ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > まわりに支えられて生きている。

    まわりに支えられて生きている。



    まぁ永遠の心の支えどころか、何人かの人には

    私の存在が永遠の心の傷

    となっている私が言うのもなんですが。

    仕事での手痛いミスが発覚した今週。

    改めて痛感しました。

    まわりに支えられている事を。

    ミスの原因となった得意先の担当者。
    メールの文面から弱気になっているのを察したのでしょう。
    『これくらいの損失なんかウチがナンボでも取り返しますよ!』と夜遅くに電話かけてきて言うてくれた。

    同い年の空手仲間。
    忙しくて稽古でのストレス発散もできない状況に、タイマンで稽古、組手に付き合ってくれた。
    わざわざ他道場に掛け合って場所まで借りてくれて。

    嫁さんも普段ちょこちょこLINEしてきて仕事の邪魔すんのに、今週は空気読んでくれてLINEしてこなかった。←これくらいは普通にしてほしいw

    そして4日間、思い悩みながら作った稟議書を提出。

    間違いなく頭の痛い稟議やし、責任被りたくない人ならまずは怒鳴りつけて突っ返すってことも充分あり得る。

    そう思いながら課長へ。

    確かに重い稟議なので20分、30分と聞き取りはされたものの決裁。

    恐縮してる私の脇腹に軽くパンチを入れて笑いながら。

    そして部長。
    同じく内容を見て思い悩んだものの、
    よし!タイミングをみて専務に一緒に説明、提出しよう!
    と言うてくれて、決裁。

    今週はここまで。

    残るハンコ欄はあと二つ。

    こっから先は経営側の人間になるので、私を飼っておく価値と損失とを天秤にかけ判断される事になると思います。

    どーせ役にたたなさそうやから責任取らして辞めさすか、そうでなくとも契約を今期限りで打ち切るか。
    逆にこの稟議を通し、それを取り戻すだけの価値(もしくは頑張り)を私に期待するか。

    正社員という解雇に強い立場ではなく、契約社員という立場だからこそある意味対等なんやと思います。

    立場を失う事に必要以上にビビらんでええしね。

    やるだけはやったので、あとは任すわ。

    とにかく前述の人達に支えられながら、なんとかここまではこぎつけましたわ。

    後はこのブログを訪れてくれる人たち。
    いつもコメントくれる方、見てくれる方。
    そして今回は特にいつもおちょくったようなコメばっか入れてくる悩める社長さんに感謝。
    自分の境遇や、お世辞ではあっても私を上げてくれたりだとかで勇気付けてくれた。

    いつもこうならええのにw

    読んでくれている人はわかっているのでしょうが、ともすれば個人主義に走りがちな私。
    でも個人主義が通用する程の能力がないのもまた事実。
    人の支えがないとやっていけない。

    今週は改めてそれを感じさせてくれる1週間でした。

    ランキング参加しています↓
    支えついでに経済的にも支えてくれたらいいけどね!
    代わりに金返してくれるとか!
    もしくは無利子無督促のある時払いで10万円くらい貸してくれるとかな!


    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村






    コメントの投稿

    Secret

    No title

    例の浣x女から
    また借金の申し込みや。

    マンションの管理費・・・
    10万・・・

    月曜に返す言うんやけど・・・

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    あー、前も書いたけどその女の話、もういいわ〜。
    突っ込むところちゃんと用意してるんやろうけど放置するから。
    興味ないし、絡む気もない。

    No title

    おはようございます。

    一般的に考えれば、大事には発展しない流れを感じますが。

    本当に、齢を重ねると一段と実感してきますね、
    まわりに支えられていることを。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    うん、多分大丈夫。
    ただやっぱ非正規ですからね。
    ちょっとしたことで立場が左右されやすいってのはあるとは思いますわ。
    緊張感持ちながら仕事できていいですけどねw

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    普段は何気なく過ごしてる日常ですが
    何かトラブルがあった時、
    気持ちは落ち込みますが
    それでも周りが支えてくれると
    ありがたみをしみじみと感じますよね^^
    その周りの支えも普段のシンさんの行動の成果だと思います。
    後、ハンコ2つもきっと大丈夫と思います。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    無事、あと二つ取れるといいですけどね〜。

    ほんま、普段はそんなに意識しなくても自分が弱った時にはよくわかりますね。
    逆に自分は誰かの支えになれてるかって言ったら微妙なんが情けないですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん