ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 春は出会いと別れの季節やね

    春は出会いと別れの季節やね


    春と言っても今は新春やけどね。

    うちの会社は12月決算なもんで、春といえば新春なんですわ。

    期の変わりには人事異動がつきもの。

    私がいる部署も当然例外ではなく、有望な若手が1人旅立っていく。

    ポストは海外工場の工場長。

    まぁエリートコース、幹部コースね。

    私のような中途でうだつの上がらない一契約社員とか、正社員でも40半ばのダメ社員にとって移動=左遷・退職やけど、若く能力のある奴は違う。

    転属先は確かに環境も良くないし、今の生活状況(彼は結婚もしてマンションまで買ってる)を考えても苦渋の決断ではあるのでしょうが、キッチリ結果を残して帰れば洋々とした未来が待ってる。

    何年も借金返済をして、その先に希望も見出せない私とは違うわけですわw

    正直、そういう前向きな問題で悩む若者を羨ましく思います。

    どんな悩みも、どんな解決も自分の未来にプラスを与える想定ができる。

    どっちが得か?どっちが自分の為になるか?

    でも今の私は違う。

    どっちが損しないか?どっちが自分が楽できるか?

    しか考えてないもんな。

    似たような発想やけどネガティヴなんですよね。

    もはや人に頼ってどうこう、会社に頼ってどうこうって年は過ぎたと思うからそうなるんやけど、それなら何にも頼らずに自分の未来を書ける年になってきたとも言えるわけですからね。

    確かに、会社から『あなたは当社の幹部候補やからここの経験してね~』とか『こんなこと勉強してみてね~』とはもう言われない。

    だからと言って会社にいることが未来が無いんでは無い。

    また会社に頼らなければ何も無い奴は自分で会社起こしても未来は書けない。

    ネガティヴな考えを捨て、若いやつと同じようにチャレンジし、同じような目をしてるオッさんがいてもいいやん。

    そう思った新春の晩でした。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    ガンバ、シンさん。

    40代ならまだまだ前途洋々ですよ。羨ましい、、、

    ところで、ガンバってスペイン語で、abだったかな?

    ラオス語で頑張っては〈ぱにゃにゃんだー〉ですってよ。教育テレビより。
    シンさん!ぱにゃにゃんだー!(笑)

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    そうですかねー。
    まだまだ未来あると思って頑張りますわ〜。

    スペイン語は知らんけどw

    Re:

    脱出ママさん、コメントありがとうございます。
    キャラ通りのゆるい感じの励ましの言葉、ありがとうございますw
    脱出ママさんもぱにゃにゃんだー

    No title

    お騒がせいたしております。また、貴重なアドバイスありがとうございます。

    どうやら決裂しそうです。

    15万どうしても貸してくれというのですが、私の目からすると数ヶ月内に破綻確実(またヤミ金から追加融資)なので、断っています。

    そのかわり、30万用意するから、借金すべてクリアにしろ、ついては、13万、8万については、私が減額交渉して、直接返済する。毎週金利払う4件については弁護士に任せろ、と言っているのですが… 

    以前にも弁護士か何かに相談に行ったが、「借りる人がいるから貸す人がいる」的なことを言われて、真剣に相談に乗ってもらえなかった。同棲中の彼氏にバレるのがいや、弁護士に根掘り葉堀り聞かれるのがいや、と拒否されました。

    ネット上にも、ヤミ金関係は、シンさんみたいな信頼のおけるブログもない。弁護士、司法書士のHPに誘導するためだけのブログしかない。そのHPを見ても果たして信頼がおけるかどうか分からない。胡散臭いなぁと感じてしまいます。ということで、私自身も説得できずにおります。

    まあ、これ以上悪くならない(5社借り入れでも、10社借り入れでも、最終的に無いものは払えない。まさか命まではとられないでしょう。)と思うので、しばらく静観しようかな…。

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    まぁ貸さないのは正解ですわ。
    ドブに捨てるようなもんやし。
    それならその金で弁護士相談させた方が絶対にいいですからね。
    ネット上で闇金対応を謳ってる弁護士や司法書士が信頼できるかどうかは残念ながらわかりませんが、ネットに広告を出すということは、期待通りの成果を残さないと悪評もたつという事なのでそれなりの成果は見込めると思います。
    誘導ブログ経由でなく、直接弁護士等のホームページに申し込めばいいと思いますわ。

    どちらにしても本人にその気がなければどうしようも無いので静観でいいと思いますわ。
    あれもイヤ、これもイヤじゃ考えてもしゃーないしね。

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    この話、相変わらず堂々巡りになりますね。
    ちゃんと払ったからといって終わらないと最初の答えに書いたはずですが。

    あれもダメ、これもダメじゃ何も変わらんのは当たり前です。
    専門家に相談するのもイヤ、信用情報確認するのもイヤ。
    でも状況が悪くなります。
    って当たり前やから。
    このコメントへの私の答えは最初と同じですよ。

    No title

    シンさん、アドバイスありがとうございます。

    私もその通りだと思うのですが…

    放っておいても、また、1~2ヶ月先には、間違いなくお願いが来る。そして、間違いなく、そのときは今より状況が悪くなっている…。今までもその繰り返しで…。

    できる範囲でなんとかしてあげたいという私がいて、
    本人のためと思ってきつめに言うんですが、
    そうするとヤミ金に逃げる。

    シンさんにその辺のコツを教えてほしいですわ。 笑

    次回はもう私のしてやれる範囲を超えているかな…と。

    問題は、ヤミ金に全額返済して、ちゃんと開放してくれるのかな?というところですね…

    No title

    確かに、そういう話はネットには溢れているけれど

    シンさんみたいに、実際に体験した人の体験談は出てないんだよね…

    本当に、シンさんのブログは肉声で体験談が聞けるからありがたいね。

    ヤミ金も誰か書いてくれないかな?

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    たまに書いてる人はいますが参考にはなりませんよ。
    なぜなら法に縛られないから闇金なのであって、法に縛られていない以上、すべてのケースがケースバイケースやから。
    しかもその人のように件数多いとなると、その人の付き合いある闇金の中でもケースバイケースでしょう。
    だから一番全てに対応できそうな王道の方法しかすすめないんですよ。
    完済すりゃそれ以上追わんとこもあるかもしれんがそうじゃ無いとこもあるかもしれん。
    間柄的にも「できる事」と言うても金渡す以外に何も出来んのやから、そうなりゃ最初の答え以外に無いです。
    何を参考にする必要も無いし、調べる必要も無い。
    第一、本人に解決する意思が無いんやから何もできませんよ。

    No title

    ありがとうございます。大変参考になりました。

    結局、ケースバイケースってこと以外ないですね。

    いてもいい!

    前向きに行きましょう!

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    消されたコメントの話、よくわかりますよ。
    最初はおちょくってんのかなと思ったけど、真面目に考えてるのも。
    だからこそ私もちゃんと答えてるつもりです。

    ケースバイケースってのが結論じゃなく、ケースバイケースやから1つづつなんて解決できないでしょってのが言いたいんです。
    解決するなら全てを解決するつもりで一気にやらないとキリがないし、闇金を太らすだけやから、弁護士なりに相談した方がいいよって話ですよ。
    その人を助けたいなら返済資金を貸すんじゃなくてその弁護士費用を貸す方がいいといいたいんです。

    Re:

    吉田さん、コメントありがとうございます。
    あんたのブログの誘導になるのは嫌やから消そうとは思うんやけど、いつも読んでくれるし、スパムみたいなコメントじゃないだけになぁ。
    ほんま悩むわ。
    正直、私のブログからなんか流入ないでしょ?
    頼むからリンク入れんでコメントしてよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん