ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 低脳DQNの三種の神器

    低脳DQNの三種の神器


    酒、タバコ、ギャンブル

    私もかってはこの『三種の神器』が欠かせなかった。

    むしろ、この3つのない人生を送っている人を見ると『なんて無味乾燥で面白味のない奴なんや』と蔑みの感情さえ持ったほど。

    しかし今や酒は飲むものの外で大騒ぎして飲んだり、酩酊するほど飲む事もあまりないし、ギャンブルも宝くじ程度、タバコはやめた。

    かと言って人生つまらんか?というとそんな事もない。

    むしろ、ジャージにクロックスでパチ屋に入っていく三拍子揃ってそうなにーちゃんを見ると訳もなく殴りたくなるほど嫌悪感を感じる時がある。

    自分も確実にあっち側の人間やのにw

    この三種の神器、いずれも依存性があり、同じように脳を萎縮させたり神経伝達を妨げる可能性があるという。

    そして脳みその働きが阻害された結果、判断力が低下し、善悪の区別がつきにくくなり、怒りっぽく自己中心的になるとのこと。

    私なんか、ぜーんぶ揃えた生活を少なくともタバコをやめた30半ばまで20年以上続けたからなぁ~。

    だいぶ脳みそ、ちっちゃくなってるよね泣

    タバコをやめて、今年で10年なんですよね。

    最近、ようやくタバコの煙や臭いに抵抗を感じるようになってきた。

    多分、8割がた依存が抜けたんやろうなぁ。
    今まで割と平気やったもんね、タバコ。
    いつでも喫煙者に戻れる体制やったんかもね。

    ギャンブルもそうかな。
    今現在は全然抵抗ない。
    金さえあれば明日にでも打ちに行くよ~♪って感じ。

    今くらいの生活が続くと10年後くらいには『宝くじ?そんなんもったいないわw』と言うくらいになってるかもね。

    歩きタバコのオッさんの後ろを歩きながらそんな事を考えた、平凡な週末の帰り道。

    煙たいねん、オッさん!

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓








    コメントの投稿

    Secret

    ワイのこと

    酒: 週一
    たばこ: 20年前禁煙
    ギャンブル: 全然興味なし
    女: もれなく借金が付いてくる

    Re:

    闇の社長さん、コメントありがとうございます。
    ふーん。

    私も昔から思っていました。
    酒も博打もオンナもない人生で面白くないやろうと!
    昔から思っていました
    ちょうど私くらいの年代から、草食系男子という言葉が生まれて、人生を無難に生きようという人が多かったです。
    一度きりの人生を楽しみたかった
    そんな中でギャンブル漬けの生活
    何も知らない方が良かった。 そんなことが言えるほど荒れた生活で沢山のものを失いました。
    今日の記事はここに響きました。
    こんな事になってしまい、だからこそはと今は思っています!

    No title

    シンさんおはようございます。
    自分の現状。

    酒、年数回。
    たばこ、毎日一箱(パチ屋で交換がメイン)
    ギャンブル、週2、3で低貸。

    こんな感じですなー
    酒は外呑みしかしないですが
    行けば閉店コースです(笑)

    Re:

    村人Aさん、コメントありがとうございます。
    遊び上手で人生楽しんでると思っていたら社会に弄ばれてただけなんですよね。

    ほんま、知らんかったらよかったことが多いですわ、私も。

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    それくらいならええんとちゃいますかね〜。
    私はタバコもギャンブルもやり出すと歯止めがないですからね。
    やるならとことん、やらんならやらんじゃないとコントロールできないんですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん