ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 返済 > いきなり苦しい事やろうとしたってそりゃ無理やで

    いきなり苦しい事やろうとしたってそりゃ無理やで


    ギャンブル依存や浪費などの借金を重ねる人の場合、借金が詰まってくるとこんな決意をする人が多い。

    ●ギャンブルを止めよう。

    ●本業で成果残し、昇給するように頑張ろう。

    ●副業などの副収入獲得にも頑張ってみよう。

    ●それらは寝る間も惜しんで頑張ろう。

    ●当面の返済は小遣いを全て回そう。飲み物はポット持参、飯はおにぎり持参だ!


    特にこれは既婚者で配偶者に内緒の借金が詰まった人に多い。

    でもそれ、無茶言うてない?

    まとめると『大好きだった趣味をやめ、食費や住居費などを除いた金は一銭も使わず、睡眠時間を削って働き、友達とも同僚とも一切付き合わない』ってことやで。
    できる?そんなん、急に。

    いや『やるしかないやんか!』とかの精神論抜きにしてさ。

    そんなん、今まで真面目に生きてきてたくさん貯金してるような人でもなかなかできんよ。

    まして享楽の誘惑に負け、収入以上の金を使ってしまったような人間が急に明日から変われないって。

    しかもその決意はただ単に『配偶者や親への借金の告白』から逃げる為の言い訳に過ぎなかったりするんですよね。

    私の破産前なんかまさにそう。
    毎回、毎回、パチンコや株で大きく負けて借金を増やすたびに決意したもんな。

    お小遣い、一円も使わんかったとして後何年で完済できる!とか計算したりして。

    そんな我慢ができるんやったら金借りてまでギャンブルせーへんっつーのに。

    結局、枠があるうちはその決意は1週間と持たず、また盛大に負けて盛大に借りては決意を繰り返すw

    最後には破産ですわ。

    一度はそうやって破産に至り、そして今は新たな借金の完済に向かってる立場として言わせて貰えば、できもせん決意はせんことですわ。

    その意味の無い決意は、本当に必要な決意を鈍らせるから。

    必要な決意とは借金を身近な人に告白し、知恵と力を借り、必要なら債務整理などの対策をとるという事。

    まさに借金と向き合うって事ですね。

    できもしない決意をするって事は借金どころか自分と向き合えてない証拠です。

    もちろん、ギャンブルで借金したならギャンブルを止めるとか小遣いも節約するとかの決意は必要ですが、誰も見張ってない状態では絶対無理。

    だって無理やから借金あるんやし。

    私自身、以前の借金は誰にも内緒、今の借金は嫁さんから親から兄弟、ツレまで知ってる。

    皆に知られてるからこそ、おかしな金を追加で借りる事は出来ないし、返せる金は返していかざるをえないんです。

    そうじゃなかったらまだ全然終わりも見えなかったと思います。

    まぁ配偶者に言うのは離婚ってリスクもあるから、絶対そうしろとは言えませんが、それなら内緒で任意整理などができないか弁護士に相談する方が無駄な決意をするよりはいいと思います。

    そうすりゃ少なくとも弁護士には監視されるしね。

    10万単位の借金くらいなら離婚される事は無いから告白するのが1番ですわ。

    いくらなんでもパートナーとの絆の値段が100万割る事は無いでしょ?

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    ブログ村よりこっちにおいでよ~!







    コメントの投稿

    Secret

    私の場合は任意整理後に自力返済、その後230万円の借金してしまいました!
    辛い思いをしても何も学んでなかったのだと思います。 それでも連れや友達の関係は今でも断ち切る事は出来ない。
    これだけが残ったもの
    借金の話をして、離れていった人もいるけど、これだけが残ったものです。
    返済や資格の取得など、友達関係を断つ人もいますが、捨て切れないものがあって、今のカタチで返済していこうと思ってます。
    忘年会や新年会で返済は遅れるけど、ブログ書く前から繋がりは大切にしようと思ってました(^.^)
    他の部分は節約です!

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    そんな感じが1番ですよ。
    全てを節制するなんてできるなら初めからやってるでしょうしね。
    たまの友人との食事とか、ギャンブル以外の趣味とか、自分の時間とか全て我慢すれば返済は早いかもしれんけど、多分返済終わるまで持ちませんもん。
    トキさんなんかも深夜バイトまでして返済に向かえるのは嫁さんの協力あってこそやし、嫁さんも上手く締めすぎないようにやってはるみたいですしね。
    全部我慢すると絶対リバウンドがくるんですわ。
    ダイエットと似たようなもんですよね。

    シンさん、、、深いですね。

    今日も猛烈にパチンコしたくなりましたが、子供、嫁、ワンコを思い出して、なんとか家までたどり着きました。

    嫁に借金がバレてない状態なら、間違いなく行ってたでしょうね。
    頑張って完済しますよー

    No title

    こんばんは!山本五十六って・・・A級戦犯?とかの(・.・;)歴史上の人物でしたっけ?💦我慢はリバウンドがひどいと思います・・・

    Re:

    トキさん、コメントありがとうございます。
    睡眠時間削って頑張ってるトキさんみたいな人でもそんなもんですよね。
    ほんま、家族に打ち明けてなければ1人では弱い。
    てか弱くなければ借金重ねなかったと思うんですわ。
    なので、腹くくって打ち明けて支えてもらうことで初めて前向きになれると思うんですよね〜。
    でもトキさんとこの嫁さんみたいにできた嫁さんばっかじゃないから一概には言えませんけどね。

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    ちょっと勉強しぃやー。
    山本五十六は戦犯やないよ。
    終戦まで生きてりゃ戦犯に仕立て上げられたかもしれんけど。

    No title

    やりました、やりました、出来もしない返済計画立ててました^^;
    交際、食費、突発費用全部込みの月3万で○年耐えたら何歳までには返せるとかw
    結局任意整理するまで元金は一切減りませんでしたけどね。
    親に監視されて初めて、自分は監視されなきゃギャンブルは断てないって気づきましたよ。

    No title

    行動学的に無理にいろんなことは出来ないですね。

    僕も多くの方も同じですね。

    僕の上手くいった例は

    小さいことからやりだす

    です。

    無理な課題ではなく
    小さいことからやりだすと
    やめられない歯磨きの習慣のようになります。
    人の習慣化ってマジですごいです

    僕はそれでビジネス作業を少しずつ習慣化したわけですが
    けっこうおすすめの行動学です

    Re: No title

    やんばるさん、コメントありがとうございます。
    みんな一度は通る道ですわ〜w
    これを経ないで一直線に借金増やす人の方が珍しいから、ある意味借金返済へ向けての行動と言うよりは、借金増大の中の一過程みたいな感じですね。

    Re: No title

    成功してしまった凡人さん、コメントありがとうございます。
    私的には成功を欲してクソ高い商材買うなんて、できもしない決意をするよりもオススメしませんわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん