ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > 思考が昔に戻ってきた

    思考が昔に戻ってきた


    どうすれば抜け出すことができるのだろう…。

    最近、またこのように考える事が多いんです。

    破産をし、また再び多重債務に陥った日々は毎月の支払いに追われ、また払えなかった時の督促電話に怯え、その対応に頭を悩ます毎日でした。

    ある意味、それだけを考えて生きていれば良かった。

    どうやって金を返そう、どうやって今月食っていこう、それしか考えなかったし考えなくて良かった。

    しかし今、返済も順調に進み、余裕は無いとは言え以前に比べれば安定した日々を送っている。

    そこで冒頭のような考えが頭をよぎるのです。

    もちろん、『借金生活から抜け出す』という意味じゃ無い。
    それは返済を続ければ抜け出せるし、それが難しくてもいろんな対策をとる事で抜け出せる。
    その事自体はこのブログや新ブログでも度々書いているつもりですし、私は他の人達よりも身をもって経験している分、人よりも理解しているつもり。

    そうではなくこの現状と今予想できる未来からどうすれば抜け出せるのか?と考えてしまうんです。

    これはギャンブルに溺れていた時の思考そのもの。

    私は私以上でも私以下でもない訳で、今の現状こそ自分の力なのです。
    現状から抜け出す為には自分がより力を持つ以外ないと言う答えはわかっているのに、ただ妄想し現実逃避する。

    思いつくのは『宝くじが当たったらなぁ』とか『FXでもやったら億り人になれるかも』みたいな現実逃避・妄想の類。

    それでも人生を賭ける勢いでFXに搔き集められるだけの金をぶち込んだりする勇気もない。
    結果、この妄想の行き着く先は勝ったところでしれてる額でのギャンブルになってしまうんです。

    本当に現状を抜け出したいのなら明日からすぐに喰えなくなり、まわりの人間も去って行くくらいの額をかけて一か八か勝負するくらいの事をしないと意味がないんですけどね。

    大きな妄想を抱きながら、目先の事を気にした賭けに出たところで現状を悪化させるだけ。
    わかってはいるんですけどね~。

    結局、私には博才はないし、かと言って本当に自分の力を上げる努力をして現状を抜け出す力をつけるほどの覚悟も根性もない。

    漠然とした『今の状態を脱出したいなぁ~』という考えが頭をよぎる度にそう思いますわ。

    まぁビジネスホテルの独房みたいな部屋にいるとネガティヴになってまうね。

    明日には帰る予定やし、また上むいて頑張りますわ~。

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    コメントの投稿

    Secret

    ちょっと、遅いかな。

    今の思考で、あと10年戻った
    らね・・・って10年前
    やったら「負のスパイラル」真っ只中か(;´д`)。

    それでも、今ある借金も、慰謝料も普通に毎月払って
    いれば、その内終わりが来ますやん(^_^)。

    Re: ちょっと、遅いかな。

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    10年前はキツイね〜w
    いや、借金とかが終わりが来るのはわかってるんやけど、もっと漠然とした『抜け出したい』感ね。
    あー、はたらんかでも毎日10万入ってきたらなぁ〜みたいなw

    なんちゃうんかな。
    ムリやってわかってるからこそ。

    それこそ、今この時も、
    「次の支払いの車輪のこと」考えてる人からしてみたら
    贅沢な感覚ちゃうんかな。

    Re:

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうそう。
    そういう事を書いてるんですよ。

    次の支払いばかり考えてる状態を抜けたらまた昔と変わらん事考えてるわって事。
    それでも考えてるだけで、その中身を理解するようになった分マシにはなったと思うけど。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん