ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > さすがアディーレ!格が違うね!

    さすがアディーレ!格が違うね!

    私は営業中、たいていFMラジオをかけています。

    そして、電波が入る限りは常に80.2Hzに固定です。

    そう、関西人の人にはわかるでしょう。
    FM802です。

    そのFM802の1コーナーに『アディーレ法律事務所 Close to YOU』というコーナーがあります。

    これは債務整理で有名なアディーレ法律事務所所属の弁護士が、日常の法律的な疑問に答えるというコーナーです。

    今日の弁護士は

    篠田


    エリカ


    弁護士です。
    足して二で割ってこんなんでました~↓


    美人二枚の後に出すと出落ちみたいになってしまいますが、弁護士としては結構美人な方やと思います。

    そんなエリカ様に寄せられた質問は

    就職活動用に「爽やかな髪形で」と注文したのに角刈りみたいな頭にされました。賠償請求できるでしょうか?

    と言うもの。
    女性からの質問です。
    女性で角刈りてw

    それに対するエリカ様の答え。

    過去にアップや巻髪が必要な女性(多分キャバ嬢)が短髪にされてしまった為に訴えて賠償を得た判例があるので賠償請求は可能かと思われます

    と言うものでした。

    これは別に普通。
    問題はその賠償額について話が及んだところ。

    DJ『賠償額はいくらだったのですか?』

    エリカ様『訴えたのは600万でしたが判決での賠償額は30万円でした。

    30万円という非常に少額ではありますが、賠償が認められたのです』

    少額ちゃいますけど~!!!

    大金やん、30万。
    この瞬間、『エリカ様、儲けとんな~』と思ってしまいました。

    多分、エリカ様は「600万に対しての30万は非常に少額」と言いたかったんやろうけど。

    そうは言うても30万を「非常に少額」と言えてしまうエリカ様に妬みを感じた月曜の夕方でした。

    ランキング参加しています↓
    アディーレの宣伝で「1人平均160万円取り戻しました!」って聞くと「1人平均、32万円成功報酬むしり取りました!」と脳内変換されるゲスな私です!


    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村







    コメントの投稿

    Secret

    No title

    サービスを提供する側と受ける側では働いているロジックが
    全く別物ですからね。金銭感覚も別物なのでしょうね、30万
    ほしいですわー。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    エリカ様の場合、単純に経済感覚が違う可能性ありますけどね〜w
    確かに払う方は1人、受け取る側はその報酬で複数人を雇ってるわけですからね。
    規模が大きくなればなるほど感覚ずれますよねー。

    No title

    たった30万、その通りやないですか?
    弁護士使おて(多分)苦労した割には
    あきまへんな・・・

    弁護士使うんやったら200万ぐらい
    認容されてトントンぐらいやないですか?

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    そうなると『1人平均160万円の過払い金』も似たような話になるし。
    平均やから100もない人多いんやから。
    そもそも元は散髪やからね。
    高くても一万かそこらの経済行為に対する賠償額としてはええ金額やと思うけど。

    No title

    いや、証拠も何も必要なくて、相手の方から自主的に お金を払ってくれる事案と

    相手も弁護士を立てて真っ向から争う場合とは違いますよ

    証拠集めも、相手が妨害する中で大変です。

    第一、絶対勝てるという保証もないし・・・
    勝訴しても控訴してくるかもしれない
    裁判に勝ってもお金が取れる保証もありません。
    強制執行の裁判を起こす必要があるかも知れません。

    弁護士さんにかかるコストは膨大ですよ。200万取って
    依頼主と折半しても赤字、ということは十分にあるでしょう。
    (控訴+強制執行になれば、70パーセントくらい、弁護士が取る?)

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁそうかもしれませんね。

    No title

    話題は変わりますけど育毛剤のアフィって還元率がいいみたいですよ。ランニングコストがかかる上に、育毛商法で搾り取れる見込みがあるから高額らしいです。
    借金持ちで育毛は無理だから架空でやったら面白いかもしれませんね

    こんばんは。
    宝くじみたいな男を捕まえたが、外れ券どころか
    不渡り手形みたいな奴だった。
    そいつは、行方不明で今頃は
    ジョンさんのように岸壁で海を見てるのだろうか?
    置き手紙に 死にたい!探さないでくれ。と。

    私の高校時の友人の旦那のことです。
    事業を始めて最初は羽振りがよく、新婚旅行はドバイに、新築住宅購入して、妻に新車を与えて 羨むような生活ぶりでした。
    私も遊びにいって 凄い豪邸にびっくりしたものです。
    友人は、金の切れ目が縁の切れ目とかで、別れるようです。
    気の毒なのは、男の親で
    どうか、息子を探してくれ。
    見捨てないでくれと、泣き崩れて
    本当に可哀想なくらいでした。

    親は負債の肩代わりをするとか。
    友人の薄情さにあ然としたものです。
    ご両親には
    人は簡単に死ねないものだから
    警察の捜査に任せましょう。
    と、慰めたけど…。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    それ良さそうですねー。
    うまくはげた頭と少し生えてきた頭の写真見つけれればできそう。
    それ以外にもデモトレードを使って大勝ち、大負けのキャプチャをとってリアルトレードにみせるとか、架空ブログの可能性は無限大ですわw
    ただ、私、嘘下手やからね。
    向いてないですわ〜。

    Re:

    化け猫さん、コメントありがとうございます。
    そうなんですか。
    その旦那さん、無事ならいいですがね。
    ただ一度いい生活をした人の虚栄心ってのは簡単には消えませんからね。
    金がなくて苦しい、とか借金で家族に迷惑かけたくないとか言う人はそう簡単には死なないんです、意外と。

    こんな惨めな自分を晒したくないって思う人の方があっさり死ぬような気がしますわ。

    どちらにしても金に振り回されるのは悲しいですね。
    仕方ない事やとはわかっていてもね。

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    そんなラジオ番組があるんですね^^
    確かに女の人で角刈りってw
    でもそれで30万円もらえるなら
    私やるかも~ヽ(^o^)丿

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    だいぶ儲かってるみたいですね、アディーレ。
    ラジオ1コーナー買おうと思ったらそこそこ金いると思うから。
    まぁテレビCMに比べりゃしれてるとおもうけど。

    女性で角刈りは辛いですよねー。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん