ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 禁パチ?禁スロ?知ったこっちゃねぇ!

    禁パチ?禁スロ?知ったこっちゃねぇ!


    あ~、たまらん!

    画像の破壊力で言えばGODは別格やな~。


    新しいのって打った事ないねんけど。

    それはそうと、昨日、『どうして1500万も借金しちゃったの?』の管理人トキさん(多分。状況証拠だけですがw)からコメントを頂きました。

    いやぁ、ギャンブルをやめないと言い切ってるのがすごいっすわー

    と。

    ギャンブルを止める!」と言い切った事は無いけど、「ギャンブルをやめない!」と言い切った事も無いと思うけどな~w

    しかしながら、常々

    「禁パチ、禁スロなんて面白チャレンジはしない!」

    とは言い切ってます。
    いや、別に禁パチ、禁スロと言うて努力してる人を否定するつもりは無いので誤解しないでね。

    私自身の考えでは面白チャレンジやし、する気無いってだけで。

    実は、去年の年始頃までは日雇いバイトしてやっとの思いで稼いだ金を溶かしたり、会社行く電車賃もやばいくらい負けたりしてたので、私も禁パチ・禁スロを宣言して止めようかと思った事はあります。

    ただ、そう思って他の人のブログなんかを参考にしようと読んでみれば読んでみるほど、「そんな面白チャレンジやめとこ」となったのです。

    だって「禁パチ◯◯日目!」→「スリップしました!」→「禁パチ1日目!次は頑張るぞ!」の繰り返しやもん。
    面白チャレンジやん。

    中央競馬しかやらんやつが、金曜日に「禁競馬5日目!」とか言うてるのと変わらんやん。
    そない毎日、パチンコいける金も時間も無いんやから、そりゃ何日か止めるっちゅーねん。

    さらにその日数を毎日数える。
    禁パチ1日目、2日目…7日目1週間達成!…30日目1ヶ月達成!てな具合に。

    いや、だから毎日は行かれへんのやしそんなん意味ある?
    しかも毎日数えたら毎日考えなあかんやん。
    行こうかなぁ、行かんとこうかなぁ」って。

    そんな毎日、パチンコやパチスロの事考えてるほど暇じゃ無いし、やっぱ私には向かんなぁ~と思ったのでそういうやり方(禁パチ・禁スロ宣言)はしない事にしたのです。

    なので今でも行けるなら行きます。

    ただし行けるか行けないかの判断基準を変えた。

    過去はとりあえず打てる金が手元にあり、打てる時間があるかどうかだけが基準。
    打てる金ってのは物理的に手元にあれば使ったらあかん金とか困る金であっても関係なしw
    「勝ちゃいいんやし」って姿勢ですね。

    今は負けれる金があるかどうかに変えてる。

    例えば10万円が手元にあって、お昼からまるまる暇な休日の場合、以前なら無条件に行ってた。
    負けた時のやり繰りは負けた時に考える。
    そもそも「負けると思って勝負するやつがいるかよ!」というアントニオ猪木的発想。

    今だと、まずその10万円を必要な順番に振り分ける。
    で、残った金で、さらに失っても惜しくない金が3万くらいあれば打ちに行くと思う。

    問題は、その金が残らんのですわ。
    だいいち、失っても惜しくない金なんてない。
    なのでかれこれ一年以上は打ってない。
    ◯月◯日から禁パチってのが無いから正確な日数はわかりませんが。

    意外に最初から負けで計算するとギャンブルってやりにくい。
    私の場合は。
    だんだんその癖がついてきたので、今では意識せずともそういう計算からはいるしね。
    まぁ普通の人なら当たり前なんかもしれんけどね。

    とは言え、そういう計算をしても3000円とか5000円くらいなら使える金ができる時もある。

    でもスロット打つにはそれくらいやと少ないんですよね。
    負ける発想から始まってるので、天井まで打てるくらい無いとよー行かん。

    で、そういう場合は競馬やってたんですが、携帯の機種変更の時に馬券購入用の即PAT会員番号わからなくなったので、最近馬券も買ってない。
    わざわざ場外馬券売り場まで行くほどは好きじゃ無いし。

    と言うわけでギャンブルやってないだけですわ。
    確かに意思を持ってやめてるわけじゃない。

    なので強い意志で禁パチ・禁スロ・禁ギャンブルってやってる人に比べると未来は暗いかもね。

    借金返済や慰謝料、公共料金の支払が済んで行って余裕が出ても、余裕でた分は打つからね、多分。

    その時に貯金でもしようと思ったら禁パチ宣言するかもしれませんわ~。

    ランキング参加しています↓
    ギャンブルなんて勝っても負けても捨金でやるもんや~!
    そう言える余裕がまず必要って事やね!
    頑張って働かないとね~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    こんにちは!(^▽^)シンさんの言わんとされてること、わかるようになりましたw目標を掲げる事に意味があるのか無いのか?人それぞれですけどね。

    シンさんのなりすましは難しいですけどね←ついでに♪

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    と言うか、それを目標とする事が適切かどうかって問題かなと。
    なのでそれが適切かどうかなんて人それぞれではあるけど、私にとっては適切でもないし意味もないと取れるよって事ですわ。

    なりすまし、まぁ対処のしようもないしね。
    私、ここのところほとんど他のブログにコメントしないから、コメントしてるやつはなりすましと思ってもらったもいいや。

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    本当に今年の5月までの私は
    シンさんの言われる通りの状態で
    手元にお金があれば後先考えずパチスロ。
    それで勝てばまだいいけど
    負けた後に、公共料金まだ払ってなかった!!
    とか気づいたりが普通でした。
    パチスロは好きなのは変わらないので
    今もお金に余裕があれば打ちたいけど
    やっと全然、余裕がないと計算ができるようになりました。
    その分だけは少しだけ成長したかもです。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    私もいつもでしたよ、負けた後に必要なものに気づくのw
    まず、どこまで負ける余裕があるか?と計算するようになればそうそうは行けませんわ。
    行きませんよりは行けませんの方が楽ですからね。
    自分の意思、関係ないからね。

    シンさん、こんにちは〜
    ブログ楽しみにしてます。よく見れば、香芝に住まれてるんですね。僕、月に一回くらいは香芝にいきますよー

    Re:

    トキさん、コメントありがとうございます。
    そうそう。
    なんの特徴もない町やけどね〜w
    まぁ大阪から近いし、家賃安いしね〜。

    No title

    ギャンブルの金は「あぶく銭」っていいますもんね~。

    泡のように出ては消えていく・・・。
    まあ、実際にギャンブルやってる人が「捨て金」と思ってやってたら
    ここまではまらんのでしょうけど。
    増えて帰ってくると思ってる「生き金」と思い込んでるから生活費まで
    ぶっこむんでしょうね。

    Re: No title

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    まぁ実際は負けようと思って行く奴はいないわけですからねー。
    でもせめて遊ぼうと思っていかんとあかんわ〜って事ですね。

    No title

    この記事は煽りでもなくバカにもしてませんけどね(^◇^)ふふジョンさんらしいシンさんへの愛情表現?なんかな~と。〇〇してから何日って効果があればそれは良かったやん!って話かな?


































































    過剰反応族ww

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    まぁバカにしてるちゃバカにしてるけどね。
    何回も繰り返してんのに「よくやった!次頑張ろう!」なんて言うたかて一生繰り返すやん。
    「何回繰り返しとんねん。笑かすつもりかw他の方法考えろよ」って話やから。
    繰り返さなきゃ別に笑うとこもバカにするとこもないから上手い事言ってる人には文句ないよ。

    No title

    シンさん、お久しぶりです。
    今回の記事は非常に残念な気持ちです…。

    否定する気はないと仰られていますが、私を含め禁パチ・禁スロをしている側から見ると否定されているようにしかやはり思えないからです。

    ただ漠然とお金がなくなったからやめているというのはバカにされて然るべきだと思いますが、スリップするごとに創意工夫して何度もチャレンジされている方もいるはずです。そういった方のチャレンジを一括りにして評価してしまうのは私はやはり違うと思います。

    今回の記事に対しての反応を「過剰反応」と笑いものにし、こき下ろす方も残念ながらいらっしゃるようなので、それが一般的な感覚なのかもしれませんね。

    ただただ残念です。

    Re: No title

    Nasneさん、コメントありがとうございます。
    ただ漫然と同じ様に何回も指折り数えるのはバカにしてますよ。
    割と前から何回も書いてるけどね。
    禁パチするっ!なんて決意だけで辞めれるなら皆辞めますよ。
    問題はどうやるかであって、禁パチ・禁スロって言葉が重要なんじゃないでしょ。
    決意だけする→数え始める→挫折する→また決意する→数え始める…のループやと笑うしかないやん。
    だからそんな決意をしてやった感を感じるよりは方法から入ろうって考えただけですよ、私は。
    正直、パチンコ依存症主婦ブログ書いてるそらさんに言われたならごめんねって言うけどね。
    あの人、何回も失敗したけどほとんど意思だけで1年やめてるから。
    だから向き不向きはあるとは思うけど。

    No title

    個人的には禁パチ・禁スロを宣言してされている方について、「ただ漫然と同じ様に何回も指折り数える」ような人などいないと思うのです。人それぞれ大なり小なりあるでしょうが、家族の監視や物理的な対策を取られている方も多いと思います。

    決意なんてあやふやなものでやめ続けること等できないことはギャンブルで身を滅ぼした方であれば誰しも気づいているのではないでしょうか。ましてや何度もスリップした方であれば尚更です。

    私の受けた印象ですが、今回の記事は禁パチ・禁スロそのものを面白チャレンジとして馬鹿にしているようにしか読み取れませんでした。

    私の読解力がないだけなのかもしれませんが。

    Re: No title

    Nasneさん、コメントありがとうございます。
    そうですか?
    私がそう考えた基は他の人のブログを見て、ですからね。
    漫然と決意だけする人は多いですよ。
    これが禁煙でも禁酒でも同じですよ。
    別にギャンブルに限った事じゃない。
    ギャンブルする人は自分の行為に寛大すぎるんですよ。

    何回も禁煙て言いながらひと月もすりゃまた吸ってる人に、「今度こそ禁煙するぞ〜」て言われても笑うでしょ。
    やり方変わらんかったら。
    言うだけじゃなくて禁煙外来でも行けよと言うでしょ?
    それと同じ。
    禁煙するやつにはそう言うて禁ギャンブルには「みんな頑張ってんのに酷い!」て言うんじゃ自分に甘いとしか言いようがないですよ。

    少なくとも私はそう思うから「宣言する」、「日にちを数える」なんてことに満足感を見いださずにやり方変えただけですわ。
    バカにされてると感じるならそのやり方で結果出しゃ良いだけやん。
    ただそれだけの話ですよ。

    噛み合いませんね。

    方法を変えて工夫し、努力している人も一括りに馬鹿にしているように見えた、ということです。

    Re:

    Nasneさん、コメントありがとうございます。
    そう見えたならそれでもいいんですよ。
    結果的に、成功に繋がるなら別にどんなやり方でもいいとは思ってるけど、私は禁パチ宣言なんてしないって常々書いてるんやし。
    まぁ努力してる人を貶めるつもりはないから、それでうまくいってる人には謝りますよ。
    そらさんみたいにね。

    噛み合いませんね。
    JoenさんもNasneさんも一括りにして批判するのは違うんじゃないの?
    そう見えちゃうよ?ってとこだけなんじゃないの?
    引くに引けない? 全ツッパ?
    スロットもそんな感じだったのかな? 

    Re:

    通りすがりさん、コメントありがとうございます。
    引くに引けないなんて事はないですけどね。
    別にそんな大それた事を打ち出してるわけでもないし。
    そう見えるならそれでええよって姿勢ではあるけど、それでは投げやりやから説明してるだけで。
    文章力不足でそう見えるのなら、努力してる人には謝りますよて書いた通りですわ。

    スロットは全ツッパやったけどねw

    No title

    こんばんは
    シンさんの記事をよく読めば決して“一括り”にはされてないのがわかると思いますが?文章だけなのでシンさんの音声が入ってればそこまで、つつかれる事では無いかも知れませんよ。100%伝わってないと思いますが?

    糾弾するようなコメントはいかがなものかと。もっと折り合いをつけるような柔らかいコメントをされたらどうでしょうか。皆さんシンさんの今までの記事読んできた人ばかりですよね?(多分)今回ワン記事だけをあげつらうのは・・・

    大人げない行為だと思います。

    頑張ってJAとかジョンさんと真面目に取り組んでる方たちを心から応援しておりますよ(^^)/拙い長文失礼いたしました♪

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    いやー、口で言うた方がもっと文句言われるで〜w

    まぁどう見える、どう読めるなんて強制する話やないし、かと言ってそんな風にしか読めないなんて読解力がない!とか言うつもりもないしね。
    そう見えたんなら残念です。ってだけですわ。
    別にそれ以上もそれ以下もないよ。
    ここにコメントくれる人はちゃんと読んでコメントしてくれてるんやしね。
    1人が批判したら「俺も前から思った!」てな具合にわいてくるようなコメントは来てないしね、幸いにして。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん