ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > それって違法なの?合法なの?feat.30男

    それって違法なの?合法なの?feat.30男

    featuringとしてますが、別に30男さんの協力は得ていません。

    勝手にリンク引っ張ってきてるだけですw

    すいませんね、30男さん。

    さて、30男さんがこの記事に書いてた読売ジャイアンツ 3選手の野球賭博問題。

    もちろん、プロ野球に関わるものがプロ野球に関する賭博に関与するのは許される事ではありません。

    簡単に言うとプロ野球の勝負そのものの信憑性に関わるから。

    ようするに八百長ね。

    実は競輪や競艇なんかでは借金抱えた選手に追い込みかけて八百長かますなんてのは古典的手口なんやけどね。
    最近はどうか知らんけど。

    闇金とノミ屋が一体となってこそなせるワザやけどね。
    絶対に来ない舟券、車券がありゃナンボでも儲かるからな、ノミ屋なんか。

    意外に競馬じゃやりにくいんやけど。
    馬、勝手に走りおるから。

    ともかく、そんな時代にボートや競輪の人気が落ちたのは事実。
    やはり八百長はその競技を著しく衰退させる。

    ただネタにしたいのはそこじゃない。
    30男さんは『私のようにブックメーカーで合法でやってれば良かったのに』とおっしゃってる。

    さらには『ブックメーカーが広まると困る監督官庁が広まらないように報道に圧力かけてる』とも。

    ほんまにそう?

    実は海外のブックメーカーに賭ける行為は合法ではない。

    でも違法でもないんです。

    該当する法律がそんな事想定してないんですわ。
    古いから。

    海外で海外の賭場で賭博する→合法

    国内で国内の(非公認の)賭場で賭博する→違法


    国内で海外の賭場で賭博する↓


    って事なんです。
    国境を超えたネットなんてのは想定してないから意味がわからないんです。

    なので合法でも違法でもない。
    だから逮捕されたりはしないから30男さんの言うてるのは半分正解。
    でも仮にブックメーカーで日本のプロ野球に日本のプロ野球選手が賭けてるのが明るみに出たらプロ野球機構的にはやっぱりアウトやと思う。
    だから半分間違い。

    そして、あくまでグレーなのでマスコミは大々的に『こんな事なら英国のブックメーカーで賭けてたらよかったのに!』とは言えない。
    別に圧力なくても。

    まぁなぁなぁの世界なんですわ。
    売春禁止法におけるソープなんかと同じ。
    まぁパチンコも同じか。

    誰が見てもそうなのに、建前上はそうじゃない!

    日本独特の文化かつ、既得権益の温床なので簡単には無くなりませんね。

    なので、ブックメーカーなんかを広めたくないと言うよりは、そういったグレーの立場のものはあった方がええという考え方やと思いますわ。
    確かにあんまり広がると苦々しく思うやろうけど、圧力かけて抑えんでも、もともと灰色やから広まらんし。

    まぁ、ほんまはパチンコにしても換金合法化、売春にしても公娼制度を導入した方がまだマシやと思いますけどね、私は。

    だって今現在、明確にあるもんやし。
    徹底的に禁止出来ないんなら、今のように裏の金を産むよりゃ認めて網かけた方がマシやと思うんですけどね。

    そうなりゃブックメーカーもグレーではいれなくなるんやと思いますわ。

    ランキング参加しています↓
    負け馬転がし、コンビニで専門書とか売り出したらオモロイけどさ!
    『逆gallop この馬なら負ける!』とかね!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村






    コメントの投稿

    Secret

    30男さん、復帰してくれて嬉しいですね!
    世の中は裏の裏が表にならないから難しいです! 禁酒法時代のギャングの気持ちも分かるような気がします^ ^

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    30男さん、復帰は嬉しいですわ。
    ちょめさんもね。

    おもろいブログ、だいぶなくなってましたからね。
    タイも最近、空手関係者としては『それ、どこの道場やろ〜?』ばつか気になるしw

    ほんま、裏の裏は裏やからね。
    今の世の中。

    No title

    シンさん
    私の事をネタにしてくれてありがとう。
    それと賭博の事、ブックメーカーの事をわかりやすく解説してくれたので
    私のしている遊びがグレーっていう事も認識しました。
    だから規制が厳しくなる前にブックメーカーで借金返済頑張りますわw

    今日も負け馬転がしで稼いできまーす(^ ^)

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    野球賭博の件で巨人の選手が3人解雇のニュース
    さっき見てました。
    まだ、若いのになんだか可哀想な気がするのは甘いのかな?
    せっかくプロになれる力がある子達だから
    またどこかのチームで復帰させてもらえるといいなあと
    思いながら見てました。

    Re: No title

    30男さん、コメントありがとうございます。
    すいませんね〜。
    面白いネタやからつい勝手に使いましたわ。

    ブックメーカーの規制は厳しくならよりもルールに沿って合法になる可能性の方が高いと思いますわ、法が変わるとしても。
    取り締まるの、面倒くさいからね〜。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    かわいそうやけど、多分現役での復帰はないですね。
    無期限失格ですからね〜。
    これが5年で解けても笠原や松本でも30前、福田は30後半ですからね。

    今でも戦力外通告の時期には首が寒いレベルの選手たちですからブランクあっての復帰はほぼあり得ないですわ。
    そう考えると相撲の蒼国来は凄いですけどね。
    八百長疑惑で首になって、裁判で勝って復帰して今まだ幕内でそこそこやってますからねー。

    No title

    パチンコやらfXも充分にギャンブルですよね。自業自得とはいえ
    人生のツケは一番苦しいときにまとめて来ると言います。こまめにやり残しをスケジュール管理しないと苦しみますねー。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    多分
    ツケはすぐ来てるんやと思いますわ。
    ただええときは気づかないで、自分が落ち目な時に初めて気づくだけで。

    何をやっても上がり目、落ち目は必ず来ますからね。
    落ち目の時に何を感じるのかってのがその人の本当の価値なんやと思いますわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん