ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 仕事の事 > 新入社員がやってきた!

    新入社員がやってきた!


    3月1日入社なので、正確には「やって来た!」じゃなく「やって来てた!」なんだけどね。
    出張から帰り、今日出社したらいてました。

    そしてこんな微妙な時期の新入社員、当然新卒じゃありません。

    写真のような美人さんでもありません。

    オッさんです泣

    私と同じ年の。
    私も仕事上の相棒もそこら中飛び回る忙しさの為、なかなか前向きな仕事もできない。
    その為、そのサポート役として入社してもらった人なので、オッさんなのは仕方ない。

    即戦力が欲しかったわけやしね。

    しかし面倒くさいのはなぜか私が教育係的な立場になってるんですよね~。

    仕事の雑さではチーム1、2を争うのにな…。

    もともと人にもの教えるのも教わるのも嫌いなので、これはなかなかにツラい。

    同い年やから打ち解けてしまえばそうでもなかったけど、午前中はかなり疲れましたね~。

    しかし40半ばでの転職。
    しかも前述の通り『サポート役』なので求められてる職責自体はそう高く無い。

    なかなか厳しいんやろなぁ~。

    やっぱね、金無いと一番に気になるのは金の事ですわ。
    逆に私より良かったりするかもしれんしね。
    うちの会社、給与体系なんてないからね。
    寄せ集めばっかやから。
    中小企業ではありがちでしょうけどね~。

    なので、職責がどうあれ『請われて来た』彼が上で『拾ってやった』私が下って事は十分あり得るんよな(私は全勤務先の事実上倒産→吸収で入社)。

    ホンマ、金絡みは足元見られたら負けやからね。

    買おうとする側はより安く、売ろうとする側はより高く。

    これは物だけじゃなく人においても同じ。
    むしろ人の方が顕著かも。

    私、勢いで会社辞めたり人に言えんような仕事してみたりしてきたもんなぁ。
    その度に給料安なっていったけどw

    その頃はどっかでそれが『媚びない』『カッコいい』『潔い』生き方やと思ってたんでしょうね。

    でも自分をより高く売れる、ホンマにカッコええ奴は時にはしがみつく事もできるし、潔く啖呵切って辞めたように見せても裏で行き先を決めてたり出来る奴なんやろな~。

    そう言うのを『セコい』とか『守りに入ってる』とか言うてるうちはなかなか自分を高く売る事はできんよね。

    まぁ勿体つけすぎんのもみっともないけどさ。

    とりあえず、くだんの新人さんは高く買うてもらえたんか否か、また飲みにでも行って聞いてみよ~。

    私より高かったら値上げするわ~、次の契約更改で。

    FAになるかもしれんけどねw

    新ブログも絶賛更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓










    コメントの投稿

    Secret

    No title

    そう言うのを『セコい』とか『守りに入ってる』とか言うてるうちはなかなか自分を高く売る事はできんよね。

    どーかーん!

    ちっぽけな、『プライド』なんて要りまへん(笑)。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね〜。
    結局、何の役にも立たんプライドなんてプライドやないもんね。
    ただの言い訳とか負け惜しみの類ですわ〜

    No title

    投機の人、復帰早かったね(笑)。

    Re: No title

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    いやいや、投機家に意志の強さなんて求めてないから〜w
    ちょうど今日書いた記事が読む方の心理かなと思うわ、意識してなかったけど。
    バカにしたくて読んでるんやもん、『さすが投機家!意志が固い!』なんか求めてないって。
    本音言えば皆そうやん。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん