ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 家庭の事 > ガンとシャッキン

    ガンとシャッキン



    ええ、パクリましたとも!

    やっと出張から帰ってきて母の見舞いに行ってきました。

    手術から5日、ようやくね。

    思いの外、元気そうで安心しました。
    おり悪く、「5年生存率50%」なんて記事がニュースを賑わせていたので余計に心配していましたが。

    病状は人それぞれですから似ているといっても一緒くたには出来ませんしね。
    北斗さんの快復ももちろん祈ってます。

    さて元気となるとやはり気になるのは治療費などお金の事。

    うちはさほど裕福ではないので余計に気になります。

    なにしろガンの治療費は高い。
    抗ガン剤でも10万円、20万円とするそうです。

    もちろん高額医療費還付制度などをはじめとして『貧しいから全く治療が受けられない』という事を避けるためにいろんな補助はあるのでしょうが、やはり金がかかるという事は否めない。

    幸いに私の母は女性疾病特約付の医療保険とガン保険に入っていたようで、なんとかなるようです。

    翻って自分を考えてみると保険にも入っていない。
    自己破産時に加入していた終身保険を解約して以来、そのまんまです。
    1度は県民共済に入ってましたが、借金返済もできなかった時期に当然払えるわけもなく未払いで脱退になってしまったし。

    嫁さんも18から入っていた保険、解約して借金返済に充てていたようで、今はなんの保険にも入ってません。

    さすがに歳も40をまわり、そろそろ何が起こってもおかしくないのにこれはマズイな、と改めて考えさせられました。

    病気になって入院しないといけないのに、金の心配だけじゃなく借金返済の心配までせなあかんとは…。

    借金持ち(住宅ローンや自動車ローンじゃなく消費性の借金ね)の多くは同じような状態じゃないでしょうか。

    身体壊したら金返されへん…

    よく聞きますが、よく考えりゃこれほど背水の陣も無いんですよね。

    ほんま、「借金持ちは体が資本♪」なんて嘯いてる場合や無いですわ。

    考えられるリスクは出来るだけヘッジしておくのがまず1番にすることかもしれませんね。

    とりあえず、帰ったら県民共済の書類でも引っ張り出して再加入検討しますわ~。

    ランキング参加しています↓
    言うても前に書いたように、その保障が必要か否かの検討は当然必要やけどね!
    子もおらん私に何百万もの死亡保険つける必要無い、とかそのへんね!
    じっくり比較検討せんとね~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    私も友人の付き合いで保険に入りました。
    息子と娘のは県民共済でよかったなあ・・・と
    いまさら思います(汗
    県民共済だけでもご夫婦で入っておいたら
    安心だと思います^^

    No title

    こんにちはー。

    ポイントサイトとかA8のセルフバックの保険の相談って、相談後に加入しないといけないっていう決まりってありましたっけ?
    なければ、割と気楽に相談が受けられそうですね。

    私の場合、持病があるので保険料は割高です…。
    オットの分は県民共済にしていますが、今の私は県民共済には入れず orz
    持病があっても入れる保険はありがたいですが、保険料その他、やっぱり不利なので、健康って大切なんだなとしみじみ実感しています。

    シンさんも奥さまも、がん検診、受けてくださいね。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    人付き合いで入るとどうしても余計な保障つけてしまいがちですからね。
    今まで友達やと思ってても保険屋に入った途端、友→客(ひいては金ヅル)になってしまって友情破綻なんてよくある話ですわ。
    別に財産残さなあかん子供がいるわけでもないから共済で充分ですわ、私は。

    Re: No title

    猫好きさん、コメントありがとうございます。
    セルフバック、相談だけで報酬発生しますよ。
    もちろん、相談された保険屋は全力で加入させようとするからウザいと思いますけどね。
    持病があると保険って大事やけど、裏腹に入りにくく割高になりますもんね。

    ほんま、会社の健康診断だけじゃなくガン検診も受けなあきませんねー。

    No title

    シンさん、ご無沙汰しています!
    前に保険相談をした時に、知り合いの保険相談を紹介してくれたら、5000円商品券プレゼントという話があり、歳いったおじいちゃんを紹介しました。
    県民共済に入られてたら、紹介できるところはないという話でした。
    取り付く島もなかったです!
    今はがん保険だけなら安いですが、高額治療ならたちまち大変な事になるみたいです。
    とりあえずは、保険相談を受けるのもいいかもしれません。

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、金になりそうな事は大抵やってますねーw
    県民共済に入ってたら他紹介できないって事は共済は結構いいって事ですよね。

    でも一度相談してみよかなー。

    No title

    シンさん、こんばんは。
    最近は自分の記事をたまに書くのに必死でゆっくりとお邪魔もできませんでした。
    お母様が手術なされたそうですね。
    無事に手術も終わり、お母様にあわれたそうで本当によかったですね。
    私の母も62歳で2センチの癌をとりました。リンパにもいっていたけれども転移もなく区切りの10年は軽く超えましたよ。
    だから大丈夫ですよ(^-^)

    シンさんも今回思われたようですが、やはり急な出費って怖いですよね。
    県民共済や国民共済なら年齢に関係のない掛金なので入ったほうがいいかもしれませんね。私も県民共済は入っています。

    お母様、早く元気に退院されますように…

    Re: No title

    ほのかさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですか。
    弟の子供がまだ3歳なので、中学生になるくらいまでは頑張ってほしいですけどね〜。
    それやとだいたい10年、大丈夫かな。

    ほんま、急な出費には備えとかんとあきませんわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん