ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > 無事、成功!

    無事、成功!


    最近の手術室は近未来的やね。

    トータルリコールとか思い出すわ。

    まぁこんな最新の病院だったのかどうかさえ知らないのですが、母の手術、

    無事、成功しました!

    コメントなどでご心配頂いた方々ありがとうございました。

    昨日は仕事をしながら、付き添っている父と弟からの連絡を待っていたのですが、予定されていた手術開始から2時間を大きく超え、3時間経っても連絡がありません。

    段々と心配になり、1度弟にLineで様子を聞いたのですが、帰ってきたのは「もう時期に終わるから、終わったら連絡するよ」との返事。

    若干、長引いてるのかなと思いつつもとりあえず待ってみることに。

    そして昨日、最後の商談を終え携帯を確認しても連絡が入っていない。

    そして、どうなってる?と弟にLineしても既読にもならない。

    既に手術開始から6時間近く経過しており、流石に心配になりましたね。

    と言ってもどうすることもできず、30分ほどそわそわしていたらやっと「無事終了」と連絡が。

    麻酔が深くて、醒めるまでに時間がかかったとのことでした。

    ようやくホッとしたところで不意に涙が…。

    癌であると聞いた時も、抗ガン剤治療中も涙など出ませんでした。

    どっかで自分の母は大丈夫と思い込んでいたのでしょう。

    手術が長引き、初めて最悪の状況も想定したことで涙が出たのだと思います。

    思えば私は昔からこの「自分だけは大丈夫だろう」と言う思考の持ち主だったように思います。
    根拠もないのにね。

    おそらく、そう思う事で最悪の状況を想定したり、それに対処する準備をすることから逃げていたのでしょう。

    消費性の借金を繰り返し、二進も三進もいかなくなって破産や債務整理に陥る人には多かれ少なかれこの傾向があると思います。

    よくそれは「楽天的」だとか「見通しが甘かった」だとか言われますが、根本的には考える事から逃げているだけなのかもしれません。

    自分は大丈夫

    いつかは勝って逆転できる

    自転車操業を続けていても、いつかは解決する


    このように根拠もなく思い込んだ結果が金融ブラックだったり破産だったり任意整理だったりするのかもしれませんね。

    逆に悲観的すぎるほど「こうなるかもしれない」「うまくいかないかもしれない」と思うようにするくらいがいいのかもしれません。

    私のような人間にはね。

    ともかく上手くいって良かったですわ。

    ランキング参加しています↓
    この歳になっていろんな事が起こってやっとわかる事が多いですわ!
    もっとはよ気付けよ!って話やけどね!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさんよかったですね^^
    親孝行したい時には本当に親はいないんですよ。
    シンさんはまだ間に合うのでこれからですね。

    うちの姉は川島なお美さんと同じでしたから
    一年の宣告。
    抗がん剤をして一年間ウソのように元気だったので
    宣告は間違いなんじゃないかと思っていたら
    一年と4ヵ月で終わりました。
    先生のおっしゃる事はそこそこ正しいですね。
    親が2人亡くなって姉が亡くなったら血縁寂しくなりましたよ。

    元気になったら泣けた話お母さんにして下さい。
    お母さんそれだけでも嬉しいと思いますよ。

    Re: No title

    “はな”さん、コメントありがとうございます。
    幸い、余命宣告まで行くような状態ではなかったのですが、お姉様は残念でしたね。
    私も今回ばかりは病気が病気でもあり覚悟しました。
    そしておっしゃるように、親孝行したい時には親は無しと言う言葉を改めて理解しました。

    もう何があってもおかしくないと思い、出来るだけのことをしていきたいと思いますわ。

    シンさんへ

    シンさん、お母様の手術成功おめでとうございます^^
    本当によかったです!!
    本当に私ももっと親孝行しないとな・・・と思います。
    そして『自分だけは大丈夫』の思考、
    こんな状態になってもまだ頭の中にあります。
    ギャンブラーはなかなかこの思考が取れないのかもですね(>_<)


    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    良かったですわ。
    あんまり連絡来んもんやから、ほんまに心配しました。

    自分だけは大丈夫思考、ブログ村の借金カテ見てても多いと思いますよ。
    たいてい借金のない人が厳しいコメント入れてるのって、問題の根っこにはこの思考があるように思いますわ。
    普通の人には理解できんから厳しいコメントに繋がるんでしょうね。

    いい方にも悪い方にも自分を特別と思いたがる思考も含めて、この辺りの考え方があかんのかなと思ってます。

    手術成功おめでとうございます*\(^o^)/*
    私みたいに親孝行したい時に親はなしみたいにならない様に労ってあげて下さい。
    まだまだ間に合うよ、頑張って下さい^o^

    No title

    よかった よかった よかった!
    シンさん、本当に心配され、そしてほっとされたでしょうね。
    ともかくよかった!

    うちの義理父も2度のがん手術を乗り越えて5年が過ぎました。
    お医者様から「体は大丈夫」といわれているのですが、
    心のダメージが大きく、日常生活をおくることが難しくなりつつあります。

    それだけ衝撃的な病ってことですね…。

    共感しようと頭では思いつつ、
    「心配だ、苦しい」というためだけに昼夜なくピンポーンと鳴らされたり、
    職場に何回も電話がかかってきたりで、少々お手上げ状態です…。

    でももういい歳なので、私も手術後のほっとした気持ちを思い起こし、
    出来る限りのことはしなくちゃなぁという気持ちにさせていただきました。

    シンさんのお母様が一日も早くよくなられますようお祈りしていますね。

    手術成功、おめでとうございます!

    ガンは手術成功してもまだ、心配の種はありますが・・・・

    私もよく先延ばしにする体質なので改善する余地があると思います。
    ギリギリまで追い詰められて、初めて気が付くことってありますよね。

    No title

    シンさん、お母様の手術が無事成功して、よかったです。
    なんと声をかけていいかわからず、陰ながらお祈りしていましたが、本当によかったです。

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、間に合ううちに孝行しますよ。
    ここのみんなには元気付けられますわ〜!

    Re: No title

    るぴさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    癌って言葉の響きが強烈やから、その言葉によるダメージも結構ありますよね。
    今後、注意して見ますよー。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。
    簡単な病気じゃないから、手術終わったからと言うて安心できませんわ。
    心のケアも含め、今後力になれるように頑張ります!

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    ララちゃんのそういう控えめな優しさ、ほんまに魅力的やと思うよ。
    そういうとこがみんなが応援する所以やね。
    ありがとうね〜。

    No title

    良かったですね。
    これからも少しずつ親孝行していきましょう。
    私も頑張ります。

    こんばんは。
    無事に終えてよかったですね。
    手術中って、病院で待つのもめっちゃ辛いですけど、連絡待ちなのも辛いですよね。
    私の母も癌の手術を2度していますが、手術室へ見送る時も迎える時も胸が張り裂ける思いでした。
    いちばん大変なのは本人なんですけどね...
    「母親」というものはついつい無理をしがちなので、お母様が頑張りすぎないように労わってあげてくださいませ。

    といいつつ、時が経つとその記憶が薄れてきて喧嘩しちゃうんですがね(-ω-;)

    Re: No title

    Nasneさん、コメントありがとうございます。
    そう。
    一気に孝行しようなんて考えるとまた失敗するし、少しずつね。
    頑張りますよ。

    Re:

    サシャさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。
    今回はその胸が張り裂けそうな思いを受け止めてくれた父や弟にも感謝ですわ。
    私は普通の日常を送ってたわけやからね。

    この気持ちを忘れんようにせんとあきませんね。

    No title

    シンさん、よかったですね〜。

    人間、限りある命ですが
    できるだけ
    健康で、QOLの高い生活を
    精一杯楽しみたいですね

    手術成功、本当によかったです。
    身につまされる思いで読ませてもらってました。
    自分の両親も何が起きてもおかしくない年代、いざとなって後悔しないよう親孝行したいと思います。

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    社長、たまに難しいこと言うな〜。
    普通に生活水準の高い人生と言うてくれ〜。
    一瞬、意味わからんで悩むやん。

    Re:

    らんちきさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、40前後になってくるとこういうこともあるよ〜。
    こんな歳になってまで、未来の金じゃなくて過去の金を追ってる自分が情けないですわ。

    ホッ (ღˇᴗˇ)。o♡

    シンさん
    お母様の手術成功心からおめでとうございます。
    人ごとじゃないのでホントに無事をお祈りしておりました。
    シンさんの大丈夫と言う思い込みが通じたのですね!
    これからもお大事になさってくださいね。
    シンさん自身のお身体も。。。

    Re: ホッ (ღˇᴗˇ)。o♡

    マミーさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、ホッとしましたわ。
    思い込みより本人の頑張りですよ。

    私もそろそろガタの来る歳やし気をつけないとダメですね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん