ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 協調性?んなもんあるか~!

    協調性?んなもんあるか~!

    昨日、無事に会議は終わりました。

    まぁなかなかに叱責されましたけども。
    予想通りなので大人しくこうべを垂れて、ありがたく拝聴いたしました。

    最終的には専務が「まぁそうは言うても査定前に正直に出してるんやし、潔いがな」と話を切ってくれたので助かりました。

    もうちょいで言い返すとこやったし。

    これにてとりあえずボーナスも出そうです。
    ただし

    ちょっとだけよ~泣

    まぁもともと契約上、ボーナスの支給は無いので、評価悪けりゃ寸志程度になってしまいます。
    それでもあるだけマシですな。

    で、そうなるとボーナス査定は受けないとあかんわけで(ボーナス無くても年間査定なので受けないとあかんらしい。私、ボーナス無いなら受けんでいいと思ってて書類、出してなかったんですが怒られましたw)、さっそく今日の午前に直属の課長に書類を提出し、一時査定を受けました。

    書類には業績評価やらいろいろ項目はあるのですが、その中で自己評価シートと言うものがあります。

    その自己評価シートとは自分の仕事に対する姿勢や取り組み方を点数化して記入し、上司のつけた点数と照らし合わせながら査定を行うという代物です。

    どっかの経営コンサルあたりが進めてるのか、最近多いですね、こーゆーの。

    私の場合はほとんど上司のつけた点と一致していたので、特に問題なく査定が進んだのですが、ただ一点注文がつきました。

    それが

    協調性

    まぁ無いのは自分でも分かっていたものの、自己申告で「協調性ありません!」とドヤ顔で書き込むのもなんやと思ったので当たり障りなく5点満点の3点をつけていたのですが、ここを2点にしたいと言うのです。

    課長『シンさん、協調性あるようで無いような気がするんよな~。はっきり言うとよーわかりませんわ

    そう言われると異論はありません。

    私『会社やから無理してこれですからね~。ホンマは協調性なんかありませんわ~w

    結果、1点にされましたw

    まぁこの1点や2点が一万や二万変わってくるなら考えもんですが、もとの総額が知れとるからね。
    しかも今回の件で下げられるし。

    なので正直に言うといた方が今後の為ですわ。

    しかし、寸志程度でも10万出れば家賃の一月遅は解消できますし、それ以上出れば繰上げ返済にも回せますからね。

    なんとかええ年末が過ごせそうですわ~。

    ランキング参加しています↓
    まぁまだまだ油断できんけどね~!
    次の山場は来年の契約更新時かな!
    そこまでに挽回しとかんと首寒いわ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村






    コメントの投稿

    Secret

    No title

    お疲れ様です( ̄▽ ̄)私も協調性は「2」ですかね~w10万以上出ますように!でも協調性なんてそのときそのときであったり無かったりですもん。

    シンさんへ

    シンさん、こんにちは^^
    シンさんは一匹狼風な雰囲気ですよね^^
    協調性の結果が2か3なはずがまさかの1にw
    でもボーナス支給、ちゃんとありそうでよかったですね♪
    上の方の人がきちんと日頃の仕事ぶりを
    見てくださる方でよかったなあと思いますヽ(^o^)丿

    No title

    よく我慢しましたw さすが専務。

    何とかシート、何だかなあって感じですが。

    20は出ますよ。
     

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    協調性は人並みに無いと社会生活を送る上では適しているとは言えませんからね。
    誰にも頼らずに生きていけるならまだしも、人に助けてもらわんと生きられんからねー。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    一匹狼みたいないいもんちゃいますよ。
    ただの協調性の無いおっさんですわ。
    まぁいつもの頑張りを見てくれてるってよりは、今回は大目に見ますよって感じですよ。

    Re: No title

    賭ける魂さん、コメントありがとうございます。
    20でたら良いですけどねー。
    そんだけでたらカニ食いに旅行行きますわ〜。

    シート、微妙でしょ。
    今年から始めたんですわw

    No title

    シンさんこんばんわ。

    私も出張中、事件に巻き込まれそうになって・・・
    現在、テロから避難中です 笑

    叱責の件、ボーナスの件、落ち着くとこに
    落ち着きそうで・・・
    よかった、よかった

    やはり人の上に立つ人は
    よく見ているということで・・・

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    ほんまに逃げてんの〜?笑
    確かに、IPホスト、わけわからんホストですね〜。
    いつものKDDIホストなら突っ込んだろーと思ったけどw

    お気をつけておかえりください〜。

    No title

    協調性・・・?

    そんなもの、私もありませんなぁ・・・

    それがあったら、会社も順調に発展したと思うのですが・・・ 涙

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    基本、経営者って協調性よりも自立性重視でしょー。
    社長ならなくてええんちゃいますか、協調性。

    私はそれではあかんけど。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん