ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > レッツ!ノミニケーション!

    レッツ!ノミニケーション!


    本日は今年初の出張。

    さすがに年末年始は出張もありませんでしたが、またいろんなとこに飛び回る生活の再開です。

    出張が無いと宿泊費を節約して浮かしたり、仮払金で急場をしのいだりといった事ができないので困る側面もあるのですが、やはり疲れるのは疲れます。

    営業マンの出張と言うと夜のお付き合いが付き物です。

    もちろん私も必要とあらば出掛けるのですが、明確に経費で落ちる時以外は二の足を踏んでしまいます。

    そりゃそうです。

    借金はあっても余裕資金はありませんからね。

    しかしこれが良くない。

    実は後々に生きてくる夜の付き合いは経費で落ちない、非公式な物の方が多いからです。

    同業他社の営業マンや現在取引のない会社の偉いさんや異業種の会社の人等々。

    これらの人との情報交換や親睦は取引先を接待するよりも重要な事は多いのです。

    他社人材の引き抜きや、新規取引先の開拓、または完全に新規の業界への進出等にはこれらの人脈が物を言います。

    しかし残念ながらこう言う食事の場合、相手も気を使って割り勘だったり、奢りで誘い出しても明確な効果を報告書に書く事ができないので、いずれも自腹になってしまいます。

    そーなると積極的に誘えないんですよね~。

    また相手が同じように考えて誘ってくれても、手持ちが無いとおいそれと誘いには乗れませんし。

    なので、誘われたり、誘う方が自然であったりする時に備えて宿泊するホテルをわざと辺鄙な場所に取ったりしてしまいます。

    『ちょっとホテルが遠いので遠慮しますわ~』って感じにする為に。

    しかしこの事は私としてはかなりマイナスに働いていると思っています。

    そりゃ誰彼なしに、いつでもどこでも飲みに行く必要は無いとは思っていますが、生きた金の使い方すら出来ないのはこの年の営業マンとしては情けなすぎる。

    やっぱり、しっかり借金を返して多少の急な出費にも対応できる貯金を持ち、そういう時には躊躇なく対応できるようにならないといけませんね。

    変に金をちびることで逆にもっと大きい金を失う事にならないようにも。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    No title

    のみにケーション大事ですね。
    僕も人見知りで
    よくお酒を武器にしていました。
    本当に便利なものだと思います
    お酒の場でどれだけの人と打ち解けられたか・・

    Re: No title

    正しくない情報の吉田くん、コメントありがとうございます。
    URL書いてなきゃ悪いコメントじゃないねんけどな〜。
    お前のイカサマページに誘導するつもり無いから、今度から削除するよ、悪いけど。
    しょーもないイカサマ商材売ってないで自分でなんか商材作るくらい頑張りや。

    No title

    最近は大手の営業マンでも経費に使える枠が減ってきているみたいですね! 
    税法的には交際費の非課税枠と今後の政府の動向がどうなるのか疑問であるけれども、夜のお付き合いが今後の景気に左右してくるように思います。
    昔は経費にならない飲食代を経費に入れるような会計でしたが、厳しくやりにくい世の中になったような気がします。
    第一線での営業は大変だと思いますが、頑張ってください1

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    結局、経費計上できるかどうかが問題になってくるのは儲かってていっぱい税金払わんとあかん時ですからね。
    そういう時はどんどん経費としてあげてしまって、どんどん飲みに行けって事になるでしょうが、今やなかなかそんな会社ないですもんね。

    営業、そろそろ嫌になってきてますわ〜w

    ノミニケーシヨン、いいですね。
    ウサギちゃんが浮かんできたらくるわ 古っ

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    うさぎちゃん?
    エスカイヤクラブ?
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん