ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 金が無くて大事なアレが買えない!

    金が無くて大事なアレが買えない!


    大事なアレとは、そう。

    空手胴着。

    私は今現在、2着の胴着を持っています。

    が、両方ともにほとんど使い物になりません泣

    ことの発端は昨年11月に参加した試合。

    フルコンタクト空手は通常、相手を掴んだり投げたり、または肩口を引っ掛けて技を仕掛けたりすることは反則となります。

    しかし、フルコンタクト空手の源流、極真空手では元々瞬間の掴みや引っ掛けはOKでしたし、もっと源流の沖縄空手では足払いや投げも当たり前にあります。

    そんなことで、いろんな考えの団体やいろんなルールがある訳ですが、私のような弱小道場の所属選手は自前のルールを持たない為、いろんな試合に出ます。

    11月に参加したのは掴み投げありのルール。

    こうなって来るとUFCなどの様に裸ではない為、殴り合い、摑み合いです。

    もはやスーツ着た酔っ払いの喧嘩w

    で、思いっきり引っ張られた私の胴着は無残にも避けてしまいました。

    それが試合用の胴着。

    仕方なく、練習用の古い胴着を使用していたのですが、これがまたえらい問題を抱えていました。

    カビカビなんです泣

    空手胴着は通常、綿100%の天然素材。

    湿った状態で保管などしてしまうとカビが生えてしまうんです。

    一度カビが生えてしまうともうどうしようもない。

    純白の空手着が遠目ではベージュに見えるくらいカビカビになってしまいます。

    自分が着る分には我慢できるのですが、小学校高学年から中高生の女の子を指導する時は物凄いハードルになってしまいます。

    思春期の女の子。
    オッさんに近寄るだけでも抵抗あるところに、そのオッさんが着ている胴着はカビまみれw

    とてもじゃないが組手の相手などしてやらない。

    そんな事で、新しい胴着が欲しいのですが私には金が無いのです…orz

    空手胴着は1着、やっすいので5,000円くらい。
    それなりに丈夫なスタンダードモデルで8,000円ほど。
    良いのになると1万以上します。

    普段、2,000円のアウター、500円のTシャツ、2,000円のジーパンに2,000円の靴を履き全身10000円未満コーディネートの私には高すぎます。

    さらに道場名など刺繍入れるとさらに1000円はアップするし。

    必要なのに買えない…。

    必要の無い馬券や宝くじはたまに買えるのに…w

    何をするにでも『金さえあればなぁ』というセリフにぶち当たる今日この頃ですわ~。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓





    コメントの投稿

    Secret

    アコムやその他のサラ金数社巡り(否決)の後、街金に行ったらしい。申し込みブラックって言うんですか?

    3ヵ月くらい経てばオッケーかな?

    写真どこから取ってきたん?

    よく見つけてくるね。

    No title

    胴着か…乾き難いし、重い!
    中々、乾かん。
    よく弟の胴着、洗濯してたっけ…。
    雨の日なんて、最悪。

    でも、アイロン使って乾かしてましたよ。
    外で乾かすより、その方が早い。

    5千円で売ってますか?
    そんな安ぅで。

    Re: タイトルなし

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    6か月な、申込み情報が消えるまで。
    それ以前に、今聞いてる内容で全部否決はおかしいって。
    だいたい申し込みブラックって最後の方だけやん。
    一件目とかは問題ないんやから。
    信用情報取り寄せさせて詳細見んとわからんわ。
    ちょいちょい話がおかしいねん。
    私には車しかないて言いながらすぐ車検証持ってきたりな。
    いちいち矛盾点突っ込んで話すんのは性に合わんわ。
    ほんま、もうええから。

    Re: タイトルなし

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    写真、趣味やねん。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    ボディメーカーの一番安いやつが5,000円やったと思うよ。

    弟さんの、伝統派の空手着かな?
    厚手で乾きにくいのは同じやけど、伝統派の型用が一番厚くて乾きにくいから。
    雨の日は稽古行くなと言われますわ、嫁さんに。

    すいません、ご不興を買っているようですが、、、

    値の巡りの悪い私めに教えて頂けないでしょうか?

    なぜ車検証をもっともきたらおかしいんですか?

    実際には車検証はもってきていません。持ってきたのは譲渡証明書と委任状と印鑑証明です。昨年末にそういう先から借金してたらしいです。金利8万取られたと言っていました。

    怪しいでしょうか?

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    少し考えりゃわかるやろ。
    車売るのいや、私には車しか無いからって言うたその次に日に売れる体制の書類用意して担保に差し出すんかよ。
    じゃ売っても同じやん。

    やってる事がちぐはぐやねん。
    言うた通りに全てオープンにするなら信じなくも無いが、それだけやっちゃ無駄って話だけ採用しやがって。
    そんなもん、最初からおかしい話やねんから信用情報の確認ぐらいさせろよ。

    速攻お返事ありがとうございます。

    確かに変な女です。私の理解を超越してます。

    ただ、今は、善意に解釈しようとしている自分がいて、
    「世間知らず」な女だと思っています。

    私も、完璧な担保を取ったとは思ってませんよ。車検証を確認したわけでもないし、実際に女の車かどうかわかりませんし。

    貸したお金は18万ですが、万が一返ってこなくとも、前に言ったように、借金返済のお手伝いになればいいかな、、、と

    ただ、いいように騙されているならば、辛いですね。

    No title

    いずれ真実は明らかになるでしょうが…

    今のところ、女を信じています。

    売れる車をもってるとして、

    売れば 100万
    買えば 200万
    借金は40万

    売る選択肢は無いですよね?
    ヤミ金に借りるのは問題外ですが、
    金利の安い(私、ゼロです)借金をしようとするのは普通の考えだと思いますが…
    思い起こせば、去年の暮れは、車取り上げられそうだと騒いでいました。

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    もうええから。
    その話。
    だいたい売れて言い出したの、あんたやし。
    おっさん。

    別件でコメント欄が盛り上がっているところ失礼します。

    胴着にも効くかは分かりませんが、布のカビはキッチンハイターを50度くらいのお湯で薄めて、一晩つけてから洗濯すると、かなりキレイになりますよ~。1回でとれなければ、何回か繰り返すと分からないくらいになります。

    ただ、生地は傷むので、すでに薄くなっていたりすると、その後引っ張ったりした時に破れやすくはなるので、ご注意ください。

    Re:

    通りすがりさん、コメントありがとうございます。
    全然盛り上がってませんよ。
    闇の…云々の痛いおっさんは無視して良いですからね。
    他の人も、よろしくお願いしますね。

    その方法、嫁さんに話してみたら既に実行済みらしいですわ。
    ただ、カビが酷すぎて効果がなかったとの事。
    残念ですが、もう一枚の破れた胴着を再生してカビカビ胴着の方は捨てますわ〜。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん