ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 自己破産についてなど > 違法行為を堂々と書くのもどうかと思うけどね

    違法行為を堂々と書くのもどうかと思うけどね


    生活保護受給者数が増え続けてる。

    バブル期の90年代には100万人を切っていたものが、今や倍以上の216万人。

    まぁ社会の大切なセーフティネットであり、一時の『必要な人にも支給しない』って状態を是正していけば増えるのも当然なので、仕方ない部分もあります。

    私自身、いつそうなってもおかしくないし、これを読んでる人だって将来何が起こるかわからない。

    保護受給者が増える事自体に反対するって事は後々自分の首を絞める可能性がある。

    問題は不正受給等にあるのだと思います。

    どーせ嘘やし、つっこんでもしゃーないと思いつつもツッコミますが、

    保護受給者が申告なしに仕送りを受け、保護費を受給するのは不正ですよ。

    後々、遡って保護費用の返還を求められる可能性があります。
    さらにその返還義務は相続されます。
    仕送り送って、さらにその仕送り分行政から返還を求められるなんて二重取りに合うわけですわ。

    そもそも生活保護申請時に援助可能かどうかの確認があったはずです。

    そしてその時に援助可能であると返答していれば申請不受理なり、保護費を減額しての支給なりになっているはずです。

    それもなしに『仕送り額が足りない』なんてさらに要求するなんて言語道断ですわ。

    こういう受給者がいてるから生活保護についての理解も進まんし、本当に必要な人に支給されないケースなんかが出てくる。

    次長課長の河本やキングコングの梶原が叩かれたのとまさに同じ行為ですわ。

    嘘、架空であったとしても『そういう行為をしてる私、かわいそう』みたいな話で注目を集め、間違った行為を喧伝する事は許されない。

    保護受給の不公平性をミスリードで増大させる事は回り回って本当に保護が必要な人たちの不利益になるからです。

    あえてどのブログとは書きませんが、これを読んだなら、架空であれば記事を削除する、本当であればその上で仕送り額を申告する、これらの対応をオススメします。

    ついでに言うておくと違法行為を助長する内容はアドセンスポリシーの重大な違反になりますよ。
    一撃アカウント削除やと思いますわ。
    こっちの方が気になるかな?w


    ランキング参加しています↓
    たまに反応するけど、都合の悪い事にはシカト決め込むからなぁ~!
    まぁ嘘ならまだええねんけどさ!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村





    コメントの投稿

    Secret

    生活保護を身近で受けている人がいます。
    前の職場の人は家財道具を一時的に預かるとかしてたみたいで、車なんかも他人名義で乗ってるみたいです。 非常に悪いことでだけど、私としては海外からの不正受給者の問題を政府としてどう対応していくかが大事だと思います。
    国外の人はある程度政治的な戦略があると思うけど、そろそろ境界線を決めて行動しないといけないなと感じてます。
    意外と身近な事で知らない事、他人事ではもうない所まできているような気がします!

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    残念ながら生活保護はゴネ得がまかり通ってるのは確かですね。
    他人名義であっても明らかに普段から使用していれば車の所有とみなされますが、ややこしそうな受給者には福祉事務所は強く言いません。
    不正受給に対しては刑事罰として警察と一体で動くとかしないと不正はなくならんとは思いますわ。
    外国人受給者の問題はまた別ですけどね。
    全体から見れば割合は低いし。
    在日は外国人ですが、帰化してりゃ日本人ですからね。
    日本の場合は特定永住者の問題が解決できない限り、生活保護の外国人に対する支給の問題は解決できませんよ。

    もうボチボチ、特定永住権については見直す時期やとは思いますけどね。
    朝鮮併合の絡みなので、敗戦から70年を経た今、その配慮が必要な一世はほとんどいなくなってるはずなので。
    特定永住者と言う外人でも日本人でもない存在が問題をややこしくしてるだけなので、この制度を見直しすれば『生活保護の支給は日本国籍取得者に限る』とできるはずですわ。

    不正受給の問題は、なかなか無くなりませんね。
    デフレ不況が長引いてるのも一端かと。
    あとは、ネットで何でも共有出来るため、不正受給が出来るというのすら共有認識されてしまっているのかもしれませんね。

    貧困ビジネスに利用されてる側面もあるでしょうね。ホームレスの生活保護申請して、それを搾取する手口で逮捕とかも、見たことあるような。

    現実問題、生活保護の金額以下で生活してる人もいるということも考慮してほしいもんですね。

    まぁ、生活保護の悪用とかの違法行為は論外ですね!

    No title

    俺が生活保護の家庭で高校生活過ごしてたら、とりあえず働くわw

    働いて金貯めてからでも大学に行けるしね。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    生活保護制度自体の問題は多岐にわたるし、私ら素人がどうこう言えるような簡単な問題とちゃいますからねー。
    マイナンバー制度もうまく機能すれば多少この問題に対する解に近づける制度になるんでしょうけど、管理しやすい分、貧困ビジネスもしやすくなるって側面もありそうな気がしますわ。
    もしくは不正のさらなる巧妙化とかね。

    いかに不正を減らして、いかに必要な人にたくさん支給するかってのはこの制度を運用する限り永遠のテーマでしょうね。

    Re: No title

    スペさん、コメントありがとうございます。
    そー思うやろー。
    でも妹(ホンマに居れば、やけど)の選択は正しいねん。
    働いてもその分保護費減額されるから、今は勉強に集中して貧困の連鎖を断ち切るのが正解なんですわ。

    働いて自分の学費くらい稼ぐってのなら奨学金制度を使って後で返すか、姉の世帯にはいって(保護費支給の時に姉の収入を計算に入れられてないから別世帯になってるはず。ホンマならなw)働くかやな。

    どのみちじぃさんの嘘やからあんまり真剣に考えてもしゃーないけど。

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    生活保護は本当に必要な人に受けてほしいと思います。
    生活保護費もらってすぐパチンコ行ったりとかいう話も
    チラホラ聞きます(>_<)
    生活保護をネタに架空の話を書くのも
    情報の混乱を招くし、読み手に嘘の知識を
    埋め込む行為ですよね(>_<)
    架空の話を書くにしても
    せめて実になるネタでと思います。
    架空嫌いだから読まないけど
    もしかして本気で応援して読んでる人も
    いるかもですよね・・・。いるのかな???

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    普通に応援して読んでる人もいてるとは思いますよ。
    みんながみんな、架空やと思って読んでるならもはや書く意味ないですしね。
    でも生活保護については前も、親が知らずに生活保護受けるなんてありえないと書きましたが、いい加減すぎるんですよね。
    もともと誤解の多い制度なんやから、嘘書くにしてもそれなりに気を使ってほしいですわ。

    こんにちは。
    あの人は貧乏貧乏とこうるさいです。
    マリアグループの頭を姉御といい、神様?を利用して金儲けのために架空ブログをいくつもでっち上げる行為は、もはや獣にも劣ります。

    前から思ってましたが、こんな奴らからこそ不正受給する悪知恵が働くのでしよう。

    家にたまにキリストの伝道師が来てます。
    その時に このバカな信者を伝えたら

    どこの幹部とかいろいろ聞いてました。
    多分 その人達は偽信者であり、いつかは神のお怒りを受けるでしょう。

    と。

    どうにもならないことを言って去りました。
    それから来ませんね。

    義母はマスコミに流せばいいよ。とか言ってます。
    そのような知り合いがあるらしく、また、義母の暴走が始まる予感がして落ち着きません。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    義母さんの暴走、怖いですねー。
    ただ、これに関しては神さんを前面に出してるわけでもなく、架空かホントかの裏も取れるわけでもないのでマスコミ的にも美味しいネタにはなりえないでしょうから心配しなくても大丈夫ですよ。

    キリスト教の伝道師も戸惑ったでしょうね〜w
    こんなところで信仰している宗教にケチがついてるとは予想だにしなかったでしょうからね。
    でもその義憤、グッジョブですわ。

    ギャンブル

    以前自己破産手前に
    ディックで借りて免責になるかどうか揉めそうになったとありましたがそのとき
    あと一歩で詐欺破産罪すれすれとありました。破産直前の借り入れは結構問題があるんですか?

    Re: ギャンブル

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    なぜこのコメントのタイトルがギャンブルなのか理解に苦しみますがw
    そろそろギャンブルのことは忘れた方がいいと思いますよ。
    私が言うのもなんですが、丸天さんは向いてないですわ。

    それは置いといて、破産直前の借り入れですが、破綻して最初から返す意思がなかった場合は詐欺破産罪もしくは詐欺罪に問われる可能性はあります。

    例えば、明日にでも破産申請をしようという人が金を借りて1日豪遊する、なんて事は許されんわけです。
    当たり前やけど。

    ただ、一般の詐欺と同様に騙そうとする意思を立証するのが難しいのでそうそう訴えられるわけではありませんけどね。
    いずれ破綻する、もしくは近々破綻するとわかっている状態で新たに借り入れするのは道義上も法律上もやめといた方がいいのは確かですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん