ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 努力したからって上手いこといくとは限らんよね。

    努力したからって上手いこといくとは限らんよね。



    日本人は特に、努力する事自体を目標としたり美徳にしたりする傾向が強いと思う。

    努力する事は悪い事じゃないし、必要なことやけど、努力したからって結果につながるとは限らない。

    やはり結果を出した人と結果を出せなかったけど誰よりも努力した人とでは前者が評価されるわけです。

    全然頑張ってないけど親の遺産で金持ちな人と無茶苦茶頑張ってるけど貧乏な人では勝者は前者になってしまうんですよね、資本主義社会である限り。

    でも、頑張りませんで「俺は親の遺産もないし才能もないから」と諦めるやつと無茶苦茶頑張った結果、「才能も運も及ばなかったか…」と力つきる奴では全然違う。

    最初から諦めると「ほんまに自分には才能も運も無かったのか?」がわからんからずっと未練が残る。

    いわゆる「俺はまだ本気出してないだけ」状態ね。
    まぁネット弁慶に多いよなw

    私も「年やから」とか「金ないから」って最初から諦めてる事多いけど、もっと年取った時に「若い時、本気出してたら俺はもっとすごかったんやで~」なんて情けない事、言いたくないしね。

    とりあえず、来年はフルコンタクト空手ルールで少し大き目の大会に出る事を目標にしようかな。
    全然、このブログに関係ないけど。

    フルコンタクト空手って統一団体もないし、大小様々な団体がそこら中で全国大会開くから、どの辺をデカイ大会とみるかはそれぞれなんでしょうけど、新極真や極真館、正道会館、少し規模落とすと白蓮会館あたりになりますか。

    まぁ全国となるとキツイから全関西とかその辺かな~。
    実は出るだけやと割と簡単に出れたりするんですけどねw
    アマチュアなので参加費払って出るんやし。

    去年も書いたけど、結局肉体の強さは精神の強さにつながる。
    脆い精神力を身体で補っていかんとまた借金地獄に陥りそうでもあるしね。

    借金返済も仕事ももちろん頑張るけどね。
    その為の息抜きって感じですわ。

    ランキング参加しています↓
    やっぱタイ社長の考え方、私には合うんよね!
    ちょい前に同じような事書いてはったし!

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村







    コメントの投稿

    Secret

    No title

    すごい、健康的ですね!

    自堕落な生活に溺れている私に「カツ」を入れてくだ。

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    いや、健康的でもないですよ〜。
    まともに稽古しだすと打ち身とかも絶えないし、むしろ不健康ですわ。
    しかもそれ以外はダラダラしてるしね、私。

    No title

    努力には4種類あるといいます。
    1、結果の出る事を始める努力。2、結果の出る事を続ける努力。3、結果の出ないことを辞める努力。4、結果の出ないことを始めない努力。最近は何か始める前に少し考えてみるといい方向に進みそうな気がしますし、良い予感もしますわ。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    4は斬新ですね〜。
    しかも一番難しいような気がする。
    始めないようにする努力って事は、ある程度結果が予測できる能力を磨く努力という事にもなるんですかね。
    なかなか深いですね。

    No title

    1と2の努力のみよってプラス方向に人生が進むと思います。禁パチやら禁ギャンブルは3に部類されるのでグダグダやってると死ぬ前に大変な後悔に見舞われ、死ぬ間際に空を掴むようなジタバタとした後悔の中で死んでいく状態になると私はイメージしています。「時間は超特急ボヤボヤしていると、大変なことになるぞ!」最近気に入っている戒めのフレーズですわ。早くに始めるのはそれだけで有利ですよね、まさに先手必勝。年末で忙しいですけど考え次第で頑張れるものですわ。そういえば投機家さん残念でしたね、再現性も優位性も無い、勝負の中でよく頑張ったものだと思います

    No title

    こんばんは!空手を頑張るのはかなりきついし大変だと思います。健康でないと何も出来ませんよね~(´・ω・)いいと思います、空手を極める感じ。

    シンさんへ

    シンさんこんばんは^^
    タイの社長の考え方私も好きです。
    シンプルですが欲望(?)にまっすぐですよね^^
    でもそれをやり遂げるための努力は
    ものすごいものがあっただろうと思って読んでます。
    シンさんにもタイの社長と同じものを感じます。

    Re: No title

    インリンさん、コメントありがとうございます。
    1、2は割とわかりやすいですよね。
    一般的にイメージする努力って感じ。
    3番目も私らのような立場にある人間ならわかってないとヤバい事なので、理解できますわ。
    まさに言う通りやと思います。

    投機家さん、なんのかんのいうても食うには困らんはずやからね〜。
    確か実家暮らしやし。

    今日の結果は見てないけど、負けたんですねw
    あの人、追い詰められるとボートで1番(本命)流しに出ますからね〜。
    書いてるほどは破天荒じゃないんやろな〜と思いますわ。
    職場じゃ目立たん大人しいタイプなんやろなー。

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    いやいや極めるなんておこがましいですわ。
    私のは単純にパンチ振り回すだけの空手もどきやからねw
    もうちょい型だったり空手の真髄に近づきたいんですけどね。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    海外の買春って嗜好はどうかとは思いますがねw
    でも欲に正直な方が綺麗事言う人よりは信用できますわ。
    人の価値なんて金や、とかそれ言っちゃ身も蓋もないやろ〜という事を書けるとこに凄みを感じますね〜。

    私はあんな域ではないですよ。
    まだまだですわ。

    No title

    タイで売x・・・
    私自身はもうほとんどしないですが・・・

    タイの社長のブログは読んだことがないので
    どんな売xをされているのかはわかりませんが・・・

    男と女のセッxス、という以上の意味がありますよ、
    というか、求めれば、そういう可能性がありますよ。

    日本人ほど、人と人の垣根が高くない、
    日本人みたいに建前で動かない、
    プライバシーをそれほど意識しない
    タイ人

    日本では考えられないような関係
    (単なる、買春男と売x女としてはあり得ない関係)
    に発展して、楽しめたりしますからね・・・

    日本の道徳観では律し切れない何かがありますよ

    空手いいですね!
    私も去年まで3年ほどキックボクシングをやってたんですが、返済の為に辞めてしまいました。

    最近、汗をかくような運動できてないので、またやりたい気持ちが湧いてきました!

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ普通の売春とはちゃうみたいですね。
    向こうの女の人は太い客捕まえたら人生変わるやろうから、客と店員の関係を越えるんでしょう。
    タイ社長のブログ読んでてもその辺が未経験の私には理解できんとこありましたわ。

    Re:

    ニャ吉さん、コメントありがとうございます。
    これはまた珍しい人からのコメントですね〜。
    今後もよろしくお願いします。

    キックやってたんですか〜。
    フルコンとキックは近いとこありますからね。
    両方教えてる道場も結構あるし。
    ウチも顔面ありもやりますよ〜。

    落ち着いたらまた始めてみるのもええと思いますわ〜。
    40半ばの私がまだやってるくらいやし、ニャ吉さんの完済後でも遅ないと思いますよー。

    お返事ありがとうございます。
    ランキング上位の方々のところは、馴染みの方が多くてなかなかコメントしづらいんです(。-_-。)

    私が通ってたところは、小さい所だったので私以外男性しかいなかったところなので、スパーやってもかなり手加減してくれてたので、本格的なのは全然やったことないんですよね。

    また完済したらやってみます!

    Re:

    ニャ吉さん、コメントありがとうございます。
    顔面ありのキックルールは正直ハードル高いので女性の競技人口少ないと思いますが、フルコン空手やとまだ少しはマシやと思いますわ。

    特に、私が上にあげたようなところは大抵一般部に女性いてると思います。

    スパーや試合までいかなくてもサンドバッグ叩いたりミット蹴ったりするだけで大分ストレス発散になりますしねー。

    No title

    そうと違うんですわ。

    もちろん、打算もあるでしょうが・・・

    人と人との垣根が低いみたいな・・・

    アパートに連れていってくれたり
    友達紹介してくれたり
    田舎の実家に連れていってくれたり・・・

    身の上話を聞かされたり・・・

    あ、最低限のタイ語は必須ですけどね。

    旦那に逃げられて
    生後1カ月の赤ん坊を親戚に預けて
    バンコクに出てきた、とか・・・

    赤ん坊を見に、一緒に田舎に行きましたよ 笑

    バンコクに住んでる兄弟夫婦のアパートに泊めてもらったり
    次の日は、その夫婦の屋台を手伝ったり・・・

    日本では絶対経験できないでしょう?

    あ、私は、最近、売xはしないですけど・・・
    もっぱら、ナンパです

    No title

    日本では恥ずかしくて絶対言えないようなセリフが言えちゃうんですよ。

    「僕は蝶々で、
    君は今まで見たどの花よりキレイだよ」とか・・・

    それをたどたどしいタイ語で言うんですよ。

    蝶々が空を飛ぶように手をバタバタして
    「浮気者!」
    って言われましたけどね・・・

    こんな経験、日本ではできないでしょう?

    Re: No title

    病める社長さん、コメントありがとうございます。
    確かにその辺の空気感はタイ社長の記述と一致しますねー。
    私みたいに経験してない人間には絶対わからん感覚ですよね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん