ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 金儲け・副業 > 綺麗事言うてるのはどっちだぁ~~い?

    綺麗事言うてるのはどっちだぁ~~い?



    私だよっ!!

    むぅっ………。

    どちらかと言えば、「綺麗事言わんで広告貼ればいいのに!」的な意見が来んのかな?と思ったら、記事自体には大してコメントも来ず、変なとこに飛び火してしまった…。

    変なとことはjoenさんのとこのコメント欄。

    変なとこって別に悪い意味やないでw

    あいつ、最近遠回しに突っかかってくるからなw

    スペさんみたいにストレートじゃないとこがらしいといえばらしいけど。

    まぁそれはいいとして、joenさんへのがおがおさんのコメントね。

    私の記事読んでコメント書いたんやろな~と思うので(読んでなきゃただの自意識過剰やけど)一応解説しときます。

    私が体験していないからって「街角法律相談所」の広告を載せないのは、ひとつはあくまで私自身の考えであって綺麗事です。

    そして、さらに言うとこっちは表の理由。

    裏の理由はコンテンツの優位性を保つ為なんですよ。

    スペさんが先日書いてくれてたように私のブログは私自身が経験し、実際に学んだ事を書いている。
    ので、同じ様なブラックの人や破産者には知らずに書いてたり法律知識だけで書いてたり架空で書いてたりする人のブログに比べて役に立つ事も多いと自負しています。

    載せてる金貸しの広告やリンクは実際に私が借りたり申し込んだとこやし、書いてる対処や知恵は実際の経験を基にしてます。

    時に「貧乏人をターゲットにした詐欺」カテゴリーの様な記事を書く時には実際に自分でサイトに登録してみたりもします。

    要するに実際に経験した事、試した事に調べたり考えたりしてる事で肉付けして記事にしてるってのが私のブログの独自性なんです。
    役立つか立たへんかは別にしてね。

    そりゃ世の中に破産者は言うてもそんなめちゃめちゃはおらんし、さらにその後またサラ金から金借りてる人はもっと少ないし、さらにさらにその借りた金を滞納するやつはもっともっと少ないし、それに加えて離婚して同居してる内縁の妻が借金まみれやとなれば日本にも稀なクズでしょうw

    それだけで勝負できるのに、自分で経験もしてない広告を出すことはマイナスにこそなれプラスにはならんやん?

    そういう判断があってこその出稿お断りな訳です。

    逆に言うと記事に書いた様に、今回の嫁さんの債務整理時に当該サイト使ってりゃバンバン載せるよ、体験談や諸注意なんかも書きながら。

    で、もしそれやれてたなら多分稼ぎは全然比べもんにならんと思うよ。

    でも嘘はさすがにつけんしね。
    ここが超えてはいけないとこやと思いますけどね。

    去年のステマ騒動の時も私が問題にしたのはサイトそのものじゃなくてそこやから。
    自分で検索して見つけたわけでもないサイトを「検索したらこんないいサイトがありました~♪」て宣伝すんのは違うんちゃうの?て話なんでね。

    やから別に経験してないからって広告載せんなっ!って話じゃないのよ。
    いわば人柄の違いね。

    散々こう書いてきた私が「匿名で相談できます!オススメです!」って書いても恥ずかしいだけやん。実際、最初の方の記事でそれやって誰にもクリックされなかった事もあるしねw

    でも「いろんなとこで相談できますよ。例えばこことかね↓」ってやっても違和感ない人は別にやればいいし、恥ずかしい事もないやん。

    人が助かって自分も儲かりゃWinWinやねんし。

    どっちが正しいなんて事はないと思うよ。

    まぁ一部、おそらく自分はテキトーにCMかなんかで依頼したくせに「私もこれで債務整理を決めました!」なんて書いてる奴もおると思うし、そういう奴は腹立つけどね。
    嘘つくなよって。

    まぁそういう事ですわ。

    ランキング参加しています↓
    嫌われる事自体は別になんとも思わんけどね!
    やけどたま~に変な風に触発される人もおるから!
    今は亡きballさんとかね!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村





    コメントの投稿

    Secret

    No title

    誰でもオッケイ、超甘審査と言われてる
    新大阪ファイナンス
    否決! でした

    相当深い闇があるのかな?

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    新大阪ファイナンスなんて知りませんわ。
    まぁ貸金に誰でもオッケィなんてとこはないですけどね。

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    色々な考えがあってみなさんコメントしてられるのでしょうが
    何ていうか、人のことを思いやれないコメントとか
    煽りはなんとも言えないなあと見ています。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    がおがおさんはjoenさんとは仲良かったからね、ネット上とは言え。
    なので余計にキツイ言い方になったんかもしれんけど。
    まぁ人によって見方、考え方はあるし、それは必ずしも本人の意に沿うものばかりではないからね。
    コメントを受け付けるって事はそういう全てを受け付けるって事やから心ないコメントだろうが意に沿わないコメントだろうが、いろいろくるよなーと思ってないとあかんって事ですわ。

    No title

    そりゃ世の中に破産者は言うてもそんなめちゃめちゃはおらんし、さらにその後またサラ金から金借りてる人はもっと少ないし、さらにさらにその借りた金を滞納するやつはもっともっと少ないし、それに加えて離婚して同居してる内縁の妻が借金まみれやとなれば日本にも稀なクズでしょうw→破産して→その後サラ金から金借りて→さらにさらにその借りた金を滞納→それに加えて同居人が借金まみれです。日本にも稀なクズでしょうか?

    Re: No title

    あやめさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですか。
    なかなかレアな感じですね。
    いつもコメントくれるまゆさんも同じような境遇ですよね、確か。
    まぁ私自身はクズやと思いますが、同じやからといって皆そうとは思いませんよ。
    ただ珍しいとは思いますけどねー。

    こんにちは。
    クズは日本全国 はいて捨てるほど、どこにでもいますよ。
    その程度で 自分を自ら下げないで下さい。
    何よりも借金と向き合い解決して行こうとする人にジョンさんも含めてクズはいません。
    まあ、守る家族が居なかったらクズ以上になってたかも?ですね。

    ギャンブルはいつ何時 プレイバックするか分からないし、お金に困ってる時ほど危ないものですから自制心を鍛えておくのもいいかな?と思います。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    私は昔、上司に「仕事と家族がこっち側に私を留めてるんですわ。その両方、もしくは片方だけでも失ったらわかりません」と言うてた事があります。
    でもその仕事も辞め家族も捨てたからね、一度は。

    幸いまだ真っ当に働く場を与えてもらってますがクズはクズですよ。
    ちゃんと家族を守ってるjoenさんとは違いますわ。

    守り方で賛否両論が出て批判されるのと、それすらできてない人間とでは全然比べもんになりませんからね。

    まぁ自分を卑下しすぎる事はないとは思いますけどね、確かに。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん