ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > ギャンブルやFXで借金返済ってやっぱ厳しいよね。

    ギャンブルやFXで借金返済ってやっぱ厳しいよね。


    まぁ今更って話ですが。

    最近、セルフアフィリエイトの報酬目当てにSBI FXの口座を開設しました。

    画像は本日朝の南アフリカ ランドの値動き。

    なんじゃこりゃw

    対日本円で1円以上、一撃で値動きしてる。

    仮に1万円の証拠金で全力取引してたとすると約35,000ランド持てるので、35,000円の儲けOR損失。

    貧乏性の私のような人間はスワップ金利が惜しくて買いで入ってる可能性が高いから多分、損失の方。

    まぁその前に強制決済になるのかな。

    ともかく、今日は凄い値動きみたいですね。

    私自身はセルフアフィリエイトの条件である、初回入金と取引単位をクリアしたので興味本位で見てるだけですが、他の借金ブログを見てるとけっこうやられてる。
    ちなみに条件クリアの為に買った通貨は南アフリカ ランドw
    良かったよ、今日じゃなくて。

    しかし、こういった一撃の値動きだけでなく、種銭を借金で賄っての勝負って割りに合わないとつくづく思う。

    今日、私の別ブログで必要だったので(クレジットカードのセルフアフィリエイトでお小遣い稼ぎ!そこに潜むリスクとは?)、100万円を金利18%で借りて5年で完済した時の金利を計算してみたら、なんと50万円

    要するに種銭を全て借金で賄った場合、5年で資産を150%にまで増やしてもトントンなのです。

    そりゃそうです。

    金利18%やときっちり返済して行って元本を減らしていっても1年、10%ほどの利子がかかる。

    これは100万円を18%で借りて1年で返した場合も同じ。

    返済総額は110万ほどになるので、だいたい10%。

    しかし、利回り10%は投資の世界でいうと結構な金利です。
    なかなかシロウトが安定して得れる利回りじゃない。

    と言うか、そんなもん簡単に10%の利回りで運用できるなら定期預金の金利が0.1%とか0.2%なんかあり得ないからね。

    しかもそんだけ稼いでトントンやから。

    借金して100万円の元手を作ったとして年利回り20%を達成してもたった10万の儲けって事です。
    それもリスクを冒しながらね。

    もちろんこれは18%という消費者金融の金利で計算してますが、たとえこれが10%でも1年完済で5.4%。

    これだって結構な利回りです。
    投資のプロがやってもなかなか達成できない利回りを達成してやっと元。

    借りた金で勝負するなんてもともと間違ってるんです。

    これは競馬なんかでも同じ。
    少し前に巨額の脱税で話題になったサラリーマンが、構築した競馬ソフトで達成していた利回りが106.8%。
    73億購入して78億の払い戻しやからね。

    たった6.8%と思うかもしれませんが、競馬を少しでも理解している人なら分かるように、ロジックを用い、安定して競馬で7%弱の利回りを叩き出すのは物凄い事です。

    たまたま大穴当てれば1年単位の利回りが二桁超える事もあるでしょうが、そんな人は損失の年も二桁超えるし、プラスよりマイナスの方が多いはず。
    じゃないとJRA、儲からんからね。

    全国的に話題になるような人が叩き出す利回りと同じかそれ以上を達成して初めてギャンブルで借金返済は実現できるわけです。

    30男さんみたいに借金が100万円そこそこなら可能性もありますが(1発デカいのあてりゃしまいやし)、年収くらいになってくるととても無理。

    冷静に考えればわかるはずです。

    なんでこんな事を書くのかと言うと、過去にバイナリー詐欺関連で紹介したねねこさんが、借金完済に近い資産を持ちながら年明けの相場でやられてるのを読んだから(この記事です)。

    悪い事は言わない。
    悔しいでしょうが、すぐに決済、出金して借金を詰めた方がいいと思います。

    頑張って返済も進め、それだけの額をFX口座に入れれるまでになったんやから、1年も我慢すれば借金完済+150万円くらいの貯金は余裕でしょう。

    で、その150万で改めてFXをやれば判断も鋭さを増し、資産をどんどん増やしていけるかもしれない。
    でも今の状態じゃかなり高い確率で口座の資金を溶かし後悔する事になると思いますわ。

    自分の金でやれば150万で1%利益出しても15万の儲け。
    でも借金抱えてれば1%ではマイナスやねんから。

    長い目で見りゃ、今損しても金返してまう方が得ですわ。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP



    ブログ村よりこっちにおいでよ~!









    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさん、こんにちは(´▽`)

    年明けの連続安値でランドでロスカットされた人 かなり多そうですね。

    2~3倍の低レバレッジでポジション持てば 大概の通貨なら暴落にも持ちこたえられますが ランドの場合は 底なしの相場なので この通貨だけは別格ですね。
    低レバレッジでも安心できない怖い通貨です。
    ランドはスワップポイントが魅力らしいですが それ以上に危険が多すぎます。

    なのに借金してまでランドを買う人が後を絶ちません。
    計り知れない危険を冒してまで買う意味があるのでしょうか?

    ランドで勝ち組になる確率なんて 限られてるのに・・・
    宝くじじゃあるまいし、冒険して多額の借金を抱えるリスクを選択する人の気持ちが理解できないです。

    シンさんの記事 借金までしてFXしようかと考えている人に ぜひ読んでほしいですね。

    シンさんのブログ いつも楽しく読ませてもらっています。

    Re: No title

    羊羹ママさん、コメントありがとうございます。
    ランドは安いのでレバレッジかけないで現物くらいの感覚で持たないとダメですね〜。
    一撃で10%以上動いたりするから、レバレッジ25倍かけてれば一瞬で資産3倍になったり、逆に持ち金の2倍以上負けたりしますもんね。

    そのハイリスクハイリターンぶりがいいんでしょうけどね。

    よく動いて1%〜2%のドル円なんかじゃギャンブルになりませんからねー。

    No title

    シンさん、
    コメントを頂き、ありがとうございました。返信が遅れてすみません。
    本当に、馬鹿はいつまでたっても治らない、の典型になっています・・・。
    春に税金支払いが来るはずなので、「完済分+税金」とちょっと欲をかいた結果です。

    幸か不幸か、仕事で大きなことがあり急遽出張で為替を見ている時間がなくなりました。
    税金分だけでも確保しようとストップを入れて、上がるのを祈りながらの放置状態になっています。
    今ちょっと確認したら、今日は相場は戻しているようですね。
    この後どうなるか・・・まだ祈りながら残っている仕事に戻ります。

    まだポジションクローズをしていない大馬鹿ですが、税金滞納だけは避けなければと思っています。

    Re: No title

    ねねこさん、コメントありがとうございます。
    完済分に近いほど資産あったなら1度返済しておけばよかったのにとは思いますわ。
    そうすりゃ、税金支払い時にまた借りたとしてもその間の利息払わんで済むんやし。

    今日は値を戻してても明日はわからんのが相場の世界やと思います。
    早めに手仕舞いして返した方が良いですよー。

    と言うてもこの後爆上げしたら悔しいからな〜って気持ちもわからんでもないですけどね。
    私もギャンブラーやからねw
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん