ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 着る服すら無い!

    着る服すら無い!



    日本には四季がある。

    だから日本は美しい!

    うん、そりゃそうですわ。
    ただ、四季を楽しむ精神的、そして経済的余裕がある人にとってはね。

    私からすりゃ四季なんていらない。
    夏と冬だけで良いんです。

    なぜか?

    だって着る服が無いのよ~orz

    私の仕事は営業とは言え年柄年中スーツというわけじゃありません。

    むしろスーツ着る機会は少ない。
    別に毎日スーツ着て行って文句言われるわけでも無いんですが、着ていかなくて良いとなるとわざわざメンテナンスに金がかかり、窮屈なスーツなんて着たく無い。

    で、大半は私服なんですが、この私服勤務、春と秋は困るんですわ~。

    夏は暑いので簡単です。
    Tシャツや半袖ポロシャツを何枚か用意しておけば事足ります。

    冬は寒いので無理してでも厚手のパーカーやアウターを買いますし、デザインが古くなるのさえ気にしなければ何年か使えます。

    ただ、春秋は季節自体も短いので、わざわざその季節用の服を買う余裕なんて無いんですよね。

    で、自ずと夏用の薄手のTシャツに冬はアウターの下に着込む厚手のパーカーを羽織る、なんて組み合わせになるわけです。

    するとどうでしょう。

    パーカー着てると暑い!

    でも脱ぐと寒い!

    外見的にも『こんな暖かさなのにえらい厚着の人やな~』か『もう(まだ)涼しいのにえらい元気な人やな~』のどちらかになってしまう。

    いっその事早く寒く(暑く)なれば良いのに!と思わざるを得ないんです。

    借金もなくて、金に余裕があればな~。
    オシャレな秋物のジャケットでも颯爽と着こなすのに。
    似合いはせんけどw

    でも悪い事ばっかじゃ無いですけどね。

    なにしろ春秋は一年の中で最も光熱費が安いからね!

    その浮いた金を服に回さないあたりはやっぱり浪費家の借金体質なんやろけどな~。

    ランキング参加しています↓
    冬でもゴツい防寒ジャンパーの下、Tシャツとかおかしな格好するけどね!
    やっぱ夏がいいな~!
    あんまり暑くない初夏あたりが1年続けばな~!
    そうだ!
    ハワイに移住しますわ!
    いずれはねw

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村




    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    私も最近は自分の服は買わなくなりました。
    別の事にはお金使ってしまいますが・・・。
    今日は詐欺サイトに登録してしまって
    2,000円損したのです(>_<)
    世の中うまい話はないです^^
    明日は損した分、タダ働きしてきます\(◎o◎)/!

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    そりゃえらい失敗しましたね〜。
    「魔法石500個ゲット!」とかって書いてるようなサイトやアプリはそのほとんど全てが詐欺ですよ。
    開発会社と提携もしてないのにそんな事できませんもん。

    しかも登録させられるサイトも元となるゲームも詐欺じゃないので足が非常につきにくいんですわ。
    まぁ世の中、うまい話はないってことですよー。

    No title

    おはようございます。

    衣服関連、だめですねぇ。
    歳とるとなおさらです。
    着慣れると、壊れるまで着続けますw

    広島もあの状況で負けてしまうのですから、サモア意地を見せてくれませんかねぇ。

    春秋は薄手のパーカー、冬は厚手のパーカーに一張羅のダウンのベスト!
    休みにしか着ないから4、5年は持ちます。

    仕事行くふりしてパチ屋に並ぶ時は常に作業着でした( ̄▽ ̄)

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    広島、精神的には圧倒的に有利やったはずですけどね。
    ああいうのはやっぱ経験なんでしょうね。
    多分、同じ状況で巨人やsoftbankは勝つでしょう。

    サモア、広島よりもさらに低いモチベーションで挑まないとあかん試合ですからね。
    ラグビーは結構メンタルで左右されやすいですから、大敗かな〜

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    私も毎日スーツの時はそんなもんでしたわ。

    作業着、便利そうやけど持ってないんですよね。
    買おうかな。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん