ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ケンファイナンス > 中小消費者金融の経営はやはり厳しいのか!?

    中小消費者金融の経営はやはり厳しいのか!?


    北斗の拳、2連発。

    そう。

    このブログで『ケーーーーン!』と言えばケンファイナンスの話と決まっています笑。

    このケンファイナンスさん、私はかなり他社の多い状況(6件約100万)にもかかわらず、20万円の融資をしてくれたことからかなり感謝している業者さんです(詳しくはこちら→ケンファイナンス『私に貸してくれた業者さん紹介))。

    イチオシに近い。
    督促も結構話聞いてくれ、融通を利かせてくれたしね。

    このケンファイナンス、このブログの姉妹ブログのこの記事(AZ(私に貸してくれた業者さん紹介))で詳しく書きましたが、同じビルに入るAZさんと兄弟会社。

    このAZさんは、前身のバルファイナンスの経営が行き詰まった結果、業務を引き継いだ会社。

    会社としての歴史はバルファイナンス→ケンファイナンス→AZの順に古い。

    これらの会社を経営する、木下兄弟にとってAZが最新の会社というわけです。

    今日、ふとケンファイナンスさんのホームページを覗いてみた。

    まぁ、ふと、と言うか『金借りようかなー』と思いながらやけどw
    厳しいからね、今月も。

    で、『今すぐお申込み』というボタンをクリックしてみたところ…


    ついに経営統合!

    まぁ同じビルにあって、同じようにブラック対応の中小消費者金融やもんなぁ~。

    別々に事業をしても経費の無駄やからね。
    私のように2社から借りる奴もいてるから、リスクも2倍やし。

    にしても2社から借りてるやつはどうなるんやろ?
    自動的にオマトメかな~?

    私の場合で行くと、AZへ10,000円、ケンファイナンスへ15,000円を月々返済してましたが、その場合25,000円の約定返済にはならんと思うんよね、多分。

    おそらく借入残高が統合されて、約定返済はその残高から計算されるやろうから15,000円~20,000円てとこになるんちゃうかな~。

    ある意味、助かるよね。こーゆー人。

    しかし、消費者金融も中小やとなかなか厳しいんですね。

    ブラック対応の中小消費者金融やと貸出停止や廃業なんて普通にあるもんね。

    この京都2社も結果的には2つ会社潰した事になるもんね。
    バルファイナンスとケンファイナンスを。

    経営統合となると社員も少しリストラされるやろうしな~。

    ほんまにもう一回借りて利益に貢献したろかな~♪

    まぁ損失につながるかもしれんけどねw

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓







    コメントの投稿

    Secret

    No title

    街金は、今はどこも厳しい印象ですね。
    完済後4年経った今でも、切手添付の封書が届く位やから。

    開封したら、絶賛ご融資中!みたいな紙が1枚入ってたわ~。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    私には案内の封書こないわ〜w
    まぁ延滞しまくったからね。

    ほんま、街金は厳しいんですね、今は。
    大手も比較的審査甘くなってきてる印象あるし。
    金貸しってのは回収のノウハウさえあれば確実に儲かったもんですけどね、貸金業法改正以前は。
    貸し倒れのリスクが高い個人信用融資は20%くらいの利率じゃ厳しいんでしょうね。

    シンさん、こんにちは。
    ライオンズリースは今でも半年に1回くらいのペースで案内きますね。名古屋の個人名で、どう見ても怪しい封筒が。
    プログレスは電話で勧誘がありますかね。
    いずれにしてもヤクザの存在意義のように、必要悪ではないけど、救世主のような存在であるケースもあるので。私なんかは前向きな立ち直りのために助けてもらってますしね。
    あ、正規登録してるから悪のポジションではないかな

    Re: タイトルなし

    きゅーぴーさん、コメントありがとうございます。
    そうですね~、正規業者ですからね。
    必要悪ってより充分社会に貢献している企業やと思いますよ。
    割とちゃんと現状見て融資するから無理な貸付はしないし。
    どっちかというと過大な枠を与えて破たんに追い込むという意味では大手消費者金融とか銀行の方が質悪いですわ。
    中小業者はおっしゃる通り、うまく利用すれば再起への助けになりますからね。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん