ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > クレジットカード > ポケットカード、利用停止!

    ポケットカード、利用停止!

    まただよ…。

    今日、ポケットカードのネットカウンターにログインし利用可能額を確認したらこれ↓


    止まっとるがな…orz

    おかしいな。
    口座には引き落とし用に金を入れていたはずなのに。
    支払い3,000円に対して余裕を見て4,500円。

    ん?

    4,500円か…。

    さてはヤツやな。

    こいつ


    まんまと嫁さんを騙して衛星契約まで勝ち取ってやがる(詳しくはこちら)から、2カ月で4,460円。

    さっそく近くのコンビニで口座残高を確認すると残金40円。

    もはや通帳記帳するまでもないな…。

    いや、別にNHK料金を払いたくないって訳ではないよ。
    公共放送ってのはなくてはならない社会インフラやからね。
    災害時や、万が一戦争になった時なんてスポンサーにおもねらない、市民がお金を出し合った公共放送の存在意義は大きいですからね。

    まぁ、どこまで報道の中立性を保ってくれるかって点については不安もあるけども。
    別にそんな事について議論するつもりもない。

    むしろ義務化どころか税金に組み込みゃ良いのにとすら思ってます。

    しかし現状では優先順位低いのよ、はっきり言うて。

    払わねーヤツもいる中で、なんでこんな貧乏な借金持ちがカード止められてまで払わなあかんねんって感じ。
    無茶苦茶な言い分である事を分かった上で言うとね。

    なので給与支給後、一番目に引き落としすんのは勘弁してよ。

    25日給与支給、26日引き落としやもんね。
    家賃やカードといった私にとってはNHK様以上に大事な引き落としは月末なのにさ。

    どうしても取るなら払わんもん勝ちの今の状況を改善せぇよ、国民の理解が得られないとか言うてないで。

    だいたい

    理解を得てなくても取っとるやんけ、私からは。

    理解を得たとこからだけ取るっていうなら毎月電話してこいっちゅーねん。

    今月はお支払いただいてもよろしいでしょうか?

    て。

    ほんだら今月は

    無理!

    と答えたのに。

    ランキング参加しています↓
    まぁしゃーないから振込みハガキ来たら払うけどさ、ポケットカード!
    皆さん、ちゃんとNHK料金、はろてくださいよ!
    私のようなヤツですら払ってるんやから、払ってない人恥ずかしいよ!
    と散々文句たれた挙句に言うてみたw

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
    にほんブログ村






    コメントの投稿

    Secret

    NHKの関係は難しいですね!
    私も払ってますが、逃れる手はいくらでもあるんですね! 今はネット環境が整っていたら払わなくてはいけない時代、 厳しくなりましたね。 NHKはほとんど見ないですが、ほぼ強制的なものを感じます。 未来の為の礎となるように頑張ってもらえたらと思います。

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    ほぼ強制ってのがね。
    不公平感を感じますよね。
    もうしっかり強制にして、税金と同じように罰則を定めりゃいいのにとも思いますが、そうすると否応なく政府寄りになってしまいますからね。
    もっとみんなで大事なものを支えてるって感覚が必要やと思いますわ。

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    前は払ってなかったんですけどね、
    同じマンションにNHKに勤められてる方がいて・・・。
    そして現在見もしないけど仕方なく払ってますよ~。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    見てなくてもちゃんと払ってるのは偉いと思いますよ。
    万が一、日本の経済が崩壊してテレビスポンサーが海外資本ばっかになったりしても、国民が公共放送を支えていればそれに影響受けないメディアが残ることになりますからね。
    普段は払いたくないけど払ってるって感覚でいいと思いますが、そういう時には必ず自分たちを助けるんですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん