ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > やっぱり何かを見出さなければ抜け出せないのかも

    やっぱり何かを見出さなければ抜け出せないのかも


    昨日、インリンさんから「ギャンブルは貧乏人の唯一無二の財産である時間を奪う」とのコメントをもらった。

    まぁそれは別に貧乏人に限った話やないとは思うものの、確かにその側面は大きい。

    特にギャンブルで借金してまともに返しきらんようになる人間(まぁ私の破産前もそうやね)の場合は特に。

    言う通り、才能も魅力も無い人間でも唯一時間だけは平等に与えられている訳で、その時間を切り売りする事で賃金を得る事も出来る訳やから貴重な財産と言える。

    しかしギャンブルで時間を費やすという事はその財産を浪費する事に繋がります。

    そればかりでなく才能や魅力を磨く機会を奪われる。

    例えば人に趣味を聞かれて

    趣味?趣味はパチンコやなぁ~

    とか

    日曜日?日がな一日、競馬に興じてるよ

    てのはカッコ悪い。

    なぜカッコ悪く感じるかと言うと、やはりこれらの行為は「人の魅力や才能を磨くものでは無い」と無条件に感じるからやと思う。

    極論すれば、人生の楽しみをパチンコや競馬、競輪、競艇、バイナリーに株式投機にしか見出せないような奴は魅力が無いしモテない。

    これはギャンブル依存から抜け出そうとし、ギャンブルを我慢してる人にも共通して言えると思います。

    ただギャンブルを我慢し続けるだけの状態は、以前と全く変わらない。
    ただギャンブルをしないという事実だけで、それに代わるものがないんやから、やはり魅力には乏しいし磨かれていく事もない。

    いわば、ギャンブルをして時間を奪われるか、ギャンブルを我慢して時間を奪われるかの違いだけなので、結果は同じなんちゃうかなと思うんです(金が減る事はないから経済的には全然ちゃうけど)。

    やっぱ、読書でも運動でも仕事でも勉強でも、それこそ家族と一緒に時間を過ごすとかでもいいから「ギャンブルを我慢してる時間」を「何かに情熱を傾ける時間」に変えないとただずーっと我慢し続けるだけの人生になるし、周りから見ても魅力を感じられない人間のままになってしまうんちゃうかなぁ~。

    前によく書いてたけど、「やらんとこう、やらんとこう」とずっと唱えてるってことは、逆に言えばずっと意識し続けることに繋がる。

    人間、そんなに我慢は続かんし、もともと人より我慢が苦手やからこそ我慢せなあかん状況に陥ってる人が多い以上、大いなる矛盾やもんね。
    そんなやり方。

    それよりはギャンブルしたい気持を知らず知らずに忘れてしまうような何かを見つける方が確実かもしれんな、と思います。

    という事で、私もプラモでも作るかな、連休中w


    ランキング参加しています↓
    暇なんよね、はっきり言うと!
    まぁプラモ買う金も無いけど!
    強いて言えば筋トレとか趣味やけど何時間もする事ちゃうしな~!
    もう一個くらいなんか考えやんとあかんわ!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村





    コメントの投稿

    Secret

    シンさん 今日もただ働きです! 僕の趣味はパチンコ,競輪,漫画,プロレスです! インリンよりはモテると思います!! あいつ滑るから多々w 僕も釣りを趣味にしようとしたら釣った魚の釣り針がとれず ジャギ顔の魚を見てやめました。 ゴルフは友達にクラブを貰って車に積んでた所,たまたま清掃センターに行ったときに車からゴミを出してたところ 気を利かした清掃員が ゴミと勘違いして棄てられました… ギャンブル… 少し控えようと思います! チャオ

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    ストレス発散には漫画、プロレスはええ趣味やと思うけどなぁ〜。
    あとギャンブル好きが趣味にするの多いのは釣りやね。
    私、やった事無いけど、多分ギャンブル似た興奮が味わえるんちゃうかな。
    別にギャンブル辞めとけ〜と言うつもりは無いけど、それ以外の趣味とか熱中する事は必要やなーって趣旨ですわ。
    私も全然ギャンブルせんわけとちゃうしね。

    若い頃に思った事ですが、パチンコを続けていて、それを通して学ぶ事が多くありました! 1日で動くお金が大きかったのと、感情が直で出ることで、それを仕事や家庭の事に置き換えて、これも一つの人生勉強になるんだと思ってました。 今はもう思い出せなくなるような些細な事なのだろうけど!
    私の場合は三年を過ぎた後はそこからもう何も学ぶ事がなくなって、それでも止められずに今に至ってます。 こらも偏った考えかもしれませんm(._.)m

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    私も負けた時、勝った時どちらの時も「これもええ経験や」と思ってみたりしてたけど、今考えれば意味の無い事に無理やり意味を見出してただけかなぁと思いますわ。
    ギャンブルから学ぶ事が無いとは言わんけど、学ぶ事の対価としては資金も時間も惜しいなぁってのが今の実感ですね。

    シンさん、私はもともとギャンブルする前から釣りが趣味でした。バスケットボールもしてましたし。
    パチンコするようになってからそちらの趣味に費やす時間が減りましたね。
    今は子供との時間に使ってますよ。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね〜。
    もともと健全な趣味人であっても、その時間を削ってまでのめり込んでしまうのがギャンブルの怖さですわ。
    しかも人に言えないというw
    特技はレイアップです!ってとカッコええけど、特技は目押しです!やと気持ち悪いしw

    No title

    こんばんは!(^v^)
    シンさんの場合小説を書く(少しずつ)で何か応募してみる・・良く知りませんけど文芸春秋とかいろいろ?落選しても何ともないでしょうし、趣味としてなら。

    Re: No title

    tomoちんさん、コメントありがとうございます。
    小説?
    無理無理。
    この程度の短文書くのに四苦八苦すんのに。

    それに嘘話書くの苦手やもん。
    たみにでもオススメしたら〜w
    アドセンスよりゃ当たれば儲かるやろし。

    No title

    おはようございます。
    シンさんは小説は無理でもドキュメンタリーは書けると思うのですが。
    現代国語の成績よかったでしょう?
    分かり易くてとても文章に説得力があると思います。
    いつも、あーそうなんだ・・・と随分頷く事が多いです。

    でも、私も一度そんな事を考えて投稿したら自費出版おすすめされましたけど(爆

    No title

    おはようございます。

    ギャンブルに限らず、一生付き合える趣味というのは理屈を超えたところにあるのかも知れませんね。

    五連休凌げそうですかw
    後半は山中とラグビーが加わりましたよ。
    ラグビー、私ルールもあやふやですが、彼らからは何かを感じますね。楽しみです。

    よお! シンさん(^ω^)おりゃ崖から降りて前に歩くからよ!! 最後の挨拶な! (何回挨拶してんねんw) ゴールドジムに通える事を願ってるよ!! まつ てめえはいつまでも昔を憐れんでっと,あっというまに花がなくなり… 葉っぱだけ残るぜw ぶわはははははw あばよ!!

    まつ てめえは早く彼氏でも作れやw

    まつ!! おめえは根っからのクズ依存体質なんだからw だめだぞ! ちゃんとした人間と…イケメンゴリラはオッケw 付き合い幸せになれや ばいばーい。

    Re: No title

    “はな”さん、コメントありがとうございます。
    現国はわりと得意やったかな〜。
    ていうかそれ以外があかんかっただけやけどw

    読みやすいように、分かりやすいようにと考えて書いても所詮はアマチュアレベルですからねー。
    なかなかプロの作家さんのようにはいきませんわ。

    てかドキュメントを書けるほどの取材力とかが無いしねw
    でも褒めて頂けるのは嬉しいですわ〜。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    あと3日ですもんね〜。
    とりあえず毎日のトレーニングと100円DVD、山中にラグビーで充分いけそうですわ。

    ラグビー、実は中高とやってましたからね。

    でもルール曖昧やけど。

    反則王と呼ばれてましたからね。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    こらこら。
    あんたが挑発せんように抑えてくれて言うといて、自分がやったらあかんやろ。

    ゴールドジムなぁ〜。
    東京住んでる時、近くにありましたが結構高いからね〜。
    家でやるとタダですからね。

    No title

    肉ポニョさん、ギャンブル止められるといいですね。
    もっと、選択肢を増やすべきだね。
    依存ってのは視野が狭くなって、それしかやらないと起こりやすくなるからね。

    他人の感情に振り回されて、機嫌がよくなったり、不機嫌になったりする時期があったけど、パチ屋勤務のおかげでなくなりましたわ。そういう意味じゃ、パチ屋も使い道はありますわー。

    No title

    俺はパチ屋が無くなって欲しい側だから、客離れは歓迎派。
    何が元でギャンブル止めると思ったかは知らないけど肉ポニョさん頑張れよ。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    多分負けたからやで〜w
    なのでやめないと思うよ。

    でも身を削って働いてんねんからやめたらええのにとは思いますけどね。
    ラブホの時給、1,000円としても何秒で消えるよ?って話やもんね。

    うちの弟も若い頃パチ屋のバイトして以来、パチンコしませんわ、そう言えば。

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    私は本を読むのが好きですがパチスロしてた時は
    それすら忘れてのめりこんでました(汗
    今はまた本を読む時間も増えました♪
    後はブログ巡りも好きです(#^.^#)
    シンさんはみなさんも書かれてる通り
    文章も読みやすくて、わかりやすくて
    なんだか親しみがわいてくる(勝手にですが)
    感じですヽ(^o^)丿

    No title

    パチ屋が乱立してますからねー。18歳以上の4,8%が依存症みたいですけど、たくあんになった脳は戻らないといいますからね。
    ギャンブル依存克服にはよくて数年、悪ければ一生治らないという記事もありますからね。

    自分で出口戦略まで見据えて始めた事なら後悔は無いけど、何となく始めて、しかも、止めようとしても止められない。自己不振に陥るわ、周りには取り残されるわ、で気づいたときには手遅れってパターンが多いですわ。

    ただ、始めるのに遅いって事は無いですからね。誰にでも初めはあるんです。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    私も本読むの好きでしたけど、最近読まなくなりましたね。
    もう脳みそまで筋肉になったんかもしれませんわw

    親近感、こんだけ状況近ければわくでしょー。
    なかなかいないと思いますよ。
    私も親近感湧きますもん、まゆさんに。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    全体のパチンコ人口は減ってるし店舗数も減ってるんですが乱立感ありますよね、地域によっては。

    依存症なんて脳内麻薬のもたらすものなんやから、置換療法ができりゃ一番いいと思いますけどねー。

    ただ、アドレナリンやエンドルフィンて普通に出そうと思うと結構苦しい思いや危険な思いをした結果になりそうやから難しいんでしょうね。

    私、過去の記事で格闘技勧めましたがそれなりの努力とか時間いりますからね。

    簡単に酔える娯楽がすぐ駅前にある以上、抜け出すのは簡単では無いですよね。

    No title

    ウチは駅から近いのですがパチンコ店が何軒もあります
    ダンナは自分の家を通り越して作業服にリュックを持ったままパチンコ屋に行っているようです 何回怒っても止めても私には止める力がないようです。
    帰りの遅いダンナを恨みながら一人ご飯の日が何日も続くこともあります。

    昔、「スロットする指が無くなればいいのに」と思い続けていたら 仕事で指を切断する事故があり 念が通じたのかと怖くなりました
    結局指がなくても ほかの指でするし動かない指もありますがスロットするには支障がないようです  死んでも治らないとよく言いますが本当に、本気で本人が望まない限りは無理に思います 

    ギャンブルはするけど良く働くしいい人なんですよ でも最大の難アリですね
    個人再生・自己破産をしても懲りないダンナです
    次に生まれてくるときは絶対に逢いたくありません なので今回は頑張ります(笑)

    Re: No title

    優さん、コメントありがとうございます。
    指無くなってもスロット出来ますもんね〜。
    すざましいな。

    ほんまに、本人が望まない限りはやめてくれと言ってやめるもんでは無いですわ。
    本人にとっては楽しい事、好きな事ですからね。
    再生や破産を経てもその認識が変わらなければやめるのは難しいですよねー。

    度を超えさえしなければ本人の自由ですが、家で待つ嫁さんはたまりませんよね。

    居酒屋シン秘伝のタレ研究、、^o^

    マジでヘリオス滑らんのうw

    ヘリオスよりインリンの方が滑らんのうw 君たち双肩に期待しとるよ…

    No title

    シンさん、ラグビーやってたんですかぁ。
    じゃあ、盛り上がりは大変なものでしょう。

    でも、ルール曖昧で反則王ってw
    よくある、悪すぎちゃう奴には何か部活やらせとっけ、ていうパターンですかw

    次戦はこの勝利が決してフロックではなかったことを証明してもらいたいですね。

    No title

    お疲れ様です!情緒不安定おじさんガムバッテください(^v^)んじゃ♪

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    タレは市販が一番うまいで〜!
    凝れば凝るほど変な味にしてしまうタイプやし、私w

    Re:

    通りすがりの批評家さん、コメントありがとうございます。
    2つ同じ人やんな〜?
    なのでまとめてw

    双肩に期待するって微妙に使い方違うような。
    肩=荷物を負わすところってのが転じての言葉やから双肩にかかってるとか双肩に担うって使い方以外はちょい違和感あるかも。
    まぁ明確な間違いでは無いと思うけど。

    ここのブログ主はくどいのうw

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    モールのブラインドサイドで脇固めかけたり、結構色々しましたわ。

    Facebookで昔のチームメイトがもっと騒いでるかと思ってたんですが、ボチボチでした。
    まぁラグビー関係者にとって嬉しい事は確かですが、こうなってくると次のスコットランド戦を見てからもっと騒ごうって感じなんかもしれません。

    ほんま、次が大事ですわ。

    Re: No title

    tomoちんさん、コメントありがとうございます。
    私か?
    まぁ不安定やけど。
    暇やしね。

    Re:

    引き返してきた男さん、コメントありがとうございます。
    まぁくどいのは否定せぇへんけど、この場合はどちらかと言うと細かいのうの方が正しいんちゃうかな〜。

    確かに…勉強になります 参った(T-T) あとあだ名で情緒不安定おじさんは イヤッ(〇>_<)

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    ごめん、気付いてなかったわ。
    ほんま半角カタカナ使うとかせん限り気付かんから!

    毎回、意識して誰からかは考えてないからね〜。

    パチンコ

    どうしても続けたいなら糞台に引っ掛からない目を持つことです。いかにクソ台にだまされないかと言うことです。そこが味噌かと。

    Re: パチンコ

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    サヨパチさんと話し合うと思いますわ。
    グッバイ!パチンコ!ってブログやってはるから、覗いてみたら?
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん