ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > ブラック、自己破産からのキャッシング WPのその後…

    ブラック、自己破産からのキャッシング WPのその後…


    私の運営しているもう1つのブログ、ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    もともとはこのブログが当時登録していたランキングサイトでカテゴリーの強制変更を喰らった為、もといたカテゴリーにとどまる為に始めたものでした。

    良い機会なので以前から気になっていたワードプレスを使い、レンタルサーバーとも契約して公開しているサイトです。

    とは言ってもこちらのブログのアクセスも落ちなかったので(お陰様で今もずっと安定してる。ありがとうございます。)、WPの方にはブラックの人が金を借りる時に参考になりそうな情報や、今までこちらのブログでも書いていたギャンブル論的な事等々、少し固めの記事を書き、こちらのブログの方には今まで通り日記ブログ的な記事や人のブログの文句(笑)とかの雑記的な記事を書く形で差別化して運営しています。

    まぁ、自分の中ではね。
    人が見たら同じに見えるかもしれんけどw

    WPの方はその性格上、当初は毎日更新していたものの最近は3、4日に一度の更新とかなり不定期になっています。
    その分、書く時はこちらと違い、時間をかけて裏付けを取りながら書くって感じです。

    持ってる性格が2つのブログでだいぶ違うので、こっちを主に読む人はあっちは面白くないでしょうし、あっちを読む人はこっちのブログは何の役にも立たないと思いますし、それを目指しています。

    WPを始めてから今月11日で3ヶ月。
    現時点でどうなのか?


    アクセスは月1万程。
    こっちのブログをまるまる移すなら物足りない数字ですが、こっちが残ってる以上はそんなもんかなってとこです。

    ただ、検索に強いと言われるワードプレス。
    そこだけは如実に出ています。

    現在、このブログの検索エンジンからのクリック数(流入)は毎日100くらい。
    全体から見ると割合は少ないし、検索ワードも『自己破産からのキャッシング』とか『自己破産 シン』、『シンさん ブログ』とかってワードが多いので検索には弱いと言えます。

    まぁ御指名で探してまで読んでくれるというのは非常にありがたい事ですが。

    対してWPの方はそのような御指名検索はほとんど皆無なのにもかかわらず、クリック数は70~80程。
    全体のアクセス数は圧倒的に少ないのに検索エンジンからの流入は80%くらいあるんですよね~。
    御指名検索を除くとWPの方が多い。

    あくまでこのブログと比べてという前提はつきますが、かなり検索には強い印象です。

    内容を差別化しているとは言え、これは予想以上の結果です。
    なにしろ記事数も全然違うのにその結果ですからね。

    ただその差別化のおかげで書くのにかなりエネルギーがいるのが難点やけどw

    私の印象では日記ブログを書くならこのFC2やライブドアブログ、アメーバブログみたいな既成の無料ブログがオススメ。
    特にアメーバなんてアクセスを集めるのに向いてるし、何よりも無料やからね。

    でも日記的なものを志向しないで、ある程度検索でヒットしてもらってこそって内容のブログを作るならワードプレスの方がええんかなって感じです。
    レンタルサーバー代払うだけの差はあるように思う。

    まぁアクセスも少ない弱小サイトでの比較ではあるんやけど、当たらずども遠からずやと思いますわ。
    これからブログを書こうと思ってる人や、現在書いてる人の参考になれば幸いです。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    完済人になろうの人は何年も更新して無いのになんでずっと1番なの? 不思議、、

    Re:

    ヘリオスさん、コメントありがとうございます。
    そんなん、なんかしてるんでしょーw
    ランキングサイトなんてそんなもんですって。
    ブログ村にしても人気ブログランキングにしても似たようなもんですわ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん