ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > 逃げるにも逃げ方が大事なのよね

    逃げるにも逃げ方が大事なのよね


    私はよくこの類の格言を載せますが、実は格言、あんま好きじゃないんですよね。

    結局は綺麗事ってか、そう言うたらええ事言うた!みたいに見えるよねってのばかりやからね。

    これで言うたら、逃げへんかったからって必ず感動できるとは限らんからね。

    そりゃ逃げなかったからこそ得た感動は大きいかもしれんけどさ。

    逃げんかったけど、その先には失望しかなかった

    こういう事もあり得るわけやからね。

    ともあれ、事借金に関しては逃げ方は大事。

    ただ単純に現実から目をそらすって逃げ方は借金を増やしこそすれ借金問題の解決に近づく事は絶対にないからです。

    例えば20日に5万円返済、25日に5万円返済、末に10万返済、しかし可処分所得は13万円の多重債務者がいるとしましょう。

    そいつは返済、督促から目を逸らしたい。
    なので20日には5万円、25日には5万円の返済をしてしまう。
    すると残は3万円。

    しかし末には10万円の返済が待っている。

    そこで先に返済したところから空いた枠を使い7万円を借り、10万円の返済をするわけです。

    そうすれば返済は終わる。
    そして督促もこない。

    でも来月どうする?

    大抵の人は急に収入なんて増えない。

    今月13万円の可処分所得は来月も13万円なんです。

    すると、さらに逃げる場合、次の月には新たな借入先から5万くらい借りてくる。

    それならまだマシで、13万円を15万円に増やすべくギャンブルに興じ、結果オケラで新たに15万円の借金をしてしまう。

    こうなってくると加速度的に借金は増え、向き合わざるを得なくなった時には債務整理しか手段は残されてなかったりするんです。

    まだ整理でなんとかなる人は良いですが、過去に整理してたり、保証人を立ててたりするとそれも出来ない、なんてことにもなります。

    借金問題の場合、目を逸らし問題を先延ばしにする逃げ方はこういう結果をもたらすんです。

    どうせ逃げるんなら、

    返済自体から逃げる!

    これにつきます。
    返せないもんは無理して返さない。
    まして他から借りてなんか返さない。

    そりゃ「返されへんもんは返されへんねん!」なんて言うて許してくれる貸金はありません。

    やけど、「今月、返済が厳しいんですがどうさせてもらいましょう?」て言うた奴から無理から取り立てる貸金も、実は意外といないんです。

    それができひんのなら、弁護士なり司法書士なりに同じセリフを言えばいい。

    どの道、借りて返さなあかん、月々の可処分所得より約定返済額が上回ってる時点で詰みやから。

    中にはアホみたいに借りて、そのうちから返済して先延ばしにして残りをパチやらFXやらに突っ込む奴もおるけど、上手くいった奴は見た事ない。
    それは破産する前の私も同じ。

    よりリスクの高いギャンブルに突っ込み、よりばれた時にまわりを傷つける嘘を重ねるだけ。

    自分より強くて足速い奴に喧嘩売って、後ろ向いて逃げるようなもんやから。

    後ろからどつかれて死ぬよりゃ向き合ってゴメンなさいした方がマシって話。

    だから督促覚悟で延滞すんのも度胸じゃないねん。
    延滞せんで、無理から返したとこで来月もっと悲惨になるんやから。

    なら自分の生きる道のために前向いたまま逃げるのも手とちゃうんかな~と思うんですわ。

    ランキング参加しています↓
    まぁやり方の問題ね!
    来月まで先延ばしにすりゃなんとかなるに人はガンガン借りたらええと思いますよ~!
    その場合は私のブログからアフィリンクを探して申し込んでや~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    そうですね・・・だから「3万くらいチョロっと働いて」みたいなデリカシーのないコメントに腹が立つわけです(^v^)・・私も優さんとそこは同じ「男気に引き寄せられる」笑
    女々しいネチネチした男はサイテー!⇐一般論ですよ♪

    Re: No title

    tomoちんさん、コメントありがとうございます。
    3万くらいチョロっと働いて、なんて誰が言うてたっけ?
    私、記憶力、うまいこと選別するからなぁw
    どーでもええと思ったらすぐ忘れるし。
    たとえそれが人にとって重要な事でも。

    しかし、納豆さん、返答くれないね。

    No title

    こんばんは~
    これは、経験したからこそ語れることですよねーうんうん。
    ああ・・・過去の自分に言ってあげたいわ~

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    しかも破綻する多重債務者のゴールデンコースでしょ?
    借りて返すって。

    絶対遅れたらあかん!って思う几帳面な人ほど破綻するってよく言われますが、平たく言えばこういう事やと思うんですわ。
    なかなか倫理的にこんな事言えんからみんな具体的には言わんけどw

    私の生活ですと、友人に借りてなんて事は月に一万までが限度な生活でした!
    信用がないのを誤魔化して、生活していた時もあります。辛かった!
    シンさんの記事で迷惑をかけれないので、過食記事を明日予約投稿しました。
    おそらく投稿する結果になると思います。
    遡って申し訳ないですm(._.)m

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    遡るの歓迎ですよ〜。
    明日の朝楽しみにしています。

    私は今でも信用ないのをごまかして生活してますわ〜。、

    本日最後の あ 最後のコメントな!! 辛い事, 悲しい事あったなら 涙って傘さしちまえよ!! 湘爆桜井より おれ寝るから 夢にあらわれんなよ!!

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    まじめな人ほど追いつめられるのかもしれないですね。
    当時、私もとにかく返さなきゃと必死でした。
    決してまじめではないですが(汗
    今、やっと少しずつまともになってきた気がしてます^^

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    明日は休みでええよ〜。
    それかその調子でマリアグループのコメント・メール欄探してコメントしてきてくれ。
    今こそカリスマコメント職人の実力発揮する時やろ〜w

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    そう。
    真面目に考えるほどハマりますからね。
    ちょっと不謹慎なくらいの気持ちの持ちようの方がええですわ。

    だいたい返済日に悩まなあかんほど借りる事自体が不謹慎なんやしw

    No title

    シンさま、お久しぶり
    彼女もそうんですよ、まじめすぎ

    個人間融資で、2倍になるやつやら
    浣腸・SMやら
    変なのいっぱい借りて

    そんなの「返すな」と僕は言ってるんですが
    返そう返そうとするので・・・

    1ヶ月で2倍になるような借金
    返してまた借りてしてたら
    破綻確定じゃないですか?

    No title

    シンさま、お久しぶり
    彼女もそうんですよ、真面目すぎ

    個人間融資で、2倍になるやつやら
    浣x・SMやら
    変なのいっぱい借りて

    そんなの「返すな」と僕は言ってるんですが
    返そう返そうとするので・・・

    1ヶ月で2倍になるような借金
    返してまた借りてしてたら
    破綻確定じゃないですか?

    Re:

    肉ポニョ、もう退場な。
    何が連載だよ、みんな言いにくいみたいやからはっきり言うたるわ。
    お前みたいな厨二病のネット張り付きの気持ち悪い中年、心の中で笑われてんねんで。
    まともに相手すんのも面倒くさいんか、バカにされてんのか知らんけど適当に褒めてりゃ調子に乗ってからに。
    次に暇になる昼過ぎまでは開けといたるから好きに書いとけ。
    で、退場。

    肉ポニョさんへ

    シンさん、場所をお借りします。
    肉ポニョさん、こんにちは。
    色々なコメント欄でお会いしますが
    シンさんに対してなんでそんなに攻撃的なんですか?
    シンさんはこれまで一生懸命、
    自分の借金を返済してこられてるから
    大丈夫だと私は思います。
    奥様の件もシンさんがついてるから
    大丈夫だと思うのです。
    3万円もシンさんなりのやり方で
    何とかされると思います。
    太鼓持ちをしてるわけではなく
    ここに集まる方はシンさんの人柄、
    ストレートな所に惹かれてだと思っています。
    私はシンさんのアドバイスに感謝してますし
    記事も好きだから読みに来させてもらっています。
    そしてコメント返しは
    どんなコメントにも一人一人にきちんと返されてて
    そこもすごいと思っています。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 肉ポニョさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございました。
    ごめーん。
    面倒くさいから消してしまったw
    言う通り、基本は一つのコメントに一つ答えを返すからちょっと面倒くさいんですよね。
    連打されると。

    なので批判なんかのコメントは普通に載せてるし消す事もないんやけど。
    まぁほっといてええよ〜。
    正直言うと、あいつ携帯しか持ってないから完全には拒否できないし。
    移動するとサーバー変わるねんな〜w

    Re:

    鍵コメさま、コメントありがとうございます。
    いやいいですよ〜。
    実は拒否るより削除の方が手っ取り早かっただけやから。
    置いといてもどっちでもよかったんやけど。

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    すいませんねー。
    アホに埋もれてしまって飛ばしてたわw

    闇金なんかの借金は本来返す必要はありません。
    それはこの話とはまた全然違うレベルの話ですわ。

    まぁ完全に返さへんと言うて納得するなら先方も商売上がったりやから法律上踏み倒せると言うても実際に踏み倒せるわけちゃいますけどね。

    前からの状況をお聞きするに、今日の午後にでも専門家に連絡するのをオススメしますわ。

    No title

    シンさま、コメントありがとうございます。

    全部踏み倒すのは納得しないだろうけど
    元金分は返す、という線で話できると思うんですが・・・
    向こうもリスク考えたら、歩み寄る可能性あると思うんですが・・・

    こちらの弱みは、旦那にナイショの借金で
    旦那に知られたくない、ということですわ。

    同郷だから言っとくよ!

    いくら匿名のブログでも最低限のマナーはあるわな、
    時には主に失礼な冗談で盛り上がったり喧嘩になるのは仕方が無いと思うけど相手を尊重し敬う気持ちがないと駄目、(実社会では社会人として出来てるんだから)

    こんな人に絡み続けるキャラで楽しいの?
    俺には全然わからんわ、、

    自業自得だよ


    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ落とし所としてはたいていその辺になりますね。
    ただ素人相手にそこまで譲歩する事は無いからやっぱ司法書士なり弁護士に相談した方が良いですよ。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    同郷なんや〜。
    ほんま会ったら言うといて〜w

    見るに耐えない上記のコメントは消しても良いがその前のコメントの返答は見ものだったのだがな。あれを消してしまっては貴方の今までの努力が勿体無い。

    No title

    シンさんこんにちは!ポニョの根底にあるのは差別。自己破産のブログなら何を書いてもいいだろう、反論できないだろうという卑怯な思惑があります。

    人間関係が「敵」or「味方」の両極端しかない。自分にひれ伏さない者は「敵」あんたが「まっちゃん」に攻撃する薄汚い根性も「tomoちん」だと後ろめたいからか?リアルでおっさんとケンカなんてあり得ないからけっこう楽しんでるよん♪
    ポニョブログやんなよ!優希さんとか一から教えてくれるから。丸天さんみたいなバナーもランキングも関係ないブログ。それで9割解決する話だわw

    あんたの子供くらいの私が言う事は絶対聞かないだろうけどね~(^v^)ふふ

    No title

    シンさま、コメントありがとうございます。

    私にも借金の全貌は見えないのですが、
    今まで聞いた範囲では、金額は大したことない・・・
    旦那の分は分かりませんが・・・

    過去友達に名義を貸してあげた携帯がトラブル遭って
    正規の?貸し金業者から借りられないだけで
    総額20〜30ではないかと・・・

    専門家に依頼するには寂しいですよね?

    お前が貸してやれよという話なんですが
    彼女、下げマンらしいので・・・
    旦那もいるし・・・

    Re:

    とおりすがりさん、コメントありがとうございます。
    え?
    どれやろ?
    あんまり考えずに消したからな〜。

    No title

    ポニョさんはジョンさんとか優希さんとか「受け入れ先」があるじゃないですか♪村さんもだ!「味方」はいっぱいいますよ(^◇^)
    私はシンさんに理不尽な事するなら・・銃口を向けてるって事だけ忘れないでくださいm(__)m

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    20万〜30万でしょ。
    充分ですよ。
    だって月で2倍になるならほっときゃすぐに100万やん。
    明日にでも行ってきた方がええですわ。

    Re: No title

    tomoちんさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、別にケンカせんでええよ〜。
    銃口も何もネットにしか居場所ないオッさんの暴走やん。
    ほっときよ。

    No title

    シンさま、ありがとうございます。

    倍になるやつはその半分くらい
    月々返済しては借りるの繰り返しで・・・
    あと、もう少しマシな融資とか・・・

    浣x・SM系とか・・・
    これは浣xプレイをすれば返済免除してくれるらしい・・・

    一度浣腸プレイでもなんでも痛い目に遭った方が
    彼女のためだとおもうのですが・・・

    かあ……病める社長!くだらねえ くだらねすぎる! こんなの載せておれのちゃんとしたやつ(消されたけどw ) まあおめえは お似合いだ!それが(^ω^) さあて地道に稼いでくるかな 週末美味いの食べに行くから♪

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    連打さえせんかったら普通に答えるよ。
    もう副業か?
    どんな勤務体系で働いてるんかわからんけど、よー働くのは偉いと思うわ。
    じゃ頑張ってね〜。

    No title

    彼女は「変態親父」と呼んでいるんですが

    喫茶店で待ち合わせてお金を
    手渡しでもらったとき
    変態親父、小声で「ところで・・・

    浣・すればお金返さなくてもいいですよ。
    大概の女性は
    そちらを選ばれますよ・・・」と

    変態が持参のアルバムを開いた
    そこには全裸の女性が
    四つん這いで、お尻をこちらに向けている。

    顔だけカメラの方を振り返って
    笑って
    ピースをしている

    その直前に脱糞したであろう
    黄色い物体はさすがに写ってはいなかったが

    彼女は異臭を感じて
    思わず周りを見回した
    ・・・・・・・・・

    そんな女性が
    一人や二人ではなく、
    アルバムには十数人いたそうだ

    その浣xの期限も迫っているらしい・・・

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    その辺の詳細は別に教えてくれんでもええですわ。
    私はそれに触れる気はないし。

    変態野郎はおいて… 毎月遣り繰り大変なんだろ! 奥さんだってそれだけ働きゃ帰ってクタクタだろ あ? 幸いっつうかおめえは契約社員だろ!! どっかの旦那みてえにトラックとかやりたくねえのか? おめえの本気を見させろや!!

    おめえら夫婦は目先の事に追われてんだろうけど 人間確実に年はとるんだぞ! 出張したってたかが知れてる給料なら 時間の安定した会社の方が色々都合いいんじゃねえか? おれを拒否ってもいいけどおめえの回りは腰巾着ばっかりだからな! じゃ …

    No title

    シンさま、ありがとうございます。

    専門家って、10〜20要るんですよね?

    そのお金を新たに個人間金融で借りる訳にいかないですよね?
    「詐欺」って言われますよね?

    僕が貸してあげるなら、
    そのお金で返済した方が早いような気がするんですよね・・・

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    ドライバーっつてもそんな甘くないで。
    契約社員とは言え会社が吸収された絡みやからね。
    このまま働いてる方が確実に収入はええよ。

    それは違くね?
    シンさんはドン底見てるからいくら安い給料でも、それが無くなった際の現実がみえてるの!(ギリギリでも何とかやっていけてる様だし完済も近づいている。)
    それに契約社員でも正社員になれる可能性がある、 (正直この歳で今後他へ行ったって正社員になるのは難しい)
    だから目先の少し位給料いいところ行くより今後長い目でみればとりあえず今のまま頑張った方が良いと思うわけ、

    あと別に腰巾着じゃないわ!!
    私はシンさんは自分をちゃんと持ってる、
    (他人の意見に左右されない人)だと思うわ!
    だから別にあれがいいとかこれがいいとか言わんの、
    あーだこーだ悩んでる人間ならズバズバ言うわ!
    こんな匿名のブログで怖いとかあるか!

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    専門家と言うても分割も効くし相談は無料ってとこがほとんどやからしのごの言わずに相談した方が良いですわ。
    ずーっと同じ堂々巡りの話してるし。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    まさにそこなんですよね。
    雇われで仕事するなら今の仕事を大事にすんのが一番ですわ。
    経理や総務みたいな仕事なら副業もあるやろうけど、ホワイトカラーでやる限りそれ以外の職種じゃ副業、難しいしね。

    私自身は気にしてないからそんなに義憤にかられる事はないですよ。
    言うた通り、わきまえてくれて連打さえせんかったらええんで。
    正直、わきまえるのはちょっと難しそうやねんけどねw

    No title

    シンさま、ありがとうございます。

    同じ話してますか?

    専門家って、具体的に誰ですか?

    最初は法テラスとか、ですか?

    違法な闇金が問題なのではなく
    本当の問題は、そう言うところから安易に借金する
    「彼女」な気がするんですよね。(「僕」も・・・)

    法テラスじゃなく
    何とかアノニマスかな?

    こんばんわ、為になる話よくわかります。
    近いうちに、北洋銀行、北海道銀行、セゾン、jcb、アイフルさんにババ引かせる事になりそうです。

    シャキーン!! 連打じゃないよ… ヘリオスお前はしゃしゃりすぎ ヒトノモチネタつかいすぎ (^ω^) シンちゃんだけなんだから 引っ込んでろや!! …お前は理解力ねえな トラックに固執すなよ… おりゃ色々正業も含めて考えてみろやって言ってるだけ!! どうすんだ?契約切れたら 退職金あんの? 5分休憩 終わり(^ω^)

    Re:

    アチャさん、コメントありがとうございます。
    まぁ破綻してばば引かせるのは仕方ないですよ。
    貸す方もそこリスクを1ミリも考えんかったわけじゃないし。
    それよりもその後の生活が思ってるより大変ですよー。

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    うん、同じ事ばっか言うてるよ。
    問題解決する気があるなら明日でも電話してみたら良いよ。
    誰って弁護士、司法書士な。
    法テラスでもええけど、私行った事ないから良くわからんし。

    簡単に借金を繰り返す体質云々はその後で充分ですよ。

    解決する気なくてこんな事ばっか書いていたいなら好きにしたらええけど。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、肉さんこそ生業、副業含めて考えた方がええよ。
    もうちょいなんかスキルをつけるとかすりゃ時間削って副業する事もないやん。
    しかも副業で稼いでも旨いもんどころかぱちで負けてりゃ世話ないで。

    私は雇われでやるなら今の仕事は気に入ってるから。
    給料安くても日本で有数の会社と数千万の話するのはリッチな気分にはなるで〜。
    懐は温まりませんけどねw

    俺はいいんだ! 別に大層な事やらねえし 日々穏やかに暮らしてるから(^ω^) ただシンちゃんお前が中途半端に地獄行きになってから心配でな… お前の器量じゃ嫁さんまでは無理だろ おめえがアップアップなんだから! まあ飯代出してもらってんだから それなりに気張れや!!

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、人の器まで語ってアドバイスするんやから俺はいいんだでは済まないでしょ。
    奥さんは働いてないの?
    旦那、時間削ってバイトまでしてんのに?

    働いてるならその金は家計に入らず奥さんの趣味とかに全部使われんの?

    ちゃうやろw
    考えてコメントしぃやってのはこういう事ですよ。
    私は別に地獄にゃ落ちてないし、ただ今まで返済に回してた金が債務整理の代金や場合によっては嫁さんの借金払うのに使うってだけで、状況は変わりませんよ。
    良くならないどいう事を嘆く事はあっても悪くなったとは最近書いてないはずやけどなー。

    Re:

    肉ポニョさん、一つ追加。
    心配してくれること自体はありがたいねんで。
    やから自分のことわきまえて同じ土俵で話する以前なら好きやで。
    なんか嫌なことでもあったんか知らんけど、最近おかしいで。

    人のこと取り巻きや腰巾着って言ってて引っ込んでろはないんやん、こっちも思った事言うよ、
    ネタ使ってた、、、すまん、、何か似てると思った、、もう飽きたから返しますw
    社長は同意よー(^o^)/

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    なんでも言うたもん勝ちみたいに思ってるみたいやから、ゆるしたってや〜。
    私、ヘリオスさんとかNasneさんとかみたいに是々非々で厳しいこと言う人好きですよ。
    私もそれは違うと思ったら反論するし、その通りやと思ったら納得するしね。
    私のとこはなんでもいいわ、いいわの人はこないんですよ。
    私が文句言うし。
    それとそういう意味ではまっちゃんが門番みたいになってたからね。
    あの子は単純な批判には文句言うし、そう言うて私にも意見するしね。
    ゲーリーグッドリッチみたいやなw

    まったく余計なお節介だな 俺も!! お前 税金もまともに払ってねえだろ… 年金貰える条件満たしてんのか? はしょっけどw 国民年金貰うには原則25年間以上納めないと貰えないんだよ あとで調べてみな!! 自己破産っちゃ何回も出きるものきゃ? おめえがワケワカメなんだよ! もう心配で心配で…

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、余計なお節介はどっちやw私がその程度の事知らんと思ってんの?
    まぁほとんど読まずにコメントばっかしてるからやろうけど…。
    私の言うた事、答えろとは言わんから、ちゃんと考えや。
    ほんま、心配なんはこっちやで。
    ちゃんと考えて、ちゃんと生きろよ。
    なんもないのは私よりポニョさんの方が深刻やと思うよ。
    後ね、今のバイトは40前後でする仕事としては選択順位低いよ。
    嫁に何て言われようがなんかしらのスキルを身につける時間にバイト時間を当てた方がいい。
    1日のバイト代、あんた何分でぱちで溶かすよ?
    働くだけ無駄やで。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん