ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 通勤電車、仕事、通勤電車

    通勤電車、仕事、通勤電車


    シルバーウィークが終わった。

    私は1日短くて4日。

    とは言うものの、明日働けばまた休みだけど。

    こういう連休明けは言うなれば「サラリーマンの自殺特異日」です。

    学生は夏休み後の9月1日が多いらしいですが、サラリーマンには1ヶ月もの休みはないので、やはり月曜日とか連休明けが多くなってしまうのでしょう。

    今日も朝から電車止まってました。

    命あっての物種。

    自死を選ぶくらいなら逃げましょう。

    会社から逃げても、家族から逃げても、それこそ社会そのものから逃げても、意外と人は生きていける。

    私のようにね。

    別に自殺について書きたかったわけじゃないんですが、変な方向に行ってしまった。

    だいたい、私は死ぬほど悩んだことはないし死んで責任取ろうなんて考えるほどの責任感なんて1ミリもないから、私が述べるようなことでもないよな。

    書きたかったのは、

    結局、このルーチンが1番簡単に金を産むよな

    って話。

    そりゃ一部の才能ある人は座して私たちが考えもつかんような大金を手にする事は出来るんでしょう。

    また別の人は通勤電車になんか乗って雇われてるより自分で動いた方が金になるんでしょう。

    しかし私のようになんも持ってない人間はひたすらこのルーチンを繰り返すのが1番確実に金になる。

    ごくたま~~に「仕事早いですね!」とか「やり手ですね」と言われる事があります。
    まぁ、なにを勘違いしてかは知らんけど。

    そんな時はこう返します。

    私は自分で商売したりする才能はないし、路上で寝る根性もない。
    ある意味、ホームレスになるにも才能いるもん。

    世の中、1番多い職業がサラリーマンでっせ。
    他のなんにもなれんかってもサラリーマンには大抵なれるからね。
    やからできるもヘチマも無いですわw
    あかんこやから雇われやねんもん♪


    と。
    まぁおだてたのにそう返されると相手はキョトンとしますが笑

    仕事嫌や~、新規プロジェクトが大変や~、ここは腕の見せ所や~、と力んで見てもそんなもんやと捉えて生きてます。

    まぁ借金も返して、そろそろ自社ローンででも車も買っててせなあかんからね。

    できるだけ気楽に気張らんと向き合っていかんとね。

    そうは言うても、明日仕事行くのダルいわw

    ランキング参加しています↓
    スペさん、ええ事書いてたからそれについて書こかなと思ったんですが今日は頭が回りません!
    なので帰りの電車の中で思いつくまま書きました!
    結果、わけわからん話になってしもた!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村








    コメントの投稿

    Secret

    こんばんは

    ほんとに・・・

    命あっての物種ですものね。
    嫌なことから逃げるのは卑怯でも臆病でもないよね。
    思い切る前にどうか踏みとどまって欲しい・・・


    気楽に気張る、てええ言葉ですね。
    私もそうしよ!

    シンさん、時々は思いつくままにこんなん書いてくださいなー
    私は好きです。なんかホッコリする(笑)

    Re: こんばんは

    ヒメジョオンさん、コメントありがとうございます。
    普段は飲んでないとこんな感じに書きませんが、今日は久しぶりに会社で働いて疲れたんですかね〜。

    なにしろずっと出張やったんで。

    明日は普通に電車動くのを祈ってますわ〜

    悲しいことに命の尽きる時、命に一番向き合う時なのかもしれませんね
    人は時々頭では分かっていても心の動きが勝ってしまう時があるんですよね 魔がさすっていうね、厄介な時があるんです 恋だの男女の仲ならまだしも命はね、取り返しがつかないですから… 本当にどうしようもない時には逃げたらいいんです かっこ悪くてもなんでもいい その当たり前に気がつくのに普通の精神状態ならまだしも追い詰められていくと、見えなくなってしまうんですよね

    なんか暗くなりました ごめんなさい。
    ライダーマンには笑いましたよ。

    Re:

    優さん、コメントありがとうございます。
    ふと引き寄せられることはあるんかも知れませんね。
    逆に、よし!逃げよう!くらいの精神状態ならそっちは選ばないし、ほんま言うとおり向き合うのはその直前かも知れませんね。

    ライダーマン、本人が知らんかったのは失敗でしたがねw

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    健康で五体満足なだけでも
    本当はありがたいことなのに
    ついつい忘れがちになります。
    命を絶つくらいならその辛い状況から
    何としてでも逃げてほしい。
    そして地道に働くのが一番と
    私も思います^^
    宝くじは買っちゃうけど^^

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    買っちゃうよね〜、宝クジ。

    考えてみればこれも小さな逃避ですよね。
    もし当たったら、仕事もなんもかも捨てて遊んで暮らせるわ〜って心のどこかで思いたいんでしょうね。

    でもそれで健全な神経が保てるなら安いと思いますわ。

    自殺

    地元の電車が人身事故で止まってしまいました。多分自殺でしょうが遺された遺族は賠償金だの何だので一生涯苦しむのでしょう。

    Re: 自殺

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    電車自殺の場合、逸失利益を賠償金として請求されるとよく聞きますが、嘘らしいですよ。
    鉄道会社もその噂が自殺の抑止に繋がれば、と特に否定しないのでまことしやかに言われるのですが。
    置石なんかやと当然請求されるみたいですけどね。

    No title

    手に職つけるのが一番ですよね~。
    登る山を決めたら、それを極める。
    ソフトバンクの孫さんの言葉です。
    素晴らしいですねー。
    稼ぐに勝る貧乏無し。稼げば解決ですわー。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    ほんまはそれが一番ですよね。
    まぁなかなか難しいですが。
    山も決まらんし、決まってもそう高い山はよう登らんしね。

    No title

    おはようございます。

    ホームレスにある種の才能が必要なように、満員電車に毎日乗り続けることにもある種の能力が必要なのかもしれませんねw

    でもこのご時世、普通の会社に雇われることもそう簡単ではないようで、さらにはそこそこの会社では、精神病んでまでしがみつかざるを得ない人もいて、なかなか難しいですねぇ~。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    そうかも知れませんね。
    ただ、その才能はけっこうたくさんの人が持ってるからまぁ非凡ではないよなぁって話ですわw
    嫌々であろうとなんであろうと継続できるということはなんでも才能なんかもしれませんけどね〜。

    No title

    連打すいませんw

    ラグビー、私初めて2試合フルで見たのですが、あの屈強な体でのぶつかり合い、凄いですね。

    サモア戦どうですか?

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    ラグビーはキングオブスポーツですよ。
    格闘技をやってる今でもそう思います。
    パワー、スタミナ、スピードに加えて体の強靭さも必要なので、全方位に向かって身体を鍛えないといけないですからね。

    サモアはフィジーなど他の南太平洋系のチームと同じくズバ抜けた身体能力が売りのチームやと思います。

    その分、組織的なプレーに弱いところがあるので今の日本とはあいくちはいいと思いますわ。

    ただ、これはサモアチームに関する一般的と言うか昔からの印象でそう思うだけですけどね。

    なにしろ現在のサモアチームの試合なんて見たことないしw
    なんにしても楽しみですわ。

    サラリーマンいいじゃないですか。僕なんか今北海道の人口2万ちょいの地方でタクシー運転手やってますよ。タクシー運転手やる前までトレーラー乗っていたのですが足怪我して9月からやってます。給料3分の1に激減です。今年末で支払い関係デフォルト予定。

    Re:

    アチャさん、コメントありがとうございます。
    仕事・収入がそこまで変わったのならデフォルトは仕方ないですよ。
    と言うか、冷静に早く判断されたようですね。
    それが正解ですわ。

    状況が変わったのにも関わらず無理に返そうとすればより事態を悪くするだけですもんね。

    トレーラーからタクシーやと同じドライバー稼業とは言いながら全然違うので大変でしょうが、再出発に向けて頑張ってくださいね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん