ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 自己破産についてなど > 本当の試練は自己破産後に訪れる

    本当の試練は自己破産後に訪れる



    いや、ちゃうで!銭の試練や!

    この話は自己破産や個人再生、任意整理を行った全ての人に当てはまる話ではありません。

    これらの整理を行った人間の中でも浪費・ギャンブル等、自分にしか責を見出せない理由によりそれに至った人達についての話。

    返済が厳しくて、どうしようもなく債務整理を選択するのは間違いじゃない。
    しかし、これらの人達にはその後にこそ本当の苦しみが待ってる。
    私自身もそうやった。

    この中でも自己破産者が特に厳しいと思います。

    上記のような理由で債務整理に至る人の場合、それまでは周りが羨むような金の使い方をしていたはず。

    私も「シンさん、よーそんだけ遊んで金なくなりませんね~」とよく言われたし、自分自身も破天荒な金の使い方を若い奴とかに見せるのを好んでたように思う。

    アホみたいな金額を奢ったり、付き合いとありゃギャンブルも遊びも断らんかったし。

    仲間内でも一番派手に勝ち、一番派手に負けてた。
    それがカッコええと勘違いしてた。

    でもそんな生き方には大抵裏がある。
    仲間と別れて後ろを向いたら、もう借金の事で頭いっぱいやった。
    携帯も着信十数件とかになってた。

    で、自己破産した。

    でも破産の事は誰にも話してないし気付かれてない。
    まわりからはそのままの私を求められる。

    でも、それを支えてた借金はもう出来ない。
    人並み、いや、それ以下の小遣いでやり繰りする生活が待ってたんです。

    一度狂った金銭感覚はなかなか取り戻せません。
    そして身に付いた虚勢や逃避もなかなか拭い去れません。

    手持ちの金で生活するのに慣れるまで、何回電車賃がなくなり歩いて帰ったか。
    何回、飯を抜いたか。

    借金問題はいろんな方法で解決できますが、人間の性根を入れ替えるのは簡単じゃないんです。

    だから簡単に債務整理を選んだらあかんのかもしれません。
    苦しんで苦しんで、それでもなんともならなくて選ぶべきものなんやと思います。

    金の問題はロジックで解決しますが、見栄や逃避といった人間のネガティヴな部分はなかなか解決しないんです。

    まず、それに向き合う覚悟をした上で債務整理をしないとまたもう一度破産を考えなくてはならなくなるように思います。

    まぁそういう私自身がギリギリセーフやっただけでほぼ追い詰められたんですけどね。

    これから債務整理を検討する人達、頑張ってください。

    ただで借金棒引きしてくれるほど世の中、甘くないで~w

    ランキング参加しています↓
    まぁ借金で破綻するようなアホ以外から見たら、何言うとんねん!って話ですけどね!
    ほんま、セレブになれると現金生活、辛いのよ!
    偽りのセレブでもな!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    借金

    払えないなら督促覚悟で延滞するのは防衛策と考えます。
    債務整理は債務者の権利ですが夫婦両方債務整理では火の車です。カンクチョウさんの旦那二度目の自己破産ですか?
    実話だと信じたいですが二度目やったら
    一生涯ボランティアですね。一度ならまだしも二度目ですからね。一度狂った金銭感覚は殆ど治りません。コメント欄閉じてるところからしても説教されたくないのが分かります。
    一度米でも支援しようかとも思ったんですがコメント欄閉じててはどうにもなりません。自己破産したら免責にはなりますがこの旦那のように味を占める奴もいますからね。再出発と掛け声はあげても
    簡単には再起出来ませんから。自分は貧困支援は成功するまでチャンスを与えることかと思いますが
    こうゆう輩に関しては非常に手を焼きます。

    Re: 借金

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    読んでないので知らんかったんですが二回目ですが〜。
    実際問題、2回目やと面責不許可事由にたいしても厳格になるしなかなか厳しいですよね〜。
    ってか破産に至る理由がわからんけど、二回やる奴はおっしゃる通り味をしめてるって言い方が正しいですね。
    普通なら書いた通り、強制的に金銭感覚を取り戻さなあかんから、そうそうは繰り返しませんけどね。
    誰かが助けると大抵あかんけど。
    苦しまんからね。

    ジョンさん

    たまに見るんですがジョンさん全社和解したようですね。
    でもこれからが本当の地獄ですね。自己破産した方が早いと思うんですが捨てられないものがあったんでしょうね。ジョンさんの域は完全に病気ですね。横領までしてギャンブルをやりたいんでしょうか?任意整理すれば
    家を手放さなくても
    済みますが完済には至れないと思います。ギャンブル依存症の末路は悲惨だと思いました。

    No title

    こんばんは!丸天さんもこんばんは!昔の映画俳優・勝新太郎さんとか派手にお金使って借金残して死んだんでしたっけ(。´・ω・)?金銭感覚って人によって本当に違いますよね~今日は大丈夫!平和ですw

    Re: ジョンさん

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    いや、親から300万借りて頭金入れたから完済までは行くんちゃうかな〜。
    とはいえわからんけどね。
    最長10年って、口で言うより長いからね。
    任意整理の場合やと真面目に返してりゃそれがそれなりの信用になるし、額も減って行くからまたすぐ借りれるからね。
    借りれるのに耐えるってのができるなら何回も繰り返さへんからなぁ。
    言う通り、病気やから忘れた頃にどうなってるかはわかりませんわ〜。

    Re: No title

    tomoちんさん、コメントありがとうございます。
    金銭感覚は本来持ってる額によって変わってくるんですが、借金をして作られた金銭感覚は言うなれば土台のないところに立った高層ビルみたいなもんやから危ういんですわ。

    joenさんは、これからが始まりですね!
    私の場合は任意整理後のキャッシングでしたが、joenさんなら大丈夫だと思います!
    ここからが辛い生活、シンさんの自己破産後の生活もかぶる部分多いですが、、
    今後のメンタル面が大事です!

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。
    ここからが始まり。
    ほんま長いからね。
    普通に借りてる状態の後10年と整理後の10年とは同じようで違いますからね。

    うちの人も競馬が好きで…
    借り入れゎしていなく、程々にしていますが…
    心配です。。。
    何しろ私より、一回り以上年齢が上で、シンさんより上ですからwww

    心配だぁぁぁ

    シンさんこんばんは。ほんとにそう思います。 
    借金のことで頭いっぱいで髪薄くなってきました。

    Re:

    haruさん、コメントありがとうございます。
    いや、借り入れせずに程々でやってる分には問題ないですよ。
    借りてまでする人は整理しようが破産しようが、貸してくれるところ、人がいる限り借りてでもするから。
    その逆も然りですわ。
    借りてまでしない人はよほどきっかけがない限り借りてまではしないですよ。

    Re:

    アチャさん、コメントありがとうございます。
    髪は加齢ですよ〜w
    やけど、ほんま整理後が大事ですわ。
    豊富に金ある生活ってのはなかなか忘れられないですからね。
    それが例え借りた金でもね。

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    私は13年前に別れた旦那から遺産が入り、
    それで贅沢癖がついてしまいました。
    だからお金が無くなった後も
    カードを作って借金して買って
    ギャンブルにもハマって
    結局は自己破産にまでなりました。
    シンさんの記事の中の
    『仲間内でも一番派手に勝ち、一番派手に負けてた。
    それがカッコええと勘違いしてた。』
    私もまったく一緒でした。
    最近は母にいつも
    『身の丈にあった生活をするように。』
    と言われています。
    一度見に着いた贅沢病はなかなか
    抜き去ることができずにいますが
    昔に比べたらだいぶマシになってきました。

    No title

    性根、と言うか、「借金に対する感覚」と言うか
    それをまず直さなアカンのは彼女も同じやと思います。

    普通の感覚やと
    ネットで個人間融資とか
    そんな怪しいことに手を出さんはずです。

    浣xイヤやったら、
    別のオプションがあって

    肛門からお腹に空気を注入して、
    風呂の中でお腹マッサージされるらしいです。

    相手はウxコ我慢して悶絶する姿
    耐え切れずに風呂の中でウxコする姿見て
    楽しむらしいです

    そんな写真ネットで拡散したらどうするんでしょう?

    での、今回は、痛い目に遭った方がいいかな・・・と思ってます。
    安易に助けると
    まだまだ続けるでしょう

    一度は痛い目に遭った後
    また考えますわ

    借金

    延滞して時間を稼ぐのもメンタルを維持する上で必須要素かと思いました。返済のことで悩まなければ精神面で非常に楽になります。追い詰められる前に一度立ち止まることも必要ではないでしょうか?債務整理は最後の最後です。その前に悪あがきはいくらでも出来ますから。それからでも良いのでは。

    No title

    シンさま、こんばんは。

    借金の全貌は定かではないですが
    まだ債務整理が必要な段階ではない(と思いたい)

    当面の対処は
    携帯のトラブルがあっても貸してくれる
    街金を探す。

    怪しい個人金融とは手を切る
    返済額を交渉して
    街金からの借入金で一括返済する

    ある程度長期の返済が認められれば
    月々の返済は問題無い(と思いたい)
    バイト頑張ってますから・・・

    だと思うのですが・・・

    旦那には知られたくない秘密の借金なので
    発覚するのが怖くて(家に来られる、旦那に電話される)
    怪しい貸し主にもあまり強く言えない事情があります

    専門家に相談するのも
    シンさまみたいに、家族公認ではないので・・・

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    そんなことがあったんですね。
    前にコメントくれてた化け猫さんとこの義母さんも旦那の遺産で金銭感覚狂ったって書いてたな。
    保険金とか遺産って額が大きくなりがちやから盛大に狂いそうですもんね。
    金があるからって幸せやとは限らんのにね。
    まぁあったほうがええのは間違いないんやけどw

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    こないだ、そのくだりはいらんて書いたよな。

    Re: 借金

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    そう。
    返済に焦りすぎても、返済を軽くみすぎてもどの道失敗するんですわ。
    一回、無の状態で立ち止まるのもええかもしれませんね。、

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    だからなんで借りることばっか考えるの?
    今の状態やったら五万でも十万でも整理したほうがいいって。

    個人貸主と手を切る、携帯トラブルあっても貸してくれるところを探すってそれができひんからアホみたいに同じことばっか書いてるんでしょ。

    闇金対応や任意整理なら身内にバレることなくできますよ。
    実際、そううたってる専門家も多いんやから。

    それがあかんのならせめて街金、申し込んでみぃよ。

    なんもせんで同じことばっか堂々巡りで、ただの変態やん、社長。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん