ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > 苦渋の決断!あとリボくん登板や!

    苦渋の決断!あとリボくん登板や!



    失敗した…。

    まだクレジットカードを使いこなせる身分じゃなかったな…。

    実は今月末のポケットカードの支払いがとてもデカイ。

    その額、22,187円!

    以前のリボ払い分が3,000円、9月分の一括払いが19,187円。

    使いすぎたな…orz

    出張時のガソリン代で約1万円。

    残りの1万は嫁さんが司法書士事務所に相談に行った日。
    あまりにしょげてる嫁さんを見かねて居酒屋連れてったのよね~。
    債務整理相談の打ち上げに居酒屋って…。
    我ながらアホw

    しかも、金も無いのにねw

    不思議なもんで、最初から現金で払う気無いと頼みすぎるんですよ。
    普段は食べ放題飲み放題のとこしか行かないのに。

    で、快調に食って飲みまくり約1万円のお支払。

    借金整理しに行った日に借金増やしてりゃ世話無いよな。

    しかしほんま怖いですわ、カード。
    使ってる時は余裕で支払えるつもりでいたけど、まとまって請求くると払える気がせんw

    しかしポケットカードには「あとリボくん」と言う素敵な機能がある。
    これを使えば、一括払い分が全てリボにできる。
    その場合の支払いは3,000円。


    でもなぁ~。
    これ使うとこの2万円分、全部リボになるしな~。

    でも払われへんしな~。

    あとリボくんの申し込み期限は確か25日くらいやったはず。

    取り敢えず、ギリギリまで悩んでみますわ~。

    ランキング参加しています↓
    まだまだ金の使い方が全然あきませんわ!
    リハビリ中どころかまだ治療中やもんね!
    来月から、またわきまえて生活しますわ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    同じく今月カードの支払い思ったよりきました(汗
    まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです。
    カードを持ってるとつい気が大きくなって・・・。
    来月は節約します!!

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    ほんま、クレカは難しいですよねー。私らみたいな人間に限っては。
    お互い、頑張って節約しましょう。

    あとリボくん、、、何でくん付け?
    金融関係のゆるキャラみたいな通称嫌いです、
    普通に返済大変な方は後からリボへ変更出来ますで十分では、、
    無人くんしかりお自動様しかりあとなんだっけ?
    子供に質問されたら嫌やー( ̄▽ ̄)

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    レイクちゃんもおるでw

    No title

    『あまりにしょげてる嫁さん』で、ふっと思い出しましたわ。
    痛い記憶‥。

    相談の段階では、さほどしょげることはなかったけど方針が決まりその後のもろもろ‥家計収支表4ヵ月分、1円単位まで詳細の記載やら、生保や損保の解約、裁判所なんて行ったことないし‥不安やし。心が折れましたもん。
    弁護士さん、そんな私を見かねてか2回目の裁判所からの帰り道。自宅までの最寄り駅まで送ってくれました。感謝してます。

    が、3年経ち、5年経ちする内に忘れてしまうんですよねー。
    お金に苦しんだ記憶って。
    やはり、あほなんでしょうね。
    (感謝の気持ちは忘れてませんけど)

    Re: No title

    あやめさん、コメントありがとうございます。
    私も自分の自己破産の時は保険の解約、車の査定、退職金の査定、家計簿と1つの書類を作る毎、一言弁護士事務所の事務員から指摘される毎にしょげてましたわ。
    同じようにもう7年経っても憶えていますよ。

    しかしいい弁護士さんにやってもらったんですね。
    そうやってフォローしてくれるとは。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん