ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > よりによって集中するよな…

    よりによって集中するよな…


    あまり借金とは関係無いので書かないでおこうと思ってたのですが、こうも集中するとね。

    北斗晶さんが乳ガンを告白し、川島なお美さん、黒木奈々さんがガンで亡くなった。

    別にネタ切れで時事ネタを書こうってのじゃ無いですよ。

    実は母親が乳ガンを患っていて来週手術なのです。

    異変を感じかかりつけに行ったのが今年の初め。

    しかしその時は癌が見つからず、改めて大きい病院で再検査したのがその3ヶ月後。

    その時には癌は2cm大になり、残念ながら脇のリンパ節にも転移していたそうです。

    ほぼ北斗晶さんの病状と同じです。

    ただうちの母親はもう64歳。
    北斗晶さんほどガンそのものの進行が早くないため、先に抗ガン剤治療でガンを小さくしてからの手術となったのです。

    お医者さんの言うには、北斗さんと同じように切ってからの抗ガン剤治療という選択肢もあったようですが、こちらを選びました。

    私は若い時からかなりの親不孝者で、子供の時には何回かお迎えに来てもらった事なんかもあります。

    大人になってからも仕事を辞めたり離婚したり金が無かったり心配ばかりかけてきました。
    私が自己破産をした事は知りませんが、常に金に困っていた事は知ってます。

    失業してオリーヴファイナンスの店長が取り立てに来た時には金を貸してもらい返済しましたしね。

    AZさんを滞納していた時にも何回か実家に電話かかってたし。

    電話があった時も、前述の金を返す時も、「大丈夫か?お金あるんか?」といつも心配してくれました。

    家も近いので、もう少し見舞なり顔を出すべきなんでしょうが、この様に心配ばかりかけてきた上に離婚もし孫の顔も見せれなかった後ろめたさからなかなか足が向きません。

    本来なら手術費用やその他の費用なんかも用意してやり、なんの心配もなく病と闘って貰うようにするべき立場やし、そんな歳なのに情けないもんです。

    あまりに情けないので書かなかったのですが、こういうニュースが続いたのも1つのキッカケやと思い書きました。

    母の手術が終わり、また健康で何もない日が来たらきっと忘れてしまうと思うんです、今の情けなさを。

    こうやって書いておけば、今自分がいかに情けなかったか、みっともなかったか、読み返す事で忘れないと思い恥を晒してみました。

    今回母が治っても、もう若くはないし父、母ともにまた助けが必要な時は来るはずです。

    その時にはきっちり今までの恩を返せるよう、なんとか頑張って行きますわ。

    ランキング参加しています↓
    とりあえずこの土日に一度顔出しますけどね。

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんばんは(´・ω・)うちの爺ちゃんは前立腺がんと言われたのが70代で本当に後「半年~1年」って医者は自信たっぷりで言いましたよ。多分もう5年以上過ぎました( ̄▽ ̄)・・・で今も元氣ですが・・あれは何だったんだろう?

    こうなれば・・いいですね

    Re: No title

    tomoちんさん、コメントありがとうございます。
    医者の余命宣告って常に最悪を想定するからわりに外れますよね。
    うちは余命云々の話までにはなってないので、医者を信じますわ。

    こうなればもどうなればも書くのは自由ですよ。

    シンさんへ

    シンさんこんばんは。
    本当に芸能界の悲報が続き驚いています。
    うちの母も昨日、緑内障の手術をしました。
    前から目薬、通院で治療をしてきましたが
    だんだん目薬が効かなくなり
    このままだと5年で失明すると宣告されました。
    緑内障は完治はできませんが
    手術によって母の目が1年でも2年でも長く
    見えていてほしいと願っています。
    シンさんのお母様の手術も無事に成功しますように。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    私の仕事仲間でも先日、緑内障の手術をされた方がいますわ。
    かけた視野は戻らないみたいですが、手術をしないと失明するとの事でしたね。
    なかなか五体満足でとは望めない歳になっていきますからね、両親も。
    40回ってまだ心配かけてるようじゃあかんなと思いますわ。

    うちの母親は直腸がん!

    夕方に告げられたー来週から抗がん剤と放射線やるみたいやわ。髪の毛も抜けんし、通院やから仕事してもええらしい。

    自分でも死なんとは言うてたけど、子供としては宣告うけるとキツイもんがある。

    捨て銭で競馬買う言うてたんがアホ見たい。親が金持ってるから病気代金とかはいけるけど、貧乏だったらと考えると、責任感じるわ。

    マジやからーほんま重なるな…

    Re:

    すぺさん、コメントありがとうございます。
    わかってるよ、こんな事で冗談言う奴じゃない事くらい。

    うちも抗ガン剤治療してる間は通院やから仕事行ってたわ。
    最初は髪も抜けん、体もだるくないって言うてたけど3回目の投与の時にはすっかり髪は全部抜けてしまった。

    大丈夫やと思って見ててもやっぱりその姿見ると辛くてな。
    で、余計に帰らんで親不孝や。

    こうなると息子ってのは弱いわ。

    ほんま重なるもんやな。

    お互い、ここまで親不孝やったんやからなんとか孝行せんとなー。

    おふくろは今75歳です。僕も20くらいの時車のローン払わなくなって行方不明になりお袋が払って完済しました。そのような事ブラックになって30くらいにまたローン組めるようになりまた45になってやらかしてまう。情けない男です。

    Re:

    アチャさん、コメントありがとうございます。
    まぁここは似たような情けない男がたくさん集まってきますから。
    気にしたら負けですわ。
    過去の反省は必要にしても、これからどうするか、ですよね。
    お互い。

    親が生きているうちに少しでも報いれるよう、頑張りましょう!

    No title

    シンさん、こんばんは。

    お見舞い申し上げます。

    私も違うことで母親には散々迷惑かけたので、
    親孝行したいとは思っているのですが、
    なぁなぁになっています。

    乳ガン、怖いですね。
    ガン全部が怖いですね。

    ☆彡

    Re: No title

    サクラさん、コメントありがとうございます。
    まぁ皆そうやって「親孝行、したい時には親は亡し」となるんでしょうけどね。
    ほんと、子供から見ると親っていて当然、元気で当然って意識やからね。
    もっと気にかけやんとあきませんわ。

    がんですか・・・・
    ウチもがん家系らしく、注意しないといけないですが、今のところ両親は大丈夫です。
    ただ、嫁さんが最近胸が痛いって言ってるのが心配なんです。
    土曜日に病院行きますが。
    シンさん、手術うまくいくといいですね。

    …シンさん お袋ガンなのか, スペさんも… 俺は3才の時にガンでオヤジ亡くしてな,お袋はそれから一人で俺たち兄弟を育ててくれた…。 そんな気丈なお袋ももう76歳よ…。 やっぱり奥底にはこっちに呼んで一緒に暮らしてあげてえわ 心配だしな…。 …読売新聞人生案内見たか!? お袋さんには俺は家にはなかなか帰らないけど いつでも気にかけてる!! 何かあったらいつでもかけつける!! ってな事を伝えれば… お袋も安心すんじゃねえか… もう来週過ぎれば10月なんだよな… はええよ時間が… こんなにあっという間に過ぎていっちまうなんて… シンさん スペさんも お袋さんガンになって弱気だろうけど 気丈になれや! プロレスラーはガンになんてまけねえぞ / 前田日明 お袋さんがガンに打ち勝って元気なおばあちゃんになれるのを祈ってるよ…

    うちの嫁も一週間位前に胸が痛いと騒いでました。触ったらでっかいシコリがあるの分かりちょっと焦りました、幸い乳せい炎でしたがまた12月頃検査するようです。
    私も実は大腸ガン(ステージ1)なったことあります。内視鏡で取れましたが毎年検査するよう言われてます。(今年やってない)
    私が勝手に思うことですが診断でガンと分かったら仕事とか何とか言ってないで本当に直ぐに行動して欲しい、、命あっての人生だと思います。
    シンさんのお母さん手術成功するよう切に思います。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    うちは両親共にガン家系っぽいので私も気をつけんとあきませんわ。
    ちょっとでも異変あったらすぐ病院行かんとあきませんね。
    結果、それで何もなければそれでいいんやし。

    奥さん、何事もない事を祈ってます。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    そんな早くにお父様亡くされてるんですね。
    ガンは若い時にかかると進行はやいですもんね。

    明日にでも1度顔だしますわ。

    あ、ちなみに新聞はとってないわ〜w

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    ガンの治療経験があるんですね。
    早く見つけて良かったですね。
    ほんま、ちょっとの違いが命わけますもんね。

    奥さん共々、定期的に病院に行くのは面倒とは思いますが、きっちり検査受けてくださいよー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん