ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 1番のリスク、それは私だ!

    1番のリスク、それは私だ!


    FXで検索すると1番最初に出てくるんよな、こいつら。

    事務所のネット対策、バッチリってことやねw
    まぁ韓国は他のことはともかく、ネットに関しては日本の2、3歩先を行ってたからね。
    今は知らんけど。

    いや、そんなことを書きたいわけではない。

    1つ、気になるメッセージを頂いたもんで。

    それは

    『そんだけリスク管理できるならFXやってみたら?』

    というもの。

    多分、リスク管理とは返済や家計の管理を指して言うてるんやと思う。
    確かにここ1、2年、基本的には最悪の状況を想定しながら動いてはいる。
    なので嫁さんの債務発覚にもそれほどは動じなかったし、家賃不払で立ち退きを迫られたり、出張先で金がギリギリになっても対応はしてきた。

    ブログネタにするから大げさに書いてはいてもそれほどうろたえてないことも結構あった(逆に書いてる以上にうろたえてることも結構あったけど笑)

    しかし、それはリスク管理する能力があったのでは無く、最悪を想定しておかなければすぐに立ち行かなくなる崖っ淵に常にいただけに過ぎない。

    多分、『リスクを管理できる人』とは『最初から崖っ淵に立つ事の無い人』やと思うんですよね。

    崖っ淵に立ってないので、時には『一歩下がる』という選択肢が取れる。
    それこそがリスク管理やと思う。

    そして、それが無くても私には自分で管理できない最大のリスクがある。

    それは『私自身』。

    自分が大きく得した時、大きく損した時の行動や心の動きが予測できないんです。

    破産前、散々パチンコで負けてた時もパチンコ屋に行く前は『ここまでなら使っても大丈夫』、『これ以上は使わない』と決めて店に入ってた。
    もちろん、勝つ場合の想定もして『これだけ勝てばあそことあそこに支払う』、『それ以上勝ったら1万だけ財布に残し、◯◯を完済する』と決めて。

    言うまでも無く、それらを守った事はない。

    負ければ有り金すべて+近くのATMでキャッシング。

    勝てばツレに奢り、翌日勝った以上に負ける。

    そして後日、『なんでああやって決めてたのにその通りにしなかったんやろう?』と自問自答するという繰り返し。

    ただその繰り返しだけで700万近くも借りたんやから『私自身』がリスクであるとしか言いようがない。

    FXを投資として行い、利益を上げる為には『ルールの徹底』と『資金管理』が必要だという。

    『私自身』を抑えられない私には『ルールの徹底』は無理やし、崖っ淵にある資産状況では『資金管理』なんて出来ない。

    私の理解では『資金管理』とは前述の『一歩下がれる余裕』を持つ事やと思ってるから。

    下がる事ができなければ的確な撤退の判断ができない。
    なにしろ下がりゃ死ぬんやからね。

    じゃ下がるべきところで前に出て死ぬか、押し込まれて下がってしまい死ぬかしかなくなる。
    一歩後ろに下がって反転攻勢に出る選択肢が無いんやからね。

    まぁ一歩でも足りんのやろうな。
    もし、物凄い力で後ろに引っ張られて10歩、20歩と下がっても対策を考えて踏み止まれるくらいの余裕が必要になるんやと思う。
    一歩前に出る為に、後ろに30歩くらいの余裕を持つイメージか。

    30万あって1万だけ投資するみたいな感じかな。

    と言うわけで、そこまでの金は無いので『資金管理』は無理。

    おだてられてやって見ようかなーと思ったけど(セルフアフィリエイト狙いで口座はあるからすぐできるしw)、やっぱ無理やね。
    私には。

    もうちょい余裕出来たら試してみるかな。
    捨ててもええ金なんてそうそうは出来ませんけどね。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓






    コメントの投稿

    Secret

    私も自分管理出来なくて詰むタイプですわー。
    自分との約束ほど信頼出来ないものはないですね。悲しい事に。
    あー。戦国乙女打ちたいよー( ; ; )

    Re:

    脱出ママさん、コメントありがとうございます。
    自己管理って口で言うほど簡単じゃ無いですもんね〜。
    脱出ママさんの勉強と同じく、私もトレーニング始めるのが中々ですわ。
    無理やり自分で奮い立たせてやりはするし、やってしまった方が気分的に楽になるのわかってるんですけどね。

    あー、ガンダム打ちたいわ〜

    シンさんへ

    シンさんこんにちは^^
    シンさんは冷静な分析ができる感じがするので
    FXできそうな気がしますが
    でも記事を拝見すると私も同じですが
    全つっぱしちゃうタイプなのですね。
    半年以上、止めてたのに
    この前、エヴァンゲリオン打っちゃった・・・。
    当然負けました。

    Re: シンさんへ

    あんじゅさん、コメントありがとうございます。
    冷静に判断できる人間はギャンブルで破産なんてしませんよw
    基本、やれば全ツッパです。
    帰りの電車賃なくなって歩いて帰った事もあります。
    まぁ徒歩30分くらいですが。

    自制がきかんのはヤク中も同じですよ。
    一生治りませんからね。

    No title

    記事に関係なくて、ごめんなさい。

    入院費をクレカで支払うと、カード会社から警戒されますか?
    更に、リボに変更とか出来るんでしょうか?

    Re: No title

    あやめさん、コメントありがとうございます。
    なんら問題ありませんよ、医療費をクレカで払っても。
    リボ変更もできるし。
    カード会社が警戒するのは換金性の高い商品を買った時くらいですわ(金券とかね)。

    No title

    普段の医療費は、カード払いしてて問題ないんですけど、
    入院費となると額が大きくなると思うので、迷ってました。

    どうも、ありがとう。

    Re: No title

    あやめさん、コメントありがとうございます。
    額が大きいときこそクレジットカードの分割払いの出番ですからね。
    1番有効な使い方やと思いますよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん