ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 今日は飲み会、明日は出張

    今日は飲み会、明日は出張


    金は無くとも職場の親睦は大事やしね。

    と言うわけで、今日は同じ課の仲間と飲み会。

    思えば私に部下がいた時もあった。

    そんな時もみんなで飲み会を考えたりもした。

    なにしろ私は仕事さえ終わればパチンコ三昧だったので会社にいなかったしね。

    そんな上司がリーダシップやチームワークを求めても限界がある。

    なにより本人が

    部下よりパチスロが大事

    やったからね。

    一回もチームで飲みに行ったことはなかった。

    そうこうしているうちに部下の心も離れ(最初から離れてるかもしれんけど)、自分の上司の心も離れ仕事を辞めた。

    『あの頃、こうしておけば良かったなぁ』と月並みな反省と自分への失望。

    それが今日、私にギャンブルと借金がもたらしたものやね。

    金融上の信用。

    それは人としての信用と決して切り離せるものではない。

    借金持ちは否定したがるけど、金融上の信用がない人=人としての信用がない人ってのはある意味真理。

    『金にだらしないからといって全てにだらしないわけじゃない』とは金にだらしない人以外に唱えない理論やからね。

    歳をとり、色んなものを見る度に自分の間違った考えに気づくね。

    そういう歳なんかな。

    老いたねw

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    そんなこと、あれへんよ?
    そんなんいうたら、酒飲めん上司もいてるからね。
    極論やわ。

    老いたんやなくて、「気付いた」ってことちゃいますすかね?

    現に、気付かんやつも、ようけいてるんやから(^_^)。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    それが、うちの上司、酒飲まないからね。
    今日も自分はウーロン茶3杯w

    そんな人が部下をどうコントロールするか、四苦八苦してるのを見て思った事なんですわ。
    私はその四苦八苦すらしなかったからね。

    その事に気づいたんでしょうね。

    No title

    そんなこと、あれへんて。
    その時点で、終わってるから。

    部下には、嘘でも「四苦八苦」なんて見せたらあかんと思う。
    そんな上司に追いて行くの?

    部下の指導に失敗した私が言えることではないけどね(笑)。 

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうかもね。
    まぁ私も部下の指導に失敗したくちやから〜w

    過去のブログですが

    シンさん、こんにちは。過去のブログのことですみません。
    先日に楽天カードが承認おりたとのことでしたが、他のカード会社や金融会社の延滞があるなかでの承認だったのでしょうか?異動情報ありで、完了に至っていないのにOKだったのならどんな審査なのかが気になるとこです。
    過ぎた話のネタですみません。

    Re: 過去のブログですが

    きゅーぴーさん、コメントありがとうございます。
    異動情報は無しですわ。
    ここ1年は期日に間に合わない事はあっても3ヶ月を超える延滞はしてないですからね。
    それに加えて申込んだ月は各社支払遅延無し。
    さすがに現在絶賛延滞中の人間には楽天カードと言えど可決出しませんからね〜。
    内実はどうかは別にして信用情報は割と綺麗な状態やったと思いますよ。

    No title

    シンさんこんにちわ。

    人としての信用と、金融の信用はイコールですね。
    自己破産する時にわずかですが会社の社内貸付があり
    給与天引きされて給与明細に載っていたので
    司法書士がこれも破産の対象に加えると。。。

    で、会社にも当然、受任通知がいき
    上司(取締役)に呼ばれ事の顛末を全て話させられ
    挙句には関連会社への出向ですよ。
    ま、その取締役が退任された後で戻ってきたんですけどね。

    オレの知る限りでこのことを知ってるのは1名なんですけど
    元上司が他に話してるかもしれないので実数はわからんけど
    出世出来ないのもそのせいなんですかねw

    ま、今更よそで働くのは正社員じゃ無理だし
    あがいてしがみつきますよw

    Re: No title

    ゆ。さん、コメントありがとうございます。
    それも凄いですねー。
    社内貸付ありで破産は確かにそうなりますよね。
    よー戻れましたね〜。
    しがみつく事自体はなんも恥ずべき事じゃないし、出世なんて今更ね。
    食い扶持を稼ぐのが一番大事ですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん