ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 今度は35万円の滞納かよ…。どこまでも続く滞納と支払の無限ループ

    今度は35万円の滞納かよ…。どこまでも続く滞納と支払の無限ループ

    昨日、買い物から帰るとポストに1枚の圧着ハガキが…。

    この圧着ハガキ、ええ知らせやった時はありません。

    基本的には振込票か督促。

    まぁウチの場合、ね。

    そりゃ何かが振り込まれました!とかみたいに良い知らせやけどあんまり人に知られてはいけない内容でも使うでしょうからね、圧着ハガキ。

    でもウチに関してはそんな良い知らせは来ない。

    そして宛名は嫁さん。

    さらに差出人を見て全てを悟りました。

    が、一応「親展」の為、パートに出てる嫁さんを待つ事に。

    嫁さんが帰宅して、許可を得て開けたところ…


    パァ!出たぁ!



    351,190円の滞納な~泣

    何かと言いますと、国民年金の保険料です。
    もちろん、差出人は日本年金機構

    正確には2年経過で遡って払えない分が消えている為、未納金額はこの倍くらいになりますね。

    前夫のとこを出て、ここに住んでから全く払ってないようなので。

    そりゃね、うっすらと予想はしていましたよ、払ってないかもって。
    しかし四年丸々とは思わんかったな~。

    前にも書きましたが、住民票を移していなかった為に消費者金融や債権回収会社、クレジットカード会社からの督促状を私は目にする事はなかった。

    しかしこれについては以前からの話で勘付いていたのと、隠していた督促状を発見した事でなんとか司法書士に相談し委任するところまでこぎ着けた。

    まぁその時点で想像できると言えばできるけどね。

    税金、健康保険料、年金で滞納はないかって、一応確認はしたけど曖昧な返事やったしね。

    とは言え、私も過去に国民年金加入になった時の分なんか払ってないしな~。
    あんまり偉そうにも言えないけどさ。

    しかしいきなり35万円って金額を聞くとたじろぎますね。
    だんだんと目処ついてきたと思ってたとこだけに。

    まぁ、しゃーない。
    愚痴ってても解決せんしね。
    とりあえず、冬のボーナスがいくらかでも出れば、まずは遅れている家賃、公共料金を詰める。

    そして残りが出ればカードなんかの前倒し返済より、まずはこれやな。
    その前に免除とか減額が可能か相談させとかないとな。

    ほんま、反則金もあるし、私の住民税の滞納分も終わってないし、更新料もあるし、盛り沢山やな~。

    私の残債に遅れてる支払分とか整理依頼してる分とか足すとまだ500万くらい借金ある事になるな~。

    ほんま、ゴールの変わるマラソンですわw

    ランキング参加しています↓
    あと税金も心配やな~!
    所得税は天引きやからええけど、住民税どーなってんのやろ?
    この際、全部ハッキリさせんとゴールが見えんわ~!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村














    コメントの投稿

    Secret

    シンさん、こんにちは。

    今日のブログに名前使わせて頂きました〜
    すいません〜

    No title

    こんばんは・・・マラソンシーズンですからね!国民年金の免除申請してる人って普通にいるような?それ・・ヒメジョオンさんがお詳しいような分野ですよね。(´・・`)最近更新されてませんがw

    Re:

    トキさん、コメントありがとうございます。
    良いですよー、全然。
    てかもう意識しやんでもギャンブルできひんでしょー。
    どこも貸してくれんやろうし。
    行かないより行けないの方が楽やで〜w

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    誰か条件なりわかりやすく教えてくれへんかな〜という期待もあり書きました。
    ヒメジョオンさん、旦那さん公認になってから落ち着かれたのでね〜。
    あの人が頼りなのにw

    シンさん、ありがとうございます〜

    確かに!どこも貸してくれませんわ。
    強制的にギャンブル出来ないので、気持ち的には楽になったかも・・・ですね。

    Re:

    トキさん、コメントありがとうございます。
    行かないは行きたいの裏返しやからね〜。
    行かないと思い続ける限り行きたいとも思い続けるって事になるし。
    幸いにして行きたくても行けない状況なんやし、逆に考えて行けるように頑張ってみるってのも手かもしれませんわ〜。

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは。
    まさに今同じ題名で記事書こうか悩んでました。
    我が家にも全く同じハガキ来てます。
    息子宛てす・・・。
    息子が東京で生活していた時払わずいたようです。
    金額も全く同じの351,190円。
    私個人のは今のとこ全額免除の申請だしてます。
    息子のも投げとくわけにいかないので
    手続して免除とか減額、分割の相談に行かせます・・・。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    そーなんですか。
    て事は滞納者に一斉に出したんですね。
    息子さんやと将来、年金制度がもってるかどうか定かじゃないので余計に払いにくいですね。
    でも相談して解決しとくに越した事ないですよ。
    年取ってからの後悔は取り返しつきませんからね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん