ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 寒さは貧乏の最大の敵

    寒さは貧乏の最大の敵


    さみぃよ!

    今日は寒すぎる。

    私の住んでる地域では雪は降らなかったものの、とんでもなく寒い。

    ベランダで洗濯を干してると、寒さで遭難しそうになったわ。

    いや、マジで。

    洗濯物、凍るんじゃねぇのか。

    空手胴着みたいな厚手のものは乾かないし、困ったもんです。

    奈良は大阪よりは寒いとは言え、極寒地域ではない。

    その為、暖房器具ほとんど持ってないんですよね。
    貧乏だからねw

    石油ファンヒーター買っても灯油買えないし、ガスファンヒーター買ってもガス代払えないし。

    エアコンは付いているのですが、12畳のLDK(間続きの部屋入れると18畳)に4畳~6畳用の小さいやつやからほとんど効かない。

    引っ越した当初、金が無かったから小さいのしか買えなかったんですよね。

    効かないのにつけていても電気代喰うだけなのでつけない。

    コタツもない。
    ホームセンターのやっすいのでも5,000円くらいするから買えない。

    従って、家の中にいるにも関わらずベンチコートなどを着込むか布団にくるまっているしかないんです。

    ホームレス in house

    なんかそんな感じw

    夏は大丈夫なんですが。
    安モンのエアコンって暖房効かなくても冷房ならそこそこ効くし、夏には強い味方がいる。

    扇風機!

    引っ越してきた当初は小さいエアコンすらなかったから扇風機でひと夏しのぎましたしね。

    夜寝る時は暑すぎて寝れないから、扇風機を回しながら保冷剤を頭とか背中に貼ったりしてw

    貼るカイロ感覚ね。

    貼るカイロと違って保冷剤は再利用できるから経済的やし。

    次の冬には石油ファンヒーターくらい買える身分になってるかなぁ~。

    それより温暖化が進んで冬がもう少しあったかくなれば金かからんけどw

    ほんま、寒さは貧乏の最大のですわ。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    電気代、うちは使わないですね。月2千円3千円レベルですよ。さすがに、夏冬のピークは5千円くらい?

    子どもも含めて、節約に励んでます。

    早く会社立て直さなくっちゃ。ちなみに事務所は月1万くらいです。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    凄いね、それ。
    子供いてそれはめっちゃ安いですわ。
    うちは嫁さんと子供があんまり節約意識ないですからね。
    エアコンも帰ってきて設定みたら、冬は30℃、夏は20℃、風量は強風に設定してあったりするし。
    毎回、その件で文句言っても治らんもんね。

    クーラーなんか、真夏でも寝る前にちょっとつけるくらいやし、、、

    今シーズンはファンヒーターつけたことない、クーラーもつけたことない。てか、石油入れてないし。今のところ暖房器具はホットカーペットだけです。

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ホットカーペットとこたつの併用が1番安いらしいね、暖房。

    うちもホットカーペットはあったはずやけどな〜?
    どこいったんやろ?

    シンさんへ

    シンさん、こんにちは^^
    今、お店番中ですがすごく寒くて、
    一旦お店閉めてホッカイロ買いに走りました!!
    外はうっすら雪が積もってます。
    昨日からあまりの寒さにコート着ながら仕事してます(-.-)
    エアコン2台あるんで両方つけてますが
    1台壊れてる気がする・・・(@_@;)

    Re: シンさんへ

    あんじゅさん、コメントありがとうございます。
    ほんまに寒い地域は節約とか言うてられないですしね。

    エアコン、2台稼動中ですか?
    壊れてるとなると高くつきそうですよね、修理代。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん