ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > ワードプレスって面白い!でも難しい!

    ワードプレスって面白い!でも難しい!

    fc2blog_20151212084730cdd.jpg
    昨日、ワードプレスでの初めての投稿を完了しました。

    新しいブログはこちら→ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    安直なタイトルで申し訳ございません。

    なんか『そこまで言って委員会 NP』みたいになってしまったw

    もちろん、言うまでもなく『WP』とはワードプレスの略。

    しかしこのワードプレス、なかなか面白い。
    わたしはまだまだよくわかっていなくて、やっとこさ最低限の装飾(ブログランキングバナー、キャッチ画像、サイト紹介、広告等々)をしあげて投稿したのですが、テーブルをぶっ叩き、椅子を蹴り上げたくなったことも一度や二度ではありません。

    たとえば、ある広告をモバイルでは表示し、PCでは表示しないなんてこともできるようなのですが、Wiget Logicというプラグインを使って広告をモバイルのみ表示に変えてみたところ、サイト自体がPCでは表示されなくなったりw

    そのままやとPC版のサイトではアドセンス広告だらけになってしまうので仕方なくA8netからとってきたアローさんの広告をしつこいほど載せてますが。

    まぁ私のブログはほとんどがスマホからの閲覧なので、PC版の見栄えはおいおい変えていけばいいかなと思ってます。

    それ以外でもとにかくできることはすごくあるみたいやけどまだ全然ちんぷんかんぷんやね。

    ただ心配していたスマホからの更新もそれほど違和感なく行える。
    FC2だとなかなかにめんどくさい記事中の広告もボタン一つでOK。
    書いて遊んでる分にはFC2よりずっと楽しい。

    テーマもメジャーなSTINGERにしたのでカスタマイズに関する記事も溢れてるので悩んだ時も安心やし。

    ただやっぱりカスタマイズや機能追加にはパソコンがないと厳しい。

    普段はスマホでカスタマイズのヒントを先人たちの知恵から得ておき、パソコンが使える日に一気に試すってしか当面は方法ないですね。
    私も借金マリアに依頼してSEO対策してもらえるんやったらええけど、キリスト教徒でもないしな。

    さらにこのブログからワードプレスへ記事をエクスポートするのも難しそう。

    ここに蓄積した情報や私の思いを殺してしまうのももったいないのでこちらも更新するようにします。

    と書いていたら新ブログまで締め出し食らってるよw
    もうめちゃくちゃやな。

    借金・借金苦以外にどこ行けってのよ。
    村長、カテゴリー変更は迅速にするくせに問い合わせには返事せんし。

    まぁもうぼちぼちでいきますわ。

    ランキング参加しています↓
    もういっそ追放しやがれ!
    やっとれんわw

    更新の励みになります!
    下のバナーをポチッと押して応援、よろしくお願いします!

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    おはようございます!何だかなぁ~あ~何かもう巨大な組織に押し潰されてるとしか。ワードプレス・・めんどくさそうですね(´・・`;)一体何が起きてるんだろう?ジョンさんの次はあるんでしょうか・・・

    No title

    たった今ブログ村の問い合わせに「シンさんの借金カテゴリーの強制撤去の件」納得いく説明をしてくれるように送信しました。ついでにジョンさんのことも付け加えましたけど。返事がくるかどうか・・・(´・ω・)・・・コメ返しいりません。

    No title

    何度もすみません。受付はしましたとのメール来ました!回答には時間かかるのかも知れません?しかし「答えられない内容の場合はご容赦ください」とあります。私の立場は本人以外なのでどこまで誠実に回答してもらえるかわかりませんが待ってみます。

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    私、自分でも一応問い合わせ入れたけど、受付のメールすら来んよw
    もうそれより新しいブログ見に来てくれる方がいいわ〜。
    私はまだしも、joenさんまでとばされるようじゃまともに判断してるとは思えんし。

    順調ですねー!
    私もFC2からの引っ越し先は例の事件以来悩んでますが、いまの記事を一緒に移動したくて。
    記事の移植はややこしいし、どっちがいいか悩み中です。
    あっちはメアド入れないと書き込めないので、とりあえずこっちに。
    表示速度など、断然違いますね!
    参考にさせていただきます(^ ^)

    Re:

    ララさん、コメントありがとうございます。
    記事のエクスポートなど方法はあるんでしょうけど、私としてはこのブログも殺したくないのでとりあえずはやりません。

    ただ、機能追加とかも割と簡単やし、直接HTMLをいじらないカスタマイズでも結構自由度高いので思ってたよりはやりやすいですわ。

    当面、こっちも更新しつつ、勉強しながら新しいブログも更新するってスタイルになりますかね〜。

    だいたいの感じはできたので不満はありますが、とりあえず今のままでワードプレス版は更新して記事数をためていこうかなと思ってます。

    いろんなプラグインを試したりってのは正月休みになるかなー。

    ちなみにコメントのメルアドはテキトーでいけますよ。

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    新しいブログの方も読ませてもらいます♪
    リンクもさせてもらいました^^
    それにしてもブログ村・・・。
    どういう基準で判断してるのか・・・。
    新しいブログも締め出しってどうなってるんだ!!
    わからないけど応援のポチはさせてもらいます。

    Re: シンさんへ

    まゆさん、コメントありがとうございます。
    もはや判断基準はわかりませんわ。
    とりあえず嫌がらせに毎日金返した記事書こうかなw
    そうしたらカテゴリー違いの通報してくれるとありがたいですわ。
    自己破産カテに相応しくない!借金カテやろー!
    ってw

    No title

    新設おめでとうございます!?
    まあカテ排除の件はよくわからないのですが
    それだけ借金苦カテって魅力があるんですねー(^_^;)

    自分はブログ自体はもう17、8年書いてますけど
    ここ数年は罵詈雑言ブログがメインです(笑)
    人に読ませるというより自分の掃き溜めとしての活用です。

    シンさんみたいな文才あれば
    自分の自己破産の件とか色々書きたいんですけどねー
    ま、もうほとんど忘れかけてますけどね(笑)

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    私も文才なんかありませんよー。
    誤字脱字だらけで一日中修正してるしw

    にしても人は忘れる生き物ですね。
    新ブログの方で破産時の手続きやら経緯やら書いていけば誰かの参考になるかもと思うんですが、同じく忘れてきてるんですわ。
    こんな重大事を。

    私もどっちかを罵詈雑言ブログにしようかなー。
    てかこっちは罵詈雑言の記事多いけどねw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん