ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 自己破産についてなど > 自己破産、非正規、バツイチ、そして無貯金。出口なんかじゃない、崖っぷちじゃねぇか。

    自己破産、非正規、バツイチ、そして無貯金。出口なんかじゃない、崖っぷちじゃねぇか。


    昨日考えていた、借金返済の先にあるもの。

    まさにタイトルの通り。

    やはり破産者である私はある一定以上の信用は取り戻せない。
    これはこの先の人生においてネックにはなる。
    車くらいまでなら金が貯まってから現金で買えば良い話ですが、これが家となると無理。

    もちろん、破産後でも住宅ローンが組めたという話はあるのですが普通よりは確実に厳しくなる。
    まして破産後においても信用情報を傷つけてきた私にはなおさら。
    要するによほどの事がない限り、住む家を確保するには一生家賃がいる。

    そして契約社員という非正規労働の身では職も安定しているとは言えない。
    まぁダメなら切られるっつー緊張感自体は気に入ってるし、特に悲観はしてないにしても現実は変わらない。
    自分で気に入ってようが何だろうが非正規は非正規やからね。

    現実的な問題で言えば、退職金の積立がない。
    うちの場合はそれ以外はほとんど正社員とは変わらないが、その一点だけでだいぶ違う。

    とはいっても今から65まで勤めたとしても20年少々やし、あってもしれてるけどね。

    そしてバツイチ独身。
    内縁関係の嫁さんがいるとは言え、書類上はそうなる。
    前妻と年金分割してるので支給額は期待できないし、いざとなれば子供達は母親の面倒は見るやろうけど私の面倒を見る必要はない。
    まぁそうして欲しいとも思ってないけど。

    貯金ゼロ

    なんか1個でも歯車が狂えば簡単に転落する。

    これが借金返済の先にあるもの。

    全て自分で招いてきた事やし、この結果に至るまで自分自身以上に周りの人間に迷惑をかけてきたんやから当然やとは思っているけど、危ういのは間違いないね。

    この中で今から自分の力だけで変えられるのは貯金のみ。

    まぁ非正規って部分は自分の努力で変わっていくかも知らんけど、今の会社で正社員になったり転職したりってのは相手あっての事やからね。
    独立して変えていくって手もあるけど、それにも破産者で信用なくて貯金もないってのがネックになるし。
    『元手ゼロで人生変わった!』なんてのはネットビジネス詐欺の中のストーリーだけやからね。

    ともかく、借金問題が解決したからって出口じゃない。

    そこからがスタートって事ですね。


    崖っぷち脱出に向けたね。

    そー考えると全然楽にはならんのよなぁ。
    貧乏が前向きの貧乏か後ろ向きの貧乏かの違いだけで。

    ほんま、前向くのに40年以上かかってりゃ向いた頃には人生終わるわw

    ランキング参加しています↓
    だからと言って悲観してるわけでもないんやけど!
    まぁまず現実をまっすぐ見やんとなって話ですわ!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村











    コメントの投稿

    Secret

    No title

    お疲れ様です!貯金も利子がひどすぎて・・貯金の意味が無いですよね。
    (´・・`)増やすことを考えていらん事に手を出してってパターンが怖いですw

    すぺさんの貯金は可愛いですわ~♪

    返済のその先。

    そこからが大変ですね。
    借金は作るの簡単ですが返済するのに10倍以上の期間と労力が必要ですよね。

    Re: No title

    ともちんさん!コメントありがとうございます。
    まぁ利子は低いけど、まずはいざという時のために慌てないように蓄えなあかんって事ですわ。
    まだまだ運用云々言えるような立場ちゃうからね。

    Re:

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    返すのが借りるのよりもはるかに労力いるように、貯めるのは返すよりももっと労力いると思いますわ、私らのような種類の人間には。
    使える金を使わんって選択をしないとダメですからね。

    やあやあ 暫くですな♪ シンちゃん(^ω^) そうだよ 頑張れよ! 俺みてえなドクズだって生きてんだから… 今の奥様と籍いれなよ 落ち着いたら…。

    シンさんへ

    全く同じような状況です。
    うちは自営業とはいえそろそろ時間の問題(?)な気がします。
    大手がやっぱり強いです。
    そうなるとまた仕事探し、この年で正社員は難しいです。
    そして年を取ってから子どものお世話になりたくないというか
    迷惑かけたくないです。
    だから出来ることは貯金。
    私はギャンブル依存+買い物依存でまだまだ借金だらけですが
    来年からは落ち着いて少しづつでも貯金できるようにしたいです。

    Re:

    肉ポニョさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。
    先の展望が出来てればそうしますよ。
    ただ、展望なく不幸に巻き込むだけならそうはしませんけどね。
    私は1人になるにしても彼女には子供達がいるからね。

    まぁそれでは子供も迷惑やろうし、籍入れて2人で暮らせるくらいには金貯めていかないといけませんわ。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    子供は迷惑とは思ってもなかなか親を見捨てる事は出来ませんからね。
    なのでお荷物にならんように準備していかないといけませんわ。
    まずは返すもん返してそっからですね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん