ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 自己破産についてなど > ブラックからのキャッシング

    ブラックからのキャッシング


    検索からの流入とブログ村などのランキングからの流入の性質の違いを考えてみると面白い。

    ランキングやブックマークから私のブログを見てくれる人は読み物として気に入ってもらってたり、私の返済状況や暮らしぶりを気にしてくれる人が多い。

    かたや検索から私のブログを見てくれる人は具体的な情報を求めている場合が多い。

    極端に言えば、私がどう返済しようが、どう生きようがどーでもいいわけです。

    欲しいのは1つ。

    どこが貸してくれるか?

    これに尽きます。

    私も破産後、金に困りネットをさまよってた時は同じ気持ちでしたからね。

    なので久しぶりにどういう条件ならどの業者さんがオススメか、書いてみます。

    まず大前提として自己破産や個人再生から何年過ぎているかが重要です。

    もし5年以上過ぎているなら、JICCやCICの情報は消えてる可能性があります。
    なので、大手でも借りれる可能性があるのです。
    その場合、まず自分の信用情報を確認し、過去債務整理した時に迷惑をかけていない大手業者があればそこにまず申し込んでみてください。

    但し、銀行はダメ。
    全銀協は10年(データベースとしては半永久的に)情報を保持してますので、ほぼ否決になるので。

    私が紹介している中小の業者さんはあまり申し込み件数は気にしませんので、まずは大手から試してみましょう。

    この場合、オススメはノーローンかな?
    借りた事ないけど、大手の中では結構柔軟審査と聞きますからね。

    で、大手がダメだった場合、他者件数を気にする業者さんから順番に当たっていくのがいいと思います。

    例えば借入が3件あると無条件で否決するような業者さんに4件目で申し込んでも仕方ないからです。

    中小の業者さんは初回の融資ではそれほど大きな貸し出しはしてくれないので、額よりも件数が大事なんです。

    それで行くと、まず当たってみるべきはユニズムさん、アルコシステムさん、アイアムさん。

    この辺は他社3社借り入れくらいがボーダーラインです。

    アイアムさんに至っては他社3件あると否決と明確に言うてくれます。
    あと、アイアムさんは国保も否決。

    雇われで安定収入、件数は2件までが絶対条件です。

    次に、他社5件くらいまでは貸してくれるハローハッピーさん。

    そして、借入・返済と収入のバランスによっては他社5件以上でも融資実績のあるオリーヴファイナンスさん、プログレスさん、ライオンズリースさん、ケンファイナンスさん、AZさん。
    あと、私は否決くらいましたがスペースさんもそこそこ件数あっても融資実績あるようです。

    アローさんは微妙。
    私は他社7件でも貸してもらえましたが、かなり稀なケースのようですね。
    他社5件までがボーダーじゃないでしょうか?

    見てもらったらわかるように、件数が多くなればなるほど地元志向になるのです。

    来店必須とか地域限定とかね。

    これはそこまで属性が悪くなると、「取立てにも行くよ!」と言う心理的プレッシャーもかけとかないと回収できない可能性があるからやと思います。

    なので、他社5件以上になってくるとネット上の口コミだけじゃなく、地元の貸金業者を探してみたりする方がいいかもしれませんね。

    基本、全国対応の業者さんより地域限定業者さんの方が審査は柔軟な傾向がありますからね。

    まぁ根本的にはブラックになってまでさらに借金はせん方がいいです。

    でもあと5万、10万あれば来月には事態が好転する人もいるでしょう。

    そんな時に過去に破産してたりするからって諦める必要はありません。

    きっちり未来が書ける状態ならきっちり助けてくれる業者さんはいてるもんですわ。

    乗り切った暁には返済頑張りゃいい話やからね。

    ランキング参加しています↓
    ただ、こういう中小業者さんの債権踏み倒したらあかんで!
    こういうとこが潰れたら他の人らが困るからね!
    あと、任意整理にはなかなか応じてくれへんで!
    死活問題やからね!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村




    コメントの投稿

    Secret

    ぽちー☆

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    私もどこからも借りれない時は
    2ちゃんねるとかで検索したりしてました^^
    そしていつの間にかシンさんのブログに
    たどり着きました^^
    シンさんのお勧めしていただいた所で
    借りれたときは本当に感動しました。
    …と言っても
    もちろん返さないといけないお金なわけですが。
    借りれる=自分のお金
    と勘違いする自分に注意しながら
    返済滞ることなく返して行きます。

    No title

    新大阪ファイナンスはご存知ないんですね・・・

    彼女、そこしか知らないんですが・・・

    潜りかな?

    Re:

    haruさん、コメントありがとうございます。
    またよろしくお願いしますー。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、どうしても借りたい時ってありますからね。
    特に一回債務整理するような人やとなかなか現金生活も厳しかったりするし。

    言う通り、限度額を自分の金やと思わずに着実な返済が大事ですよねー

    Re: No title

    悩める社長さん、コメントありがとうございます。
    彼女シリーズ、終わったんちゃうの?
    立て替えて返済したなら新たな借入はいらんでしょ。

    社長、脇目も振らず・・・ ( ´ ▽ ` )ノ
    でも前回は道徳心あったわ!根は常識人だろ( ^ω^ )
    シンさん、まだまだ続くよ〜( ̄▽ ̄)

    追 最近やり取り結構好きです、、(≧∇≦)

    シンさん オカン無事で良かったな! 俺 御百度参りしてたんだからな(^ω^) … まっちゃん(ともちん)と喧嘩そろそろ決着着けたいんだw うざくてw シン興行プロジェクトとして 場所借りていいかな? 病める社長なんてつまんねえし(^ω^) おら ! 妖怪 かかってこいや!

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    根は常識人?
    んな訳あるかw

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    まぁ無事でもないけどね。
    赤ん坊の時、一生懸命吸った乳房はもう無いんやで。
    無事ってことは無いわ。

    でもありがとうございます、心配してくれて。

    にしても喧嘩の意味がわからんわ。
    所詮は顔も知らんネット上の絡みやで。

    私らみたいにブログ書いてる訳でもなければコテハンでここに来なあかん理由も無いんやで。
    ポニョさんの方が年長なんやし、大人の余裕で無視しぃや。
    ネット上に人間関係や生き甲斐を求めたらあかんで。

    No title

    JICCは、5年ではなく6年待たなければ消えないことが多い様に思います。成約残しも6年経過で消えました。再生した知人も、7年目からクレカ審査通過しました。

    Re: No title

    あやめさん、コメントありがとうございます。
    6年ですか。
    何年目で消えるかうろ憶えやったもんで。
    ありがとうございます。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん