ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 過去の借入 > ソロモンよ、私は帰ってきた!

    ソロモンよ、私は帰ってきた!



    あ、ごめん。

    ここソロモンちゃうわ。

    東京や!


    と言うわけでずいぶん久しぶりの東京出張です。

    今週、おかん手術なんですが、仕事を部下に任せて休む、なんてできるほど偉くないし、今はこの仕事にしがみつかないといけない立場。

    付き添いは父と弟に任せ出張に出ました。

    まぁ今は自分の生活を安定させる事こそが1番おかんが望んでる事やと都合のいい解釈をして頑張る事にします。

    東京は私がギャンブルや夜遊びに溺れ、散財し、そして破産に至った場所。

    その中で前妻とも不仲になり離婚に至るトリガーも引かれてしまった場所でもあります。

    もちろん、「ギャンブルやってる時でも辛かった」なんて綺麗事言うつもりはなく、バカスカ勝ってる時や買った株がグングン上がってる時はめっちゃ楽しかった!

    なので嫌な思い出ばかりではないんですが、それでも9割がた、ここにきて思い出されるのは嫌な思い出です。

    ここに住んでる時は嘘ついて会社サボったり、家を空けたりしてまでギャンブルがしたくなる強迫的ギャンブラーでしたし、金なんかなければ借りればいいくらいに思ってる破滅型の債務者でした。

    よく言いますが、そういう人間って景色が違って見えるんやろな、と今回の出張で改めて感じました。

    昔住んでたところの極近くに宿をとったのですが、懐かしい光景のはずが懐かしく感じないんです。

    そりゃお店なんかはちょいちょい変わってますが、大枠は変わってないのに。

    景色が色を失って見える」とか「世界にモヤがかかって見える」とか言うのを見ると、何カッコつけて言うとんねんと思ってたのですが、ほんまにそう見えてたんかもしれませんね。

    特にサラ金からの借金が年収を超えたあたりからは。

    私の今回の借金はいろんな事が重なっての生活苦が原因やったためか、金額がさほどではなかったためか、そういう風な感覚までは至りませんでした。

    でもここに住んでた頃の私は間違いなくギャンブルや借金に心を喰われてたんやと思います。

    キレイに見えてりゃもっと魅力的な街やったんやろな、東京。

    金がないから今回もその魅力は味あわれへんけどな!

    ランキング参加しています↓
    なんも考えんで書き出したら妙に感傷的になったな!
    まぁ秋やしね!
    そんな季節やわ!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村





    コメントの投稿

    Secret

    東京ですか、^ ^
    分かりますその気持ち!
    私も20年位前に上京してました。今でも前に住んでた所やその周辺に行ってみたいとよく思います、
    懐かしいなー、、あのよく行ったラーメン屋、蕎麦屋、どうなってるだろう?
    あとよく打った 初代アラジン、バニーガール、 ベンハー、リノ、ペガサス、コンチ1.2
    モンロー、レクサス、フルパン、場外馬券場
    、、、あれ、ほとんとギャンブルの思い出やん! 借金一杯して逃げ帰ったわけだわ( ̄▽ ̄)

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    私も同じく、ギャンブルの思い出多いですわ。
    私が赴任したのは2002年、その時東陽町のとあるパチンコ屋でもうどこでも見なくなっていた初代アラジンを見つけたのが東京最初の思い出ですねw

    シンさん
    前から言いたかったですが、釣りタイトルやめて欲しいですね!わかっててもキレイに飛びついちゃうんで!ガトーじゃーん!!

    自分も一昨日、単身赴任時代の関西の街にいましたが、、、パチスロの思い出ばかりでしたね。
    それも楽しい思い出。楽しいからやってたわけだし、これはどうしようもないですね。まだモヤかかってなかった頃だし。

    Re:

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    釣れましたね、釣ろうと思った人が予定通りにw

    First以外で言えばこの0083が1番好きですわ。
    尻軽のネーちゃんを中心としたストーリーはともかくメカがね。

    ホンマはGP02がアトミックバズを放つ画像にしたかったけど良いのがなかったよー。

    GP02はステキなデザインっすよねー!ほっぺたの冷却フィンがステキすぎる?
    しかしガンダムってしょっちゅう盗まれるんですけど、カギとか付いてないんすかねー。
    僕はあの中では意外とシーマのガーベラ・テトラが好きです。あれ、ガンダム試作四号機なんすよね。

    あのねーちゃんのエピソードは無理ありますよねー。イラナイ。

    うああ!明日YOU TUBEみよーっと。じゃ寝ましょう!

    Re:

    ナツジさん、コメントありがとうございます。
    私はシーマ様そのものが好きですわ。
    リリー・マルレーンもゲルググMも。
    あのドロンジョ感がたまりませんわ。

    シンさんへ

    シンさんおはようございます^^
    うちの母親も自分は大丈夫だから仕事がんばれ!!と
    言ってくれます。
    私ももし自分が同じ立場でも
    子どもたちに自分優先でがんばって欲しいから
    シンさんもお母様を安心させるためにファイトです^^
    私も母を安心させれるようがんばります(*^_^*)

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    母親って常に自分は後回しですもんね。
    私は実子を持ったことないから心底は理解できる時は来ないと思うけど、ありがたいことです。

    出張も3日目で少し疲れてきましたが頑張りますわ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん