ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > あなたのブログ、100万円で買います!

    あなたのブログ、100万円で買います!


    ちよい旬を過ぎたネタだけど。

    昨日、コメント欄でjoenさんのブログの件でブログ売買のやり取りがあったので、私の考えを。

    joenさんがブログの定期更新停止の記事をあげたのが2月6日。
    その3日後からなんとなく債務整理シュミレーターの契約やアドセンス収入に繋がりそうな気がしないでもない記事で、前後のつながりのないものを選ぶ形で過去記事が再アップされ出した。

    彼はもともとそういう記事をたまにあげてはいましたが、基本日記ブログであり、固定の読者もそのスタイルが好きで読んでいた人が多かったように思う。
    借金問題や任意整理に困って救いを求めた結果辿り着いたって人は比較的少なかったんちゃうかな?

    別に悪口や批判じゃ無くて、人気の日記ブログってのはそういうもんですからね。
    ララさんのブログちょめさんのブログもそう。
    役立つ情報を求めてたり、その人の考え方に惹かれてたりってのじゃなくて、その人の日常や生き方、事の顛末ってのを毎日楽しみに訪問する。

    テレビ番組で言えば、情報番組やニュース番組、討論番組じゃない。
    『朝の連続テレビ小説』やと思う。


    なので、その人気はブログ主=主人公の魅力にほぼ100%依存するわけです。

    『まっさん』や『あまちゃん』を見ればわかると思います。

    なので、管理する人間(主人公)が変わればコンテンツとしての価値はほぼ無い。
    プラットホームが変わってもその影響は少ない。
    前にララさんのブログならfc2でもワードプレスでも同じやと思うよ~と書いた意味はそういう事。
    『あまちゃん』が2チャンでやってようが12チャンでやってようが見るやつは見るし、見ないやつは見ないのと同じですわ。
    まぁ地上波とBSくらい差があるならともかくね。

    一方、情報系のブログやECサイトってのはその情報や集客自体にコンテンツとしての価値があるので、実際にブログ売買やサイト売買ってのは存在するんです。

    全く更新しないで放置すれば廃れてしまうのは日記ブログと同じなんですが、情報の修正や加筆、ECサイトなら商品の更新さえしておけばもともと載ってる情報や集客というコンテンツ自体が持つ価値は保たれるので、適正な価格であれば購入金額の回収が見込めるからです。

    なんぼ検索で上位表示されても、サイト自体にSEO対策が施されていてもそれは同じ。

    例えば『借金』というビッグワードでいくら上位表示されても、しょーもない偽コンパニオンの借金日記には価値は無いんです。

    なぜなら『借金』と検索する人は金が借りたかったり、金を貸したかったり、事業性資金が必要だったり、金に困っていたり、借金体験談を必要としていたりと様々だからです。

    そこに情報としての価値もない変な日記が1位で出てきてもクリックされる率自体が低いし、開いてすぐ閉じる、いわゆる『直帰』が多いから価値を産みにくいんですわ。

    それよりはロングテールで検索される方が価値を産みやすい。
    『借金 任意整理 長期分割』とかね。
    まぁjoenさんのブログはこれで行けば価値は産みやすい記事やワードがある事は確かやけど、絶対数が少ないからね。
    私のブログも同じやけど。
    スキマすぎてもともと検索する人自体が少ないもんねw

    借金ブログの売却について、余計な憶測呼んだり、必要以上に期待を大きくさせたのは借金コンパニオンのブログが原因やと思う。

    リンク貼るつもりないので、わからん人にはなんの事かわからんやろうから説明すると、ブログ売買の話が来て、軽く7桁の金額を提示されたと。
    で、数日後に自身が管理する別のブログで実はあのブログは売りましたとの記載があったんですわ。

    それを見て『ホンマにあんな嘘っぽいクズブログが売れるんや!』となってみんな半信半疑の『半』が『7』くらいになったんちゃうかな?

    この先は私の想像なので、真実かどうかは確認できてないんやけど、多分あれは嘘か誇張。
    もともとあのブログの元締めは借金マリア。
    以前から借金マリアがWEBの成功者だとか借金マリア自体もWEBデザイナーだとか自身を大きく見せる記述があったからね。
    その一環やと思う。

    本当にあのグループのブログに価値があって、成功者ならたかだかブログ村を追放されたくらいで更新止まらないし(2枚目からのとか過食とか)、もともともってたドメインを譲って再生したり(貧乏ママの未来予想図とかゆうこの今のやつ)って必要はないはずやからね。

    なんで自分を大きく見せたいんか、目的はわからんけどね。
    まぁ、そういう奴おるやん、たまにw

    実際にはちょめさんの書いてた『結局は広告を載せるのが目的』ってオファーやったと思うよ。
    『買い取るためには実績の検証が必要』とかいうて広告を貼らすってとこじゃないの?
    だーれが多くても10万や20万PV程度の無料プラットホームで書いた日記ブログを100万も出して買うねん。

    まぁ、ころちゃんは50万~60万、もしくはそれ以上PVあるんやろうけど、メシウマブログは人気の日記ブログと比べても段違いに価値を産まないからね。
    PVは多いけど、価値的には同様やと思う。

    バカにしに見に来てるのに、そいつ儲けさせてどうすんねんって理屈でねw

    ブログ売却のオファー自体は詐欺じゃないものもあるとは思う。
    でもそんな簡単に何十、何百万って金になるかと言うと、それはあり得ない。

    それがこの件に関する私の見解ですわ。

    とは言え『ひょっとしたらホンマに売ったんかもな。別人が書いてるならリンクせんでええわ~』と思い、1度はjoenさんのブログ、リンクから外したんやけどね。
    お恥ずかしいw


    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓




    コメントの投稿

    Secret

    No title

    シンさん、こんにちは。毎日書き込みに来てうっとおしいと思われているかもしれませんが、今のところ毎日読んでるのシンさんのブログくらいです。たまにいじられるのもなれましたし(笑)「東京で消耗」ってブログも読んでいたけど、なんか違う方向にいってるし・・・。他は面白いのないわあ。今日の鋭い洞察記事ありがとうございます。私もすっきりしました。私のブログには色々くるから、どれが本当か嘘か分からないから、ほとんど非公開スル―しています。テレビ出演依頼の件も騙されているのかなあと思って、テレビ局に担当の在籍確認までしましたから。でもあれはマジでした。
    私の新ブログはどうですか?トレードをする人にとって、役に立つ情報ブログにしていきたいって思ってるんですよ。その新ブログのリンク貼っちゃいましたけど、迷惑なら外しておいてください。それよりまたコードが同じや~って記事にします(笑)???これは冗談です。

    今、私がブログのことでまともに相談できるのシンさんだけですよ。ファンが多いのうなずけますわ。

    長文ですみませんでした。すぺさんとこにも、いつもコメント長文で入れて怒られましたけどね・・・あの人、もう世界が違うんですかね?

    シンさんへ

    シンさん、こんばんは^^
    シンさんの書かれてる通り、
    愛読ブログは今日はブロガーさんは
    どんな1日だったのかな?って見に行くのが楽しみです。
    私もjoenさんブログ売ってしまった?と思ってたので
    売るのはもちろんいいんですが、
    他の方が書かれてるんだったらもう意味がないなあ・・・と思っていました。
    本人健在でよかったです^^
    でもjoenさんのブログは今のままだと見に行く気がしない感じになりました。
    時々でいいので現状とかまた書いてくれたら嬉しいなあと
    読者の一人として思います^^

    Re: No title

    ころさん、コメントありがとうございます。
    新ブログな〜。
    どうやろ?
    私は何回か返信でも記事でも書いてるように上から目線のコメントするネット中毒かFX中毒の奴らは嫌いやからね。
    最初から色眼鏡で見てる分、役立つとは思ってないわけでw
    内容、あるようでないやんってのが正直な感想やわ。

    もう開き直って『管理するブログ』にめぐみブログ追加すりゃええのにw
    あれ、気付く奴の方が多くなればメインブログにも悪影響しか及ばさんやろ。
    その辺の感覚はまるで相容れないからなんとも言えんけどさ。

    テレビや雑誌は裏取り易いからあんまり嘘ないかもしれんね。
    おかさんも雑誌取材受けてたしね。

    ただ、ちょっとしたケーススタディとして紹介するだけやからギャラはしれてんのが厳しいけどね。

    Re: シンさんへ

    あんじゅさん、コメントありがとうございます。
    自分が価値あると思ってる記事をより生かしたいって気持ちはわかるんですけどね。
    私も新ブログにリンク貼るのはそういう記事やしね。

    ただ今のやり方は自分のブログの持ってる価値をわざわざ殺しに行ってるようなもんですからね〜。
    あれなら10日に1回、今まで通り更新する方がええと思いますわ。

    No title

    私のブログ、5万円くらいで買ってくれる人がいたら、すぐに売るんですが、話はないですw
    昔は返済に役立つ記事を必死に探したり、ギャンブル依存について一日中調べたりしてました!
    その当時は本当に困っていて、助けられた事が多かったです。
    これからもシンさんの記事を楽しみにしています!

    Re: No title

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    無条件で買ってくれるなら一考の価値はありますけどね〜w
    自分のブログの価値がどこにあって、それがどの程度なのか?って考えてみんのは割におもろいと思いますわ。
    私もよー調べましたよ、困ってた時。

    こんばんはー。

    借金カテの人は自分の借金ブログが同じく借金で苦しんでる人に、少しでもお役にたてて尚且つ僅かでもそれが収入になるならば…って思いでやってるかたが多い気がします。
    もちろん救われた方がいるのも事実でしょう。
    たった一人でも救ったなら価値は多いにあります。
    また同じ借金を持つ者同士、共に励まし合えたりもあるでしょう。ギャンブル依存なんかは特に。


    まーでも、実際は私のように借金もなくギャンブルも縁のないのにノゾキミして、高見の見物が大半なんじゃないかと思ってる。
    私がゲスいだけかもしれませんが。

    シンさんのテレビ小説の例えはい言えて妙ですね。
    すごくシックリしました。
    私がみてる方はみんなその人柄なんかに引かれて読み物として楽しんでますし、まるで視聴者のように応援してますし。

    売りますの情報、視聴者からみたらそんな話あるわけないじゃんwwすぐに気づきますよ。
    半信半疑でも少しでも信じてしまうなんて、貧すれば鈍す、昔の人の言う通りだなーと。
    素人の日記誰が買うのってね(笑)





    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね〜。
    私がこれで書いてるのはあくまで金銭的な価値という事で、ブログの存在価値とは違います。
    イワキさんの仰るような価値は皆、程度の大小はあっても持っているのだと思います。

    まぁ貧すれば鈍すの典型ではあるんですけど、ゆうこのアホな話がなきゃ誰も信じなかったとは思いますよ。
    あいつらはなんであんなに自分を大きく見せたいのかはわかりませんがね。

    それ以上に見てる方としては一目瞭然でしょうけどねw

    連投すみません。
    自分のパターンは、まずは断捨離しようからスタート。汚部屋ブログカテのものすごいものをみてびっくりして汚部屋カテと借金カテを登録してる方から流れつきました。

    節約などからも流れて来るかもしれませんね。
    借金検索してたどり着く人ばかりではないんですよね。

    私なんかもバツイチの低所得者なもんで引っ掛かったんでしょうから、上から目線で高見の見物できる人間ではないんですけどね。
    下には下がいるもんだ、なんてゲスな考えなもんだから。

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    特にランキングサイトにPVを依存する場合はその傾向が強いと思いますわ。
    今、ブログ村の外から見てる身としてはランキングサイトのPV自体は金銭的な意味での価値は少ないと思うんです。

    それこそタイトルで釣ったり、ランキングポイントをなんらかの方法で集めることによってランキング自体で釣ったりって事も出来ますしね。

    なので検索でたどり着いて、その後も役に立つからとリピートする人よりは理由はどうあれ連続物として定期訪問する人の方が多いと思うんです。

    で、その傾向がランキング依存型の人気日記ブログよりも強いのがメシウマブログ。

    人が自分より下を見ると安心するのはほぼ万人共通ですからね。
    程度の強弱はあっても。
    逆に言うとメシウマで人気がある=得るものは何もないと思ってるという事なので価値を産まないんですわ。

    No title

    こんばんは
    毎日見るブログって、その人のファンになってるんですよね~。
    あとは、共通点をみつけて「ああ、同じようなひともいる」と、なる。

    もちろん、私もシンさんのブログを毎日みるウォッチャーですが(笑)

    どれだけ人気でも、同じカテでも、なぜか相場系は見ない私。
    なぜならば、相場をしないから意味が分からないからでっす(`・∀・´)エッヘン!!

    いまでもじゅめさんが伝説としてよく話題になってますが、私が知ったのってだ~いぶ後になってからなんですよね。

    知らな過ぎるから逆に、勉強しなくちゃな~と思うこのごろです。

    「ブログで稼ぐ」というのであれば、メシウマ系もそれなりに稼げるのかもしれないけれど
    物販系とか、そちらをやった方がまだ確実かな~とは思いますけどね。
    創作なら関係ないのかな?

    創作ブログなら売るのに抵抗ないやろうけど、その人のファンになってる人がいたら、やっぱり今までとなんか違うと思ったら、固定では読まなくなるでしょうね。

    Re: No title

    ララさん、コメントありがとうございます。
    物販で稼ぐのは架空を書いてPV狙うのと比べてはるかにスキルが必要やと思いますよ。
    架空ブログならとりあえず、どんな方法でもいいからPVを集めてわずかな確率を数の力で金にすりゃ良いわけですからね。
    物販はいくら数を集めても売れない時は売れないから。

    じゅめさんのは少し特殊やと思いますわ。
    メシウマブログでありながらアドセンス収入はPVを考えたらデカイから。
    まぁ2年くらい前やとネット広告の価値自体が今よりも高めに見積もられてたってのも理由の1つやとは思いますけどね。

    どちらにしても私も含めて、ブログ村の借金カテにいた人、いる人のブログでコンテンツとしての価値を持ってる人はいませんよ。
    情報コンテンツとして価値を出そうと思うとかなりの内容が必要やと思うし。

    まぁそれがわからんのは某グループくらいでしょうけどね。

    No title

    こんばんは。

    アドセンスに関しては、PVとほぼ比例するので、なんせPVを集めたらOKなんでしょうね。というかそれ以外になにもないですから・・・。
    たしかに、「ころ」さんのブログ、今見たら2万8千PVあったので大体月50万~60万PVですか。アクセスだけはすごいですね。
    コメント公開しているのも、アクセスアップに繋がっているのか・・・。

    私なんてようやく、月1万くらいが見えてきたくらいのとこですからね。最近は1000文字くらいのブログは書くのが楽になってきました。
    リライト記事も多いですけど、役立ち情報を2000文字くらいのボリュームで挙げていこうかと思っています。
    シンさんのブログも、毎日チェックしてます!ファンなので(笑)

    そうですね!ブログの存在価値と金銭価値は
    別物ですね。
    それを思うと今のジョンさんの更新は個人的はもったいない気がします。
    すぺさんなんかは文才まるでないなーと思うけど、なんだろうあのどこか憎めない感じ?気づくのに一年くらいかかったけど(笑)読んじゃいます。未来予想図の存在価値はよくわからんけど(笑)
    シンさんのもうひとつみたいな違いを感じないし。

    ころさんブログは最初は見てましたが、すぐに飽きました。金銭価値があるから量産しているのでしょうが、存在価値がまるでないのでいずれ消えるものと思ってます。

    Re: No title

    Saimuさん、コメントありがとうございます。
    読んでもらったらわかるように、単純にPVに比例するわけじゃないと思いますよ。
    結局は内容ですわ。
    内容を充実させて、質のいいPVを集めない限りはあんまり意味ないと思うんですけどね、いろんな人の話を聞く限り。
    で、結局内容が良ければ自然にPVは増えていくからPVばかりに執着しても余計に増えないと思う。

    まぁまるで気にしなくても増えないけどw
    ブログランキングって視聴率ランキングみたいなとこあるからね。
    ランキングが上がる=PVが上がる=アドセンスでウハウハってのは成り立つとは限らんのよ。

    Re:

    イワキさん、コメントありがとうございます。
    そうですね、joenさんは少し自分のブログの持つ価値を見誤ったかなと思いますわ。
    ほんま、10日に1回の近況報告でええのに。
    過去記事をコピーして加筆修正するなら今のブログにリンクを貼って、別ブログでまとめた方が効果は出るかなーと思うんですけどね。

    スペ氏、もう両方読んでないのでわかりませんわw

    コロさんのはめぐみブログに関しては金銭的価値もマイナスでしょう。
    あれが稼ぐ分より、あれがある事で全てが嘘に見えてメインブログからも離れる人がいるロスの方が大きいと思いますわ。
    まぁ、普通40回った男がバレバレやのにあんな事恥ずかしくてできないから趣味なんちゃいますかw
    ただ書く事が。

    ころさん

    ころさん、ここにちょくちょく来てるんですねw
    それにしてもここでのコメントも、借金まみれで会社を辞めようとしてる人にはとても思えない軽快な文章ですよねw
    ころさんのブログ収入って今どのくらいなんでしょうか?

    Re: ころさん

    ぺぺさん、コメントありがとうございます。
    ちょこちょこきてるで〜w
    ころファンには穴場やね。

    悲壮感感じないのは私も思う。
    やり取りしてると全部嘘なんちゃうかなと思うもんね。
    嫁ブログが嘘なんはわかってるんやけどw
    借金もFXも全てね。

    とは言え、真相は本人しかわからんし、全部嘘やと思ったらおもろないからFXと借金だけはホンマやと思うスタイルですわ、私は。
    この手のブログは読み手にスタイルを求めるからね笑

    全部信じない、一部信じる、全部信じる、真偽はどうでもよくて上から意見したい…etcって感じに。

    ブログ収入は本文に書いてるようにメシウマブログなのでPVほどは見込めないやろうし、本人も言うてましたわ。
    でも1PV、0.1円やとしてもメインブログだけで8万とか9万やからな〜。
    内緒分の約定返済(65,000円)は賄えてると思うよ。

    逆に言うとそれすらないってならアドセンスの貼り方間違えてるわ笑
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん