ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ギャンブル > 次の回転で出たらどうしよう…

    次の回転で出たらどうしよう…


    金がない…orz

    度々書いているように、毎月10日~14日あたりは極貧に陥ってしまう。

    食費や雑費などの費用を嫁さんのパートで賄ってる我が家では当然と言えば当然ですが。

    なぜならパートの給料日、15日だからね。

    と言うわけで祝日とは言え基本、引きこもるしかない。
    暇なので、人の予想に乗ってボートレースの結果を見てみたり(投機家、狙いは良かったが無念!)、FXのチャートを見てみたり(ころっかす、豪ドルまたロスカでリスカか?!)して擬似体験しながらゴロゴロしています。

    特にFXのチャートを見てると感じる事がある。

    以前にパチンコとFXは『やめ時を自分で決めなければならない』という点で良く似ていて、まさにそれが難しいと書きました(この記事→パチンコで勝つ方法)。

    で、今日の様な1方向にドンドン進むチャートを見ていると思い出すんです、ある感覚を。

    それは

    ここで辞めて次の奴がすぐに出したらどうしよう

    と言う感覚。

    多分、ギャンブルに弱い奴、負ける奴が必ず陥るであろう発想ちゃうかな?

    いわゆる『博才』とは詰まるところ、この感覚に支配されない決断力に尽きると思う。

    ある台を朝一で打ち出す。
    しかし、粘っても粘っても出ない。
    もう自分でもわかっている。
    『この台は出ない』と。
    もう辞めよう、次の台に移ろう。
    でも…

    次の回転でフリーズ引くかも…

    浮いたケツを再び椅子に沈め、静かに諭吉をサンドに差し込む…。


    こんな事の繰り返しで破産にまで至ったんやっけ。
    ちなみにその通りに逆転した事はないw

    多分、FXやっても同じ。
    今、ドルを買っていたとしたら『俺が売った後に上がったらどうしよう』と思ってなかなか売られへんやろうし、耐えきれずに売ったとしても少し後に『ここまできて上がったらどうしよう』と思って改めてドルを買ってしまいそう。

    これは、スタート時の自分の判断を何処かで『俺は間違ってない!』と信じてしまう事からバイアスがかかるんやと思う。

    スタート時の自分の判断を信じてるからこそ、逆に動き続けても『運が悪い』とか『たまたま』と思いがちになりなかなか撤退の決断が出来ない。
    仮に一度は決断できたとしても、その後に上がったら『やっぱり俺は正しかったやん泣』と悔しい思いをするのが怖いから買い直してしまう。

    この手の感覚にとらわれる人間はやめ時を自分で決めるギャンブルには決定的に向いてない。
    それは私自身が身を持って知った事です。

    競馬やボートなんかやとそのレースの予想が正しかったか間違っていたかの結果がその都度出るからまだマシやと思うんですけどね、私の場合は。

    こっちは毎回結果が出る事に熱くなるタイプの人には向いてないと思うけど。
    外せば外すほど一点あたりの金額増える人っておるやん?
    そういう人。

    正直、人のギャンブル見てて大穴が出たり、大きく値動きしたりすると心動くんですわ。
    根は病的ギャンブラーやからね、私も。

    でもそんな時はこんな感じにシュミレーションしてみる。

    すると勝てねーんだよね、私w
    勝つイメージが出来ん。

    勝ってる人のブログ見て擬似体験したらヤバイかもしれんけどねw

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    No title

    リンクありがとう。ほぼ当たってますよ。ところでジョンさんのブログ、別人?

    Re: No title

    ころさん、コメントありがとうございます。
    どうやろー?
    過去記事の貼り直しやけどなぁ。
    まぁどっちでもええわ〜w

    そんな気になるんやったら一回交渉したらええねん、売却。

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    そうなんですよね、
    パチスロのあの、でももう少し回せばもしかして・・・っていう期待と
    今まで私が何万もつぎ込んだのに次座った人が1,000円で連チャンしたら(>_<)
    でずるずるとサンドにお金を吸い取られていってしまうんですよね・・・。
    吉宗の時に何回もそういうことがあってトラウマです(+o+)
    当ると大きかったし、吉宗・・・。

    Re: シンさんへ

    あんじゅさん、コメントありがとうございます。
    そう思う人間は決定的に向いてないんやと思いますわ、パチスロ。
    結果的に低設定を1日ぶん回しとかになりますからね。
    あかんと思ったらなんぼ突っ込んでても辞めれて、後の奴が出ようとハマろうと気にしないって奴が強いと思います。
    まぁギャンブルやる奴にそんな奴少ないですけどねw

    貴闘力のしくじり先生はショッキングでした!
    5億すったって、、まぁー俺もそれ以上稼いだらそんぐらい負けると思う、、
    でもギャンブル場の話でパチンコは一切でなかったのはなぜ?、、( ̄▽ ̄)

    joenちゃんのブログなんかおかしいよね?、、

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    格闘家は勝負にこだわるので結構ギャンブルにハマる人いてますよね〜。

    joenさん、今日あたりのは変やね。
    どのみちアレでは何の価値も無くなりそうやけどな

    ギャンブル

    一円も打たないで帰る勇気。これが出来ればトータルではなんとかなります。

    Re: ギャンブル

    丸天さん、コメントありがとうございます。
    そんなアホみたいな勇気持つよりパチンコやめたほうが早いよ〜w

    ハマリ台を狙っても結果は同じ

    全く、よくあるあるなのが次の回転で出るだろう、と1000回はまったのでそろそろ出るだろうの発想。

    でも、これって根拠ないです。

    理由は簡単で自分が1000回はまった台をハイエナして勝つこともあるし、逆に1000回はまってボロ負けも同じようにありますからね。

    確率なんて平等。

    自分が1000回転でハイエナして勝っていることもあれば、逆に1000回ハマリに遭遇して負けもあるわけで・・

    そんなもんです。

    でも、負ける人に限ってあの店は遠隔やっている!とか、1000回ハマリはスペック上、ありえない!と食ってかかりますからね。

    自分も甘デジのフィーバークイーンで400ハマリでボロ負けして、台を捨てたらあとのじいさんが回して何と800ハマリでやっと単発の5ラウンドでしょぼい・・・も体験していまして・・・

    ジャグラーなんて怖いもので機種によっては1000GまではまってGODより悪質な結果・・・でORZ!も多いと思います。

    Re: ハマリ台を狙っても結果は同じ

    サヨパチさん、コメントありがとうございます。
    パチンコの確率は積み上げとちゃいますからね〜。
    1回転目も399分の1、1000回転目も399分の1やもんね。
    でもなんとなく1000回転も回したからそろそろ出るやろーと思ってしまうんですよね。
    それがパチンコ、パチスロの最大の罠ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん