ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 嫁さんの債務整理 > 着信ナシ

    着信ナシ


    いや、だから着信ナシなんだよ…orz

    嫁さんの債務整理を司法書士に委任したのは昨年9月。

    それから毎月、3万円を支払ってきました。

    たしか、1月の支払後に何らかの連絡をくれる事になっていたはず…。

    しかし2月5日現在、音沙汰ナシ。

    全く、どうなってんのかな~。
    この件が前に進まんと気になって仕方が無いですわ。

    ちょいちょい、嫁さんに連絡あったか?と聞くのですが、聞きすぎると不機嫌になるし。

    とにかく、依頼した時の事を思い出してみようと司法書士に委任した時の記事を読み返しました。
    (この記事→ついに全てを打ち明けた!

    こういう時、ブログって便利ですわ。
    まぁ公開の日記やからね。

    そして読み返して重大な勘違いに気づいた!

    着手金、払い終わるの今月じゃね?

    その記事には下記の様な記述がある

    毎月3万円を6ヶ月払い込み、それが済んだ来年1月にどういう形を取るか決めるらしいです。

    3万円を6ヶ月…。

    9月、10月、11月、12月、1月…

    まだ5回しか払ってないがなw

    なんで一月やと思い込んだんやろ~?
    数が数えられへんかったんか、テンパりすぎて。

    しかも思いっきり間違えて書いてるしw

    て事は最低、あと一回払わんとなんも連絡してけーへんねんな。
    そりゃ『着信ナシ』のはずやわ~。

    て事で、この件が本格的に動き出すのは3月かな~。
    はよ全ての借金問題から解放されたいわ、マジで。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓









    コメントの投稿

    Secret

    これからですね。

    並行ではないんですね。
    私の場合は並行してくれたんですけど、1ヶ月4万いくらでしたから、結構キツくて街金を利用しました。

    借入期間が長く、額も大きかったけど、訳あって早く終わらせたかったので、過払いの考えはありませんでした。

    奥さま、早くケリが付くといいですね。
    影ながら応援しています。

    Re: これからですね。

    あやめさん、コメントありがとうございます。
    同じ様な感じですねー。

    多分、並行して取引履歴の取り寄せとかはしてくれてると思うんですが、本格的に行く道決めるのは6ヶ月払い込んでからって話やったんですよね。

    ほんま、これから。
    まだまだ始まりですわ。

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    いよいよ来月からなのですね。
    1日も早くすっきりとするといいですね^^
    陰ながら応援しつつ、自分の借金返済がんばります(汗

    Re: シンさんへ

    あんじゅさん、コメントありがとうございます。
    いや、私もまだ自分の借金あるのでこっちばっか言うてられませんけどね。
    並行して頑張りますわ。

    No title

    毎日読ませていただいています。(依存です 笑)

    渋る奥様を説得して、解決に向かう第一歩を踏み出されて…
    あれからもう5ヶ月も経つのですか?
    月日の速さに逆にびっくりします。

    すいません、これで終わりにしたいと思います。

    僕も、女が車を持っているとは知らなかった…
    年末に騒いでいたときは彼氏の車の話と思ってた。
    女が車を担保にすると言い出した時点では、「軽」ぐらいだと思っていたので
    「売れ」と言ったのです。
    ただの「移動手段」なら、売って返済にあてる、当然のことだと思います。

    僕は車好きではないのでよく分からないですが、車の好きな人間には
    特別な思い入れがあるのではないですか?ベンツ。

    今は(一時的に)零落しているが、一年前まだ借金がなかったころ、一生懸命頑張って買った車(中古だけど、ベンツ)、「売りたくない」という気持ちは理解できますね。

    中古のベンツが一体いくらの市場価値があるかどうか、僕にはさっぱり分かりません。

    仮に、僕に対する返済が遅れたからといって、僕も車を売ったりできないでしょう。車を担保にもらったのではなく「思い入れ」を担保にもらったと思っています。

    借金って大変なプレッシャーなんですね…。

    話を聞けば、女は、一年前まで普通の生活をしていたらしい。事情があり、生活費に困って「ちょっとだけ」お金を借りた。ヤミ金やら、詐欺やらに引っかかって多額(40万くらい)の借金を負うようになった。

    借金のプレッシャーで、ウツになり、何回か心療内科?に通ったらしい。卵型のカプセルに入れられて音楽を聴かされるのだとか…
    確かにその場では心が癒されるらしい。何回か通ったある日、「私は何をしているんだろう?病院を儲けさせているだけやん」と思って通院?をやめたそうです。

    強い自分を取り戻しつつあるのでしょうか?

    女が一日も早くヤミ金から逃れて、心の平安を取り戻すことを願っています。

    Re: No title

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    はい、終わりね。
    もうええで。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん