ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > それでも俺はタイへ行く

    それでも俺はタイへ行く


    この数日、ハマっているブログがある。

    その名も

    それでも俺はタイへ行く

    タイトル、まんまですw

    つい一昨日に読み始め、面白すぎて最初から昨日の更新分まで全てを3日かけて読破してしまいました。

    私、人のブログ、そんなに詳しくは読みません。
    文句いう時だけ論点ずれんようによく読むことはありますが、基本的にはブログ開始から全ての記事を読んだブログなんてありません。

    確かにじゅめさんのブログは毎日更新を楽しみに読みましたが、最初から遡ってまでは読んでません。

    それ以外は言わずもがな。

    しかし、このブログにはハマった。

    基本、素人ブログはリアルタイムに起こっていること、また思っている事を書いてるから面白味があると思ってます。

    読み物としては過去に起きた事や想像した事を再構成したり脚色する方が面白いんですが、そこは素人、その手法をとってる素人ブログなんて面白くもなんともない。

    しかし日記ブログは私もそうですが毎日の記事にムラがある上に、日にちが経つと鮮度がなくなる。
    なので遡って読んでもリアルタイムで読むほどの面白みはない。

    しかしこの人のブログは前者の手法をとりながら、また時系列も戻ったり進んだりあっちこっち行きながらでも面白い。

    このブログのブログ主さんは経営者だそうです。
    やはり、同じ借金持ちと言っても経営者の事業性借金と私らのような消費性借金とでは全然違う。

    まず人間が全然違う。
    ブログ村の借金カテにいる人間は程度の差こそあれほとんどが落ちこぼれです。

    しかし事業を興し、一度は成功を味わい、そして転落して借金を背負った人は別格。
    このブログ主しかり、過去にいた悩める社長さんしかり(病める社長はちゃうよ)。
    まず、文章が理路整然として読みやすく、割と短い文章でも言いたい事を伝える力がある。

    そして経験も私達の経験とは質が違う。

    数10万、いってもせいぜい数百万の借金苦と億の借金苦では全然ちゃいますからね。
    しかも従業員やその家族の命運も背負うんやから。

    このブログも経営者や成功者になった事なければわからないような教訓や経験に満ちています。

    そしてただ偉そうなわけでもない。

    なにしろブログのテーマはタイへの買春旅行w

    そこには底抜けにアホでエロいオッさんのイキイキとした描写に溢れていたりもします。

    どちらの顔が本当のブログ主の顔なのか?
    多分両方なんやろうけど。

    まぁテーマがテーマなので女性にはあまりお勧めしませんし、面白くもないかもしれんけど、男性には超オススメです。

    一度読んでみてください。

    人生の目的が借金返済からタイ タニヤへの旅行に変わるでしょうw

    ランキング参加しています↓
    しかしこの後に続く『復活編』が超楽しみですわ!
    普通、もう訪タイは諦めるけどな~!
    よほど好きもんやね!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんにちは!
    そのブログ、私も最近読んで、はまりました!
    引っ張り方も上手いし、あんまり面白いんで
    架空、いや、創作かなと思ってたくらいですw
    続きがすごく気になってます

    シンさん、私もちょっと前に見つけて、読破しました!
    地獄編だけ見ると、よく復活できたな!と思います。

    事業を興して失敗してなお、復活できる。
    凄いですよね。

    短い文章でも惹き付けられるものがあります。

    Re: No title

    さとみさん、コメントありがとうございます。
    オモロイですよね。
    仮に創作やったとしてもあのレベルなら文句ないですわ。
    創作じゃないとは思うけど。
    あのレベルのブログはブログ村の借金カテにはないですからね。
    強烈ですわ。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    ブログの中に、『人は想像の範囲外の事を聞くと信じられなくなる』ってありますが、ほんまに架空なんちゃうかっつーくらい想像の範囲外ですわ、あの内容。
    でも所々に事業を興し成功させる事の難しさとか教訓とかが隠れてて、これはやっぱりほんまに経験せんと書けんやろな〜と思わせますしね。
    そりゃサラリーマンやらせば優秀やろうなぁ。
    文章みりゃわかるもんね。

    No title

    確かに面白かったです。
    破天荒だなぁ。

    応援しておきました。ポチッ

    Re: No title

    矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメントありがとうございます。
    おもろいでしょー。
    私の方も引き続きお願いします〜。

    タイトルはよく見かけてましたが、タイの貧乏旅行かなと思ってましたw
    まだ途中までですが、下手な芸能人の本より面白いですね(^_^)

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    ほんまにオモロイでしょ。
    タイトルでだいぶ損してますわw

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    おススメの読んでみます♪
    私も気にいると最初から読む派です(*^_^*)
    どうやって今の状況になったのかを
    細かく知りたくなるのです(*^_^*)

    ご無沙汰しています。

    類似品がお騒がせしていたようで・・

    わぁ、記事にも私の名前が出てる・・・

    今年から企業勤務&アルバイター、会社休みの日は社長の仕事(まだ潰してないっす、てか借金あって潰せない)でブログ訪問は本年お初です。
    明けましておめでとうございますです。
    タイは良いですよね。
    取引先がバンコク、シラチャーに現地法人出していたので、ちょくちょく行ってました^^;
    復活して、また行きたいな・・・
    一緒に行きましょう!
    アテンドしますので・・・

    ってことで頑張りましょう!

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    私もなんでそうなったのか気になって最初まで戻る事はあるんですが、基本飛ばし飛ばしでしか読まないんですよ。
    ただ、あのブログだけは面白くてきっちり全部読んでしまいましたわ〜。

    Re: ご無沙汰しています。

    悩める社長さん、コメントありがとうございます。
    お久しぶりです。
    やっと元祖が出てきてくれて良かったですよ。
    まぁ、病める社長もなりすますつもりはなかったっぽいですけどね。
    ただ、アホみたいに同じことばっか書くので削除したら全部自分で削除してしまった。

    それはさて置き、私の紹介したブログ主も同じような事書いてましたわ。
    倒産する事も許されず継続したって。
    でも結果、復活してまたタイ旅行行ってるみたいなので、社長もまた行く機会あるかもしれませんねー。

    私も頑張って連れてってもらえるようにしますわー。

    忙しい所、ありがとうございました。

    No title

    こんばんはー。

    読みきりました。地獄編、どきどきしましたよ。
    タイ編は恋愛小説(←表現をマイルドにしてみましたw)と言うことにしておいて読み流しましたけど。

    やっぱり、身内や知り合いから借金はしてはいけませんね。
    Wさんのエピソードが切なすぎました。

    Re: No title

    猫好きさん、コメントありがとうございます。
    恋愛小説…ww
    地獄編、まだ続きますからね〜。
    どうやって復活したんやろ?

    W先輩のエピソード、バブルを知る世代には特に切なすぎますよね。
    『人の存在は金なんだ』って表現は強烈ですわ。

    No title

    なりすましはあきまへんなぁ。

    そんなん、永久追放じゃぁ!!

    Re: No title

    プララさん、コメントありがとうございます。

    おいおい、あんたが言うなw

    すんません、ツッコミ遅れて。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん