ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > 無料ブログ、ワードプレス、ブログ村

    無料ブログ、ワードプレス、ブログ村


    ブログ村という小さなコミュニティから出てはや半月ほどが過ぎました。

    まぁ出てしまうとあっさりしたもんです。

    こないだ検証した通り、固執するほどは影響ないし。

    私自身はね。

    ただ、ここを読んでくれ、コメントをくれる人達は少なからずそのコミュニティに依存しているところはあるので、コメントやメールで意見はいただく。

    私も自分でブックマークしてたり、人気ブログランキングから行くブログ以外を読む時はブログ村経由で行きますしね。

    ただ前ほどは他のブログに興味がなくなったというか読まなくなった。

    ランキングで競う相手じゃ無くなったってのが大きいと思います。

    そんな中でコメントでいただいたり、自分で読んで気になったりした事に対する私の見解を2、3書いてみます。

    まずララさんのこの記事(無料ブログはダメなのか?)について、無料ブログ(とは言え金払ってセレブ化してるけど。ララさんも同様ね)と有料のワードプレス(レンタルサーバー500円、ドメイン100円なのでFC2セレブ化と大差ないけど)の両方で更新している私の見解を。

    まず、無料ブログとは言えFC2は非常に使いやすい。
    広告の貼り付けも無料バージョンで問題なくできるし、月に300円払ってセレブ化すればFC2の広告は一切出なくなるし。

    テンプレも豊富にある上にカスタマイズにも対応してるし、ワードプレスのガジェットほどじゃないにしてもプラグインも一般的に使うものなら困らないくらいは充実してる。

    さらにアメーバブログほどじゃないにしてもFC2同士のコミュニティによる流入もあるし、その結果FC2内で外部リンクも貼られやすい。

    実は独自ドメインを取ったワードプレスと比しても優れた点がいっぱいあるので、正直言うとララさんのような検索からの流入を志向しない日記ブログはFC2で書いてもワードプレスで書いても大差ないと思います。
    どちらかと言うとブログ村のランキングなんかを気にした方が日記ブログには効果が大きいのかなと。

    対してワードプレスの利点で1番語られるのはSEOの強さ。

    これは実際に強い。

    私のワードプレスの方のブログも、まだ記事数40ほどとこのブログと比するとショボいのですが、どんどん検索からの流入は増えてる。

    このブログを始めて1ヶ月の頃と比べると雲泥の差です。

    もし、このブログを最初からワードプレスで書いていればかなり検索からの流入は多くなっていたかなとは思います。

    まぁやってみんとわからんけどね。

    とにかく結論を言えばどっちでも大して変わらんw
    結局は内容やからね。

    あと、ララさんの記事でも触れていたスペさんが借金カテに戻ってきたって件。

    もはやブログ村に意義を感じてない私にすりゃどーでもええ話ですが、コメントなんかで『なんだかなぁ』とか言われるのもなんだかなぁって感じなので。

    あのドメイン、借金マリアグループのやつね。
    外注どころかまるまる買ったか、貰ったか、もしくは彼が外注なのかは知らんけど。
    トップに貼ったプロフ画、見覚えある人もいると思いますが、元は『貧乏ママの未来予想図』ってブログね。

    過食や2枚目が追放食らった後、苦し紛れに作ったやつやね。

    私、なんとなくドメイン名覚えてたのと彼がつけるにしては洒落てるのとで気づいたんですが。

    でもそれ自体はそれだけの事。

    私だって、完全に別の名前の別ブログを作れば戻れると思いますよ。

    戻るのが目的ならね。

    ただ私自身はそれほどもう固執してないからそんなことしないだけで。

    スペさんくらいブログ村からの流入があるなら固執するかもしれんけど。
    アウトポイントで50,000ほどあるって事は週で述べ5,000人の流入があるって事ですからね。
    1人平均3ページ回遊してくれるならPVで15,000になるんですから大きいですよ。

    私は多い時でもその半分くらいやったので、人からアカウント買ったり、3つ目作ったりしてまで戻ってもメリット少ないってのが実際のとこですわ。

    もう1つ、ゆうこがどうするかはわかりませんw
    でも男やろな~とは思ってるんやけど。

    まぁゆうこが辞めるのと、スペさんが貧乏ママに扮して戻るのとがタイミングが合いすぎてたので、余計な憶測を呼んだとこはあるでしょうけどね。

    まぁ私は外野なんでね。
    好きに想像して好きに書きますわw

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    ゆうこ、、、?
    こっちのゆうこのが
    よっぽどええがな。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    こっちのゆうこは可愛いで〜。
    ただ会う会うと言いながら絶対にあってくれへんけどなw

    No title

    こんばんは~
    300円のために、auウォレットのポイントを毎月貯めて・・・貧乏性w

    そうなのですよね~
    たかが日記ブログに借金という毛が生えた程度なので、私の場合。
    ワードプレスにするほどでもないのかなー。。。

    でも、やっぱり消されたらやだな~って思っちゃうしいろいろ考え中です。

    WPのレンタルブログ、独自鯖でのWP運営共にさらっと経験あります。今回の記事の補足的なコメント、失礼します。
    独自に鯖立てるって事は、wwwの世界である一定の責任を負うって事でもあります。これはFC2なりライブドアなりのレンタルブログサービスを借りてブログを運営する事と比べて一番違う事かと思います。
    具体的に言えば、例えばクラッカーに借りている鯖に侵入されてスパムメールの踏み台にされたりしたら、結構面倒な事になります。一番は実名登録かなぁ〜、例えばオレの本名アルファベット+whois、で検索すると、ドメイン登録時の住所とメルアドがすぐに出てきます。今は匿名捨てアドで登録出来るのかな?その辺詳しくないですが、いずれ独自に鯖立てるって事はwwwの世界でそれなりの責任を負う事なんですよ。その自覚は持っていた方がいい。
    SEO対策とかは実感なくてよくわかんないですが、得るものとリスク天秤にかけたら、WPのレンタルブログに課金して広告非表示+独自URLで運営するのが一番無難で賢いのかなぁってのがやってみての実感ですね。鯖の性能云々する程のトラフィックでもないですしね。

    No title

    こんばんは~ブログで稼げるならじゃんじゃん稼いでいいと思います。考え方人それぞれですね・・・私には難しいです。(・ω・)

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    まぁすぐにFC2が消えるという事はないと思いますわ。

    ちなみに収益性で言えば私の場合はこっちの方がずっと高い。
    なんのかんのいうても積み上げがものを言いますからね。

    なのでララさんがやるならサブブログ的な扱いで始めるのが無難かもしれませんね。

    Re:

    ゼロさん、コメントありがとうございます。
    鯖て。
    魚屋をやるつもりはないですよ。

    それはさて置き、独自ドメイン+レンタルサーバーのWPは貸し地で個人商店やるようなもんですからね。
    対して既成のブログサービスはショッピングセンター内店舗ってとこですかね。

    前者は集客も防犯も自分でやらんといけませんからね。
    そういう意味では責任は増してるんでしょう。

    私はwhoisは代理公開ですわ。

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    稼いだらあかんなんて一言も言うてないよ〜。
    そんなん人の自由やし、気持ち悪いと思ったら見ないのもこっちの自由やからね。

    小さなコミュニティに縛られるとそれも自由にできない感がありますけどね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん