納豆さん、コメントありがとうございます。
    気持ちはわかるけど、それ、「キャッシングで過食。お金なくなりました」ってブログいって、コメントかメッセージフォーム探して言うて来てくれ。
    そのブログになければ、自己破産、そして…でも、派遣コンパニオンでもええから。

    その辺のブログ、同じやつがやってるからどれに入れても伝わるし。

    私自身は嘔吐まで行く過食症が命に関わるってのは知ってる。
    でもそれ以上に知識はないから別に過食症の苦しみについては語ってないよ。
    逆に上にあげたブログで適当なこと書いてるから腹立ててるだけで。
    是非、そのブログを検索してでも読んで、コメントなりメールなりして、その上で感想をここに書き込んで欲しい。
    あれが切実やと思うならそれはそれでいいから。
    ほんまに悩んでる人がどう思うか聞いてみたいねん。
    過食症とは種類は全然違うけど、多重債務かて一歩間違えれば命に関わるし、あいつらは鬱も不妊もネタにしてる。
    まぁ見て来てください。
    「喋れ」とまで命令形で書いたならそれくらいしてくれますよね?
    お願いいたします。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    やっぱ遅かった?w
    気付いても実践せなあかんしね〜。
    別に借金の延滞に度胸なんていりませんよー。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    すいません、前後して。

    器用ちゃいますよ〜。
    大事なことはメモしとかないと忘れますよね。
    私は悪いことにメモしててもメモが適当すぎて忘れますw

    俺はカリスマ スマホはねえが ハッ ハッ ハッ ハッ!! コメント職人のポニョがきたお! 銀ハエ死んだか? 輩!この野郎 お前はなんで平和な村を混乱に落としいれるんだ? ホルムアルデヒド 違う、ホルムズ海峡か あ?

    誰が 4thリール搭載機でチャンスボタンの肉連打や ! 俺は今自称ミュージシャン スマホはねえがカリスマ目指せ!! ハッハッハッハッ … 気ぃすんだ 仕事戻ります。

    No title

    お疲れ様です!シンさんはあえてコメント欄はさらす主義なのは知ってます。
    これ納豆という方のことを言ってません。納豆さんに対しての返事は私の知ってるいつものシンさんだなぁと思います。
    完全に荒らしの場合は消してもいいんじゃないかと思うんですが?(私消さないでね~)「!」さんと同レベルの荒らしは見ていて実に不快です。

    携帯フル充電完了♪シャキーン!! 坊やは指加えてみてなよ (^ω^) きみとはもう絡みたくないからさw きみが出てくるとややこしいから(^ω^) イチョウ葉っぱんとこ行けよ!! 不愉快か不愉快じゃないかはシンさんが決めるんダワさっ!

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    カリスマかカリスマじゃないかはまわりが決めるねんで。
    自分で言うたらただの痛い人やで〜

    Re: No title

    tomoちんさん、コメントありがとうございます。
    いや、これは晒しといた方がええやろ〜w
    もうええ歳やねんから考えやて何回も言うてるんやけどw

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    いちょうさんとこはコメント不可ちゃうかったっけ?

    トモチン…未確認生物(UMA) 女の子の話し方じゃないもんね-! 僕をずっと騙してたんだから。 今さら 女の子になって現れんなよ! あやうく違う世界に行ってまうとこだったぜ! シンさんは深い男よ! お前はオナってろや!!

    僕はカリスマ カリがスマートなの(^ω^) やばいよ 気持ち良くないよ… 2対1 上等! 暗殺部隊まつは弱いから … シン貴様をまず血祭りに チョッとうんこ 待っとけや---!!

    No title

    すぺさんもイチョウ様のブログ見つけてるんですよ!シンさんも!?ええぇぇ
    私知らないんです・・・(;一_一)イチョウ葉エキスのブログで検索しても??ってのばかりですwイチョウ様が教えてくれるまで待ちます~

    まつ!トロすぎんだろ… お月様にあいたくて ぐぐって泣き付いてこいや!! コメント欄ないけどw

    No title

         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   お薬処方しますねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


         (´・ω・) チラッ
       /     `ヽ.
      __/  ┃  __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


    シンさんおじゃましました~♪大変ですね(´・ω・)

    Re: No title

    お二人、コメントありがとうございます。
    特別興行inブラック、自己破産からのキャッシング、お疲れ様でした〜。
    またの興行をお待ちしております。

    こんばんは。最近見ているおじさんです。今日の更新はまだですか

    Re:

    アチャさん、コメントありがとうございます。
    ごめん、今更新したけど面白くないと思いますわ。
    調子よけりゃもう一個書くか。
    次の記事、見てもう一個てコメントくれたらもう一個書きますわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん