ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 虚しい…

    虚しい…


    今日のランチでの事。

    仲の良い同僚2人とカレーを食ってた。

    どんな拍子でそんな話になったのかは忘れましたが、ふと

    『給料日っつても、慰謝料で5万、借金返済で2万払えば手取り13万やで~泣。バイトやん、俺』

    って笑いを取ってた。

    実際、そうやもんね。
    時給1000円くらいのバイトとたいして変わらん。
    1日9時間、20日で18万やからな。

    そりゃ虚しくなる時も無いとは言えない。

    でも別に普通にそんな事同僚にも話すし、そこまで『自分、可哀想』とか『なんでこうなるんだ』と悲嘆する事は無い。

    だって自ら招いた事やからね。

    しかも私はそんなに悲嘆できるほど人に何かをしてあげれたわけじゃ無い。
    というか人に何かをしてあげれなかったからこそ、今こうなんやとも言えるし。

    幸せや金なんて、自分が人にどれだけ何をできたか?どれだけ役に立ったか?の対価やと思うんですわ。

    何もできなかったから今、こうなのであってそれ以上でもそれ以下でも無い。

    自分の境遇を悲嘆するより、自分に期待してくれた人や自分が裏切った人の境遇や気持ちを慮るしね。

    辛い、悲しいと嘆けるような事はしてきてないから。

    なので今を悲嘆する事は無い。
    かと言って諦めるわけでも無い。

    でも今、現実の状況は間違いなく存在するんやから、普通にそんな事も話ししたりするんですけどね。

    まぁ嘆いても金にならんからなw

    それが一番かもしれませんわ。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    がんばろ。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    はい、頑張ります♪

    No title

    こんばんは!誰かに吐き出すのはいい事だと思います。ただし吐き出す相手はよくよく選ぶべきだとは思いますが( ˘ω˘ )

    Re: No title

    ともちんさん、コメントありがとうございます。
    辛い思いを吐き出すって事をしてるつもりはありませんよ。
    私はただ、現状を話するだけ。
    なんの脚色も感情も入れてませんよ。

    なので相手を選ぶ必要もありません。

    正社員になれたとしてどれだけ収入が増えるか?
    シンさん営業一筋なら他の業種の営業に鞍替えもありかと思うけど、、
    まぁかなり異業種だと苦労も有るかも知れないけど
    成功のリターンもデカイよ、、
    例えばオール電化や太陽光発電(終りか?)LED照明(一押し!青天井の予感)の営業はこれから凄い子供になると思う(*_*)
    今迄のコネ利用出来ればいけるんじゃ、、努力を惜しまなければだけど、、、

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    まぁ正社員云々より、うちはボーナスでの増減が大きいですからね。
    上手くすりゃかなりアップは見込めますわ。

    LEDは水銀灯の製造が禁止されたり、大手メーカーが電球の製造をやめたりで、特にB to Bのチャンスが多そうに一見見えますがそうでもないですよ。
    特に大量受注が見込める工場などの高天井照明にはLEDは向きませんからね。
    無電極電灯など思ってる以上に競合があるようですわ。

    努力するしないよりも給料が高いって事はそれだけ販売する素地が悪いって事ですからね〜。
    なかなか本業までそんな山師みたいな事はできませんわ。

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    私も今月から父の老人ホームのお金を、
    姉妹で負担し合い、
    毎月1~2万ずつの出費が増えました。。
    そして娘の結婚も重なって今はいっぱいいっぱいです。
    自分の貯金もままならないのにですが
    父は一緒に暮らせないから仕方ない。
    救いは母が元気で余裕があるので
    いざというときに多少のお金は貸してくれることです。
    (いい年して情けないとは思います・・・。)

    Re: シンさんへ

    あんじゅさん、コメントありがとうございます。
    お父さんのホームのお金を出し合うなんて偉いですよ。
    私なんて未だに金銭的な援助は一切できませんもん、親に。

    だんだん年取ってくるとそれ相応に責任も増し、出費も増えますからね。
    頑張っていかなあきませんわ〜
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん